東海オンエア8周年! 恋愛・結婚・出産・ソロ活動など大充実のこの1年をメンバー全員で振り返る!

いまや知らない人はいないといっても過言ではないYouTuberの東海オンエア。そんな彼らが2021年10月12日に8周年を迎え、自身のYouTubeチャンネル内で1年の振り返りを行っています。今だから話せる内容なども盛り込まれている、見ごたえたっぷりの動画に仕上がっていましたよ。

本記事ではそんな振り返りと、今月の予定として発表された企画についても詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

8周年を迎えた東海オンエアの今

和気あいあいのマイペースチャンネルと言えば東海オンエアだと筆者は感じています。メンバー個人の個性がとても強いグループですが、それを引き立てあえるところが東海オンエアのすごいところ。お互いに評価をしあい、褒めあい、愛情いっぱいの時間が流れているチャンネルです。

そんな空気感と個性が人気を集め、いまや知らない人はいないほどの存在になっています。特に地元である愛知県での支持率はトップクラスで、老若男女問わず幅広い層に愛されているのです。

この1年も大充実! 

そんな東海オンエアなので、もちろんこの1年もとても忙しかったようですよ。その振り返りの中には、てつやの熱愛報道はもちろん、チーム・コカコーラ聖火ランナーとしてオリンピックに携わったことについても明言されていました。

東海オンエアの軌跡を振り返りながら自分の出来事も思い出してしまう、不思議であたたかい時間になること間違いなしの本動画。徹底解説いたします…!

2020年10月からの活動

去年の10月からの出来事は下記の通りです。

※参考動画はこちら。

【10月】産れたり終わったり…

・しばゆー第2子誕生
・虫眼鏡が恋人と破局

東海オンエア2世というチャンネルを夢見ているようですが、しばゆーのお子さんだけがどんどん成長をしていく現実に気づいたりょうと虫眼鏡。来年は素敵な報告がしたいと話していましたよ

【11月】個人活動が大忙し! 

・虫眼鏡のラジオがスタート(島﨑信長)
・陸上部組がテレビ出演
・としみつの2ndアルバムリリース

東海オンエアの大きな目標として、嵐のような存在になるというものがあります。これはメンバー全員がそれぞれ違う雑誌の表紙を飾るような大物になるというものですが、「この月は嵐に一歩近づけた」とも話していましたよ。

【12月】寒い冬の熱いフェス

・てつやの高級時計が壊れる(ダウンタウンDXの収録直前)
・天才の根源の出版
・上京フェス2020 放送

【1月】メディア出演がいっぱい! 

・ダウンタウンDXに出演
・りょうがやべっちスタジアムに出演
・虫眼鏡がふんどし生活

テレビに出たと話題になったことを今でも思い出せますよね。本人たちは「爪痕が残せなかった」と反省をしていましたが、視聴者からみたら素晴らしすぎる出来事でしたよね!

【2月】東海オンエアの勢いがUUUMを動かす!? 

・UUUM岡崎オフィスの誕生
・48時間ウォーキング生配信

あのUUUMを岡崎に建ててしまうなんて…。東海オンエアがUUUMからも期待されていることがよくわかる出来事といってもいいのではないでしょうか。そして48時間ウォーキングもTwitterのトレンド入りを果たすなどの人気企画となりました。

【3月】視聴者がうれしい出来事がいっぱい! 

・思い出 GAMES! 東海再オンエア
・リサイタルズ2曲目「Dejavina」発表
・オフィシャルECサイトオープン

※オフィシャルECサイトは、今回の動画の概要欄からもアクセスが可能です。

【4月】新年度も勢い全開! 

・岡崎市観光伝道師就任(6年目)
・チーム・コカコーラ聖火ランナー
・ニトロ爆弾の修行場チャンネル開設
・てつやが福山潤さんとコラボ
・名鉄ラッピングトレイン運行

【5月】プライベートに変化あり! 

・ゆめまるがタバコくん十字架生活
・高岡さん(バディー)が岡崎へ移住

UUUMのエリートコースを歩んでいた高岡さんが、自身のマンションを売却して岡崎へ移住したそうです。東海オンエアと岡崎に建ったUUUMをスタート地点とし、YouTube界のトップを狙っていくそうですよ!

【6月】ED変更騒ぎがなつかしい…! 

・ゆめまるが結婚発表(入籍は4月)
・虫眼鏡が第4弾となる書籍を発売
・東海オンエアのEDの変更

EDが変わった際、視聴者の悲痛な声は東海オンエアにも届いていたようです。ただ「新しいものに批判はつきもの」「なじんでいくものだから広い心で受けとめて」と、視聴者にはつたえていました。今でこそ普通ととらえていますが、確かに初のスパチャ時や広告導入時なども批判がありましたよね。

【7月】チャンネル登録者600万人突破おめでとう! 

・総再生時間10億時間突破
・第3回!寝たら″即帰宅″の旅!
・としみつが初の東名阪ツアーを開催
・チャンネル登録者が600万人突破
・宿題RTA生配信
・東海オンエアの切り抜きチャンネル運用開始
・600万人記念として復刻Tシャツが発売(売上1憶円超え)

【8月】オリンピックと共に

・ゆめまるがコロナに感染
・チーム・コカコーラの活動が終了

【9月】てつやの男気が大バズリ! 

・てつやの熱愛報道が文春にて発表
・リサイタルズ3曲目の発表(木村昴さん登場)
・やすほーぷチャンネル(高岡さん)登録者1万人突破

とても話題になったてつやの熱愛報道ですが、文春の内容はほとんどすべてがデタラメだったようですよ。誰も得をしないようなメディアの情報は上手に無視をして、純粋な心で応援をつづけたいと再認識した出来事でしたね。

今後の予定

今後の予定として今月の出来事も発表されました。

・としみつと虫眼鏡が声優デビュー(シキザクラ)
・ゆめまると高岡さんの第1子が誕生
・生配信の予定(企画内容はヒミツ)

久しぶりの生配信の予告があるとは想像していなかったので、視聴者もとても喜んでいました!

東海オンエアの目標

振り返り動画が去年以上の長さになったことを踏まえて、お仕事を頂けていることに感謝を伝えていたメンバー。としみつは「いつか振り返る出来事が少なくなるのかなー」とも話していましたが、こんなにもたくさんの人に愛されている東海オンエアなので、その心配はないでしょう!

そしてさらなる目標として、下記の野望も映像に収められていました。

いつかの8月の出来事(目標)

・しばゆー第5、6、7子の三つ子の出産
・ゆめまる内閣総理大臣就任
・愛知県が日本の首都に
・りょうに彼女ができる
・宇宙で寝たら即帰宅の旅
・としみつ武道館ライブ
・てつやパンツを履く
・虫眼鏡が中日ドラゴンズに入団

これを見た筆者は、おもしろすぎて楽しみすぎて、涙があふれてしまいました!


来年の振り返り動画も楽しみ! 

来年の振り返り動画でもしっかりと感動させられて、笑ってしまう気がしてならないのは筆者だけではないはずです。そんな時間を東海オンエアといっしょに「なつかしいね!」と言えるように、日々の動画を見落とさないようにしましょう!

そしてこれからは「チャンネル登録をお願いします!」「高評価をお願いします!」と投げかけていくとも話していましたよ。そんなセリフを恥ずかしそうに話している彼らの姿も、ぜひ見てみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=QfHM-8lKI2Y

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!