【モンスト】実は超優秀なロズワールを運極にしておくべき5つの理由をご紹介。これは作るべき!!【リゼロコラボ】

現在モンストでは「リゼロ」コラボが開催中!

本記事では「リゼロ」コラボクエストの超究極「聖域の始まりと、崩壊の始まり」でゲットできる「 ロズワール」が優秀だったので、運極にしておくべき理由を5つほどご紹介していこうと思います。

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ

サムネ


「ロズワール」ステータス

ロズワール ステータス


撃種は反射、戦型は砲撃型

アビリティは、アンチダメージウォール/飛行
ゲージで、アンチブロック/カウンターキラーを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にウル・ゴーアを放つ」というもの。SSは、22ターンで使用可能。
 
友情コンボは、グリッターボールを所持。
 
ラックスキルはシールドとなります。

それでは「ロズワール」の運極にしておくべき理由を5つほどご紹介していきます。

1:運極を作りやすい!

まず1つ目は、運極を作りやすいということ!

「ロズワール」は他のコラボキャラと比べ運極を作りやすくなっているんです。
その理由としては、「ロズワール」のクエストは全てのモンスターがラックボーナスで宝箱を2個獲得可能
さらに、クリア後の宝箱からは「ロズワール(★5)」のみが排出という仕様になっております。

運枠を編成する必要がなくロズワールが確定ドロップということもあり、運極を作りやすくなっているんです。

2:もうゲットできないかもしれない!

2つ目は、もうゲットできないかもしれないということ!

「ロズワール」はコラボキャラなのでゲットできる期間が限られています
また、「リゼロコラボ」が復刻しない可能性がありますし、コラボ復刻したとしても問題が1つあるんです。
それは超究極クエストが復刻しない可能性があるということ

例えば、以前復刻した「BLEACHコラボ」では第1弾の超究極「朽木白哉が復刻せず、「七つの大罪コラボ」では第1弾の超究極「ヘンドリクセンが復刻しませんでした。

このように「リゼロコラボ」も復刻したとしても、超究極が復刻しない可能性がありますのでこの機会に運極を作っておきましょう。

3:破格のアビリティセット!

ロズワール アビ


3つ目は、ギミック対応が多いこと。
ダメウォ・地雷・ブロック、3つのギミックに対応。
メインギミックとして登場するこの3つに対応できるため、多くのクエストに連れていきやすいですよね。
また同じ火属性降臨キャラではこの3つに対応できるキャラは0(ゼロ)
希少な組み合わせとなります。

そしてダメ押しの「カウンターキラー」
ここまで完璧なアビリティセットは「破格」と言っても過言ではないはず。
ロズワール以外でこちらのギミックに対応できるキャラはココでチェック!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!