【ポケモンGO】ガラルヤドキングがヤドランになってしまう不具合が修正。対象トレーナーへの補填は検討中

ポケモンGO(Pokémon GO)』で発生していた、ガラルヤドンをガラルヤドキングに進化させようとすると、ガラルヤドランに進化してしまうという不具合が修正されました。

ガラルヤドキングバグが修正。対象トレーナーには補填がされる模様

10月15日にスタートしたハロウィンイベントで新たなポケモンとして実装されたガラルのすがたのヤドキングですが、進化前のポケモンであるガラルのすがたのヤドンからガラルのすがたのヤドキングに進化させようとすると、なぜかガラルのすがたのヤドランに進化してしまうという不具合が発生していました。

▼公式でも、イベント開始日の午後3時半ごろににお知らせがありました。

▼そして、翌日となる10月16日午後5時14分に公式Twitterにて不具合の修正のお知らせがされました。

▼該当のお知らせの後に、筆者が実際にガラルヤドキングを作成してみたところ、しっかりと修正されているのが確認できました。


公式によると、不具合によってガラルヤドランを作成してしまったトレーナーへの補填は現在検討中とのこと。

ハロウィンイベント中は進化のための条件が満たしやすくなっているとはいえ、ガラルヤドンそのものの入手機会は少なく、ステータスの厳選難易度も高めなことから、十分な補填が行われるのを願います……。

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!