サンリオのリアル社員VTuber・なつめれんげがデビュー! 癒し系ボイスで初配信から大盛り上がり!

10月15日、サンリオからなつめれんげというVTuberがデビューしました。新キャラクターの登場かと思いきや、中の人はなんとリアル社員なんです。頭のパンケーキがチャームポイントの癒し系男性ライバーですが一体どんな方なのか気になります。

今回はサンリオのリアル社員VTuberのなつめれんげ初配信の模様とSNSの反応などを紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

サンリオ公式VTuber「なつめれんげ」が誕生

10月11日にTwitterとYouTubeに「なつめれんげ」というVTuberのアカウントが新設されました。頭にパンケーキを乗せた男の子でご丁寧に名刺を差し出す姿がとてもキュートですが、その肩書はなんとサンリオのマーケティング部バーチャル課の社員です。

ハローキティなど数々の有名キャラを生み出してきたサンリオがVTuber界に進出するだけでも驚きですが、まさかのリアル社員登場にさらにビックリしました。ポムポムプリンやシナモロールにも応援され、なつめれんげさんは「緊張でいっぱいですが、とてもワクワクしています」と語り気合十分の様子です。

なつめれんげが初配信!

10月15日、なつめれんげさんが配信デビューしました。相方のドーキという可愛いキャラと一緒に登場し「サンリオバーチャル社員のなつめれんげと申します」と丁寧に挨拶。会社員らしくパワーポイントで作ったという資料でプロフィールなどを紹介してくれました。

また今後の目標などを語ったり、ハッシュタグ作りなどファンとのほのぼのしたやりとりで初回から盛り上がったんですよ。さっそく、なつめれんげさんの初配信の内容を見ていきましょう。


まずは自己紹介

まずは自己紹介からすることに。なつめれんげさんはサンリオのマーケティング本部バーチャル課という部署に所属しています。サンリオの魅力をもっと知ってもらい、キャラクターをより輝かせるためにVTuberデビューすることになったそうです。

日中の仕事の疲れを感じさせないトークはさすが若手社員だなと感じます。また推しのサンリオキャラはという質問には「みんな大好き」と即答。リアル社員として完璧な受け答えをしていました。

隣にいるドーキというキャラは妖精若手社員だそうです。大きさはパンケーキ8枚分で、ぽっこりしたお腹は大好物のはちみつを食べすぎたことが原因なんだとか。これにはコメント欄でも「かわいい」の声が溢れていました。

視聴者とのハッシュタグ決めと可愛すぎるハプニング

緊張もほぐれたところでハッシュタグ作りに挑戦です。視聴者からあだ名の「めれんげ」とふわふわした雰囲気の「泡立て」を使おうという提案から「#めれ泡ちゅう」に決定。なつめさんも「超かわいい」と嬉しそうです。

続いてハッシュタグを使いTwitterで質問を募集することに。しかし設定が上手くいかずいちょっと焦るなつめさん。机の下に潜り込んで作業すると、アホ毛が机から飛び出ていてちょっと恥ずかしそうにする姿が可愛すぎます。

そんな姿に心惹かれた視聴者からはサンリオキャラとともに「なつめくんも宣伝します」という応援コメントもたくさんあったんです。これにはなつめんさんも「嬉しい」と喜びを爆発させ、泣いちゃう場面もありました。

次回配信はサンリオの裏事情を放送?!

今後については「配信者としてやるからには負けたくない」と意気込みを語り、YouTube登録者数3万人を目標に頑張るそうです。またサンリオキャラやグッズの紹介、コラボ、大好きなパンケーキをみんなで作って食べる配信もしてみたいと話していました。

次の配信は10月18日に決定。会社員ということもあり土日はしっかり休みを頂いて平日の配信がメインになるそうです。

なつめさんは「次はサンリオの見えてない部分を皆にお届けできたら」と話していてまた面白そうな予感が。最後は皆と「おつめれさまでした」というオリジナルの挨拶でお別れし、初回配信は無事終了しました。

SNSの反応は?

サンリオのキャラではなく、中の人のVTuberデビューはネット上でもかなりの衝撃でした。

ゆるふわな雰囲気のなつめれんげさんの配信は、1日の疲れが癒されるという声も多かったです。

これが初めてとは思えないくらいトーク回しが上手くて楽しかったという声もありました。大手企業のサンリオのリアル社員だけあって相当有能でしょうし、今後の活躍に期待ですね。

なつめれんげさんのデビューはたくさんのキャラたちが応援しているのでコラボは絶対にしてほしいと思います。またゲームも好きということだったので、サンリオのバンドプロジェクト「SHOW BY ROCK」のゲーム配信もしてほしいです。

なつめれんげの今後が楽しみ!

今回はサンリオのリアル社員VTuberのなつめれんげさんについて紹介しました。会社員ということでしたがプロの声優さんばりにいい声で話も上手なうえにキャラも素敵でしたね。大型新人ライバーのなつめれんげさん。これからサンリオのどんな魅力を伝えてくれるのかとても楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=jbOjotRAhGw&t=4s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!