「クロスリンク 」の引き継ぎ方法をわかりやすく解説!

こちらの記事ではゲーム内でビットコイン(仮想通貨)を獲得することができるスマホアプリゲーム「クロスリンク」の引き継ぎ方法を解説します!
iPhone、Androidどちらの端末の場合でも引き継ぎ可能で、引き継ぎ方法は同様です。
データの復旧ができなかったり、不具合があった場合は運営サイトのお問い合わせページの内容を確認しましょう!サイトは日本語に変換可能です。


「クロスリンク」はアカウント連携で引き継ぎできる!

「クロスリンク」は「LINE」、「Google」、「Apple ID」のいずれかのアカウントを連携して引き継ぎできます!
「AppleID」はiPhoneのみ選択可能となっています。
今回は「Apple ID」で連携してますが、ほかのアカウントの場合でも連携方法は同様です。
バックアップせずにアンインストールしてしまった場合、プレイヤーIDなどの情報をメモ、スクリーンショットなどで保存している場合は、本人確認などをして復元が可能になる場合があるのでカスタマーサポートにメールで連絡しましょう!

旧機種で引き継ぎ準備する

はじめに旧機種で引き継ぎ準備します!
以下のトップ画面が表示されたら、右下にある「その他」ボタンを押す。

旧機種で引き継ぎ準備する


「プレイヤー情報」を選択する

以下の画面が表示されたら「プレイヤー情報」を選択する。

「プレイヤー情報」を選択する


「アカウント連携」ボタンを押す

以下の画面が表示されたら自分のプロフィールか確認して「アカウント連携」ボタンを押す。

「アカウント連携」ボタンを押す


連携するアカウントを選択する

以下の画面が表示されたら連携するアカウントを選択する。

連携するアカウントを選択する


「連携」ボタンを押す

以下の画面が表示されたら「連携」ボタンを押す。

「連携」ボタンを押す


「OK」ボタンを押す。

以下の画面が表示されたら連携完了。
これで旧機種での操作は終了です!

「OK」ボタンを押す。


新機種でアカウントを引き継ぐ

次に新機種でアカウントを引き継ぎます!
以下のタイトル画面が表示されたら、「データ引き継ぎ」ボタンを押す。

新機種でアカウントを引き継ぐ


引き継ぐアカウントを選択する

以下の画面が表示されたら引き継ぐアカウントを選択する。

引き継ぐアカウントを選択する


「引き継ぎ」ボタンを押す

以下の画面が表示されたら「引き継ぎ」ボタンを押す。

「引き継ぎ」ボタンを押す


「OK」ボタンを押す

以下の画面が表示されたら引き継ぎ成功。
これでデータの引き継ぎは完了です!

新機種で「クロスリンク」を楽しみましょう!

引き継ぎは無事にできましたか?
手順を事前にチェックしてスムーズに引き継ぎを行いましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング