太田プロに所属したバンカラジオが再始動! 発表された報告の概要と、ハイクオリティーになった復帰作について徹底解説!

今年の春から勢いにのりだしたバンカラジオ。1か月の活動休止のあとに発表した内容は「太田プロに所属した」というものでした。彼らがその決断に至った背景や目的、そしてこれからの野望は期待にあふれるものばかりで視聴者も大喜び…!

そこで今回は、復帰作の概要とバンカラジオが行った報告について、ぎゅぎゅっとわかりやすく要約いたします。ぜひ最後までご覧くださいね。

100万人も射程圏内! 

2022年のクリスマスまでにチャンネル登録者100万人を目指すバンカラジオ。その目標に近づくためのアクションのひとつとして、太田プロに所属したという発表が行われました。

おかえりなさい! 待ってたよ! 

コメディに貪欲な学生層はもちろん、竹を割ったような性格の母親像に共感を示している子育て層からも評価を得ているバンカラジオ。そのため休止期間は「早く新作がみたい」「復帰、まだかな」というような声であふれていました。

そんな大勢の視聴者の期待を背負うバンカラジオが、大切な分岐点にもなりえる今回の決断を行ったことで、ネットニュースはもちろん、古参の視聴者もお祭り騒ぎとなりました。

復帰後に行われた発表とは? 

復帰後に行われた発表と報告は大きく分けて、「事務所の所属について」「今後のビジョン」「休止期間中の過ごし方」の3つ。バンカラジオを以前から見ている筆者が、考察も含めながら詳しくまとめていきます。

バンカラジオ本人の説明は下記の動画をチェックしてみてくださいね!

太田プロの所属を決めた理由は?

話題をあつめているバンカラジオなので、多くの事務所から声がかかっていたそうです。しかしその中でバンカラジオの心を掴むことができた事務所は、【太田プロダクション】という結果になりました。

バンカラジオの想いにいちばん寄り添った事務所だからということだけではなく、目標とするビジョンが想像しやすい事務所だったからとも伝えていました。事務所には、YouTubeで活躍しているヴァンゆんさんが所属しているという事も大切な判断材料になったそうですよ。

太田プロは、大島優子さんや笑福亭笑瓶さん、つるの剛士さんや野呂佳代さん、横山由依さんや彦摩呂さんなど、あらゆる方面で活躍をしている著名人が多く在籍をしていることから、プロモーション活動も幅広い展開を期待できるのではないでしょうか。

長く活動するためにはYouTube外の活動にも踏み込む必要があると考えるバンカラジオには、最適な事務所だといえるでしょう。

心機一転再始動

宣材写真も新しくなり、動画やSNSのアイコンも新しくなっています。「尖っているふうに見せたかった」と動画内でも話していましたが、その写真がとっても素敵…!

本来のおふたりはとても努力家な好青年ということを知っている筆者は、おふたりの熱意を感じる表情にほっこりしてしまいました。おふたりの夢や目標が、しっかりとカタチになるように願わせていただきます。

暇すぎた休止期間

おふたりがお休みをしていた期間は緊急事態宣言の真っ只中でした。そのため、とてものんびりとした時間を過ごせたそうですよ。

やねすけさんは散歩をしたり、本を読んだり、YouTubeを見たり、映画を観たり、美術館に行ったり、買い物に行ったりしていたそうです。きいたさんは山に登ったり、神社をまわったり、友だちと久しぶりに会って近況報告を行なったり、実家でのんびりしていたそうですよ。

やることがなさ過ぎて動画を撮りたくもなったとも話していましたが、休止目的として発表をした【インプット】がしっかりと行なえたとも、満足そうに振り返っていましたね。

映画やドラマに興味を示すやねすけ

YouTube活動を軸にして、ドラマに出られるなら出たいとも話していたやねすけさん。いずれ脚本なども手掛けたい旨を話していました。YouTubeの枠をこえたところで活躍し、その知識や経験をYouTubeに還元したいと話していましたよ。

そしてそのあと「もしかすると楽しくてそっちに行っちゃうかもしれないけれど」と、いつもの様子できいたさんをからかいます。それに素直に落ち込み、なぜかやねすけさんを励ますきいたさんの健気さも見どころとなっているので、その点もふまえてぜひご覧くださいね!

健気なきいたさんの目標は? 

(遠回しにやねすけさんにも伝えるように)きいたさんはYouTubeに対する熱い想いを語っていましたね。「YouTubeを極める人間として太田プロさんにサポートしてもらい、色々な経験をつんで全部YouTubeに還元して、日本一のコメディYouTuberになること」が、きいたさんの目標なのだそう。

やねすけさんもその間ずっと頷いていたので、想いはきっといっしょなのでしょう。本当は相思相愛の仲良しなおふたりであることを、視聴者はよーく知っています!

仲良しなバンカラジオの復帰作! 

そんなバンカラジオの復帰作は『母親をロボットに改造する息子 天才小学生VS最強の母12』です。

お手伝いという呪縛から解放されるためにきいこ(母親)をロボットにしたやねすけですが、最恐の母親に最強な知識を与えてしまったことで思わぬ展開に…。絶体絶命の展開となりますが、やねすけの命の危機を救うのはやはりあの人物なのです。

クスっとしたり、ハラハラしたり、感動したり。グラフィックのクオリティーもとても素晴らしい仕上がりになっているので、まだ見てないという方はこちらの動画でチェックしてみてくださいね!

バンカラジオを全力応援…! 

復帰作もさっそく視聴回数を増やしている、勢いがとまらないバンカラジオ。射程圏内の目標『2022年のクリスマスまでにチャンネル登録者100万人』に向け、週1投稿を再開しています。

来年のクリスマスに「去年から応援していたよ!」とコメントができたらちょっとうれしいと思いませんか? 少しでもそう感じた方は、ぜひチャンネル登録をポチっとしてみてくださいね。

バンカラジオのさらなる活躍を心から願っています。のびのびと楽しく、そして、視聴者をワクワクさせる動画づくりができることを、みなさんいっしょに応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=IB5_ZVK_3I4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!