ヒカル、ジョイフルコラボメニュー100万食達成! コラボ第2弾も決定しました!

ジョイフルと共同開発したハンバーグが発売から僅か2ヶ月で100万食を突破しました。これを記念してジョイフル社長よりヒカルへ様々なサプライズが飛び出る事態に。気になる次回コラボと共に解説します。

ジョイフルとのコラボメニューとは?

2021年7月、ヒカルがジョイフルとの共同メニュー開発を開始しました。その名も「冗談抜きで旨い ハンバーグ」です。黒カレーソースとハニーマスタードチーズ2種のソースはヒカルカラーをイメージしており、味はもちろん、見た目も楽しめる一品となりました。

ジョイフル店内及び、各種オンラインショップでも購入できるとのことで発売からわずか1日で2万食を超える大ヒット商品となったのです。

またオンラインショップではランキング1、2位を獲得、さらにジョイフル株価にも影響を与え、その経済効果は約18億だとも言われています。こうした数々の偉業を達成して2ヶ月が経ち、現在に至るのです。

100万食達成のプレゼントは?

2ヶ月で100万食という驚異的なペースで売り上げるコラボハンバーグ。ジョイフル社長直々にこの報告を受けたヒカル。これはジョイフル歴代の中においても類を見ない売り上げペースのようです。初日の様子より今後も売り上げが伸びることを予想していたヒカルですがまさかここまで売れるとは予想外だった様子。

ファンをはじめ多くのお客さんからヒカルへ感想が届いているようで、嬉しさもひとしおというものです。そんなヒカルにジョイフル側から様々なサプライズがありました。

グランドメニュー化決定

さてこちらのハンバーグですが今回の100万食達成を記念しなんと2021年10月15日よりグランドメニューとなることが決定しました。元々期間限定メニューだったのですがこの度通常メニューとして今後もジョイフルで食べることができるのです。

商品作成当初よりグランドメニュー化を狙っていたヒカルにとっては念願叶ったと言えるでしょう。まだ食べていない人にとっては大変ありがたいですね。

ジョイフルのアンバサダーに就任

続いてのサプライズとして、ヒカルがジョイフルのアンバサダーに任命されました。ヒカル本人はすでにアンバサダーのつもりでしたが今回の件で正式決定となります。社長より委嘱状を受け取るヒカル。アンバサダー就任はもちろん、過去にこうした賞状をもらったことがなかったヒカルにとってこれはかなり嬉しい模様。

部屋に飾っておくと宣言しました。また今後女性のアンバサダーが必要となった際には女優を希望するとのことです。女優はともかく、ヒカルと仲の良い女性YouTuberが就任、という可能性もありそうですね。

小売店での販売も開始!

9月1日より既に小売店でハンバーグが買えるようになりました。そして今回はドンキホーテやイオンといった有名店舗での販売も開始となり結果、全国で3000店舗を越える店でヒカルのハンバーグが買えるようになったのです。お店に行けない人、ネットで購入できない人にとってこれはありがたいですね。

ヒカルを知らない人へのアピールにもなりますのでジョイフル双方にとっても良い結果となったのではないでしょうか。

コラボ第2弾の詳細は?

そして今回の目玉である、コラボメニュー第2弾の発売が決定しました。ハンバーグにより活気づくジョイフルでしたが、まだまだコロナの影響下にあります。

景気低迷は現在も続いており、ハンバーグに続くヒット商品が欲しいところです。そこで今回、改めてヒカルとのコラボについて社長よりヒカルへお願いする事態となりました。

もちろんヒカルは二つ返事でOKです。ヒカルからは子供のころから好きであったジョイフルを助けたいという気持ちがひしひしと伝わってきます。

気になるメニューは?

さて気になるメニューですが今回は唐揚げとなります。これはジョイフル側の提案でした。既にジョイフルでは塩唐揚げがメニューとして存在していますが、それとは別に今回新たな商品を開発するとのこと。

元々ヒカルがジョイフルの唐揚げを絶賛していたことが決定打になったようです。ヒカルとしても唐揚げが嫌いな人はいないと分析し、良いチョイスだと同意するのでした。

気になる味は?

既に試作品を用意していたジョイフル。早速ヒカルが実食しました。残念ながら動画では非公開となりますが、いろいろと分かることが出てきました。2種類の唐揚げに8種類のソースをつけて食べるようです。

ソース自体は悪くないようですが肝心の唐揚げについては改善が必要と語るヒカル。ソースに比べ、唐揚げは味が薄いと言っていました。

またサイズも大きいことからソースの味がなじみづらいという欠点があるようです。こうした問題点について今後改善していくこととなるのでしょう。

実家の味はジョイフルより上?

唐揚げの問題点について、ヒカルより改善案が出ました。それはヒカルの実家、母の作る唐揚げをジョイフル側にも食べて参考にして欲しいというものです。

ヒカルは実家の料理が大好きであり、過去の動画において帰省するたびに母に料理をねだっている様子が見られます。そんな中でも唐揚げは絶品とのこと。

今回試食した唐揚げよりも美味しいと断言します。ジョイフル側としては青ざめる様子ですがさすがは大手企業、柔軟な対応を見せました。

ヒカルが動画撮影より2日後、実家に帰省するため同行する提案をしました。それに即答する社長。瞬く間にヒカル宅へ行くことが決定しました。こうした即断即決が良い商品を作る秘訣となっているのでしょうか。

次回のコラボメニューに期待

さて気になる次回のコラボメニューでしたがまだまだ改善の余地はあり前途多難です。最低でも第1弾のハンバーグと並べるぐらいのクオリティにすると意気込むヒカル。なかなかのハードルの高さです。その鍵が果たしてヒカルの実家にあるのでしょうか

出来上がりの商品についても気になりますが、実家に訪れた際の内容や商品完成までの過程についてもぜひ知りたいところです。動画投稿と共に商品の完成を楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=s_FMZJVBXZU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!