コインも装備も! 剣と魔法のログレス最新引き継ぎ方法【機種変更】

剣と魔法のログレス、配信当初から話題になりましたね。操作は単純で初心者にもわかりやすく、キャラクターや武器・装備・スキルで戦い方は無限大。オンラインゲームのようにチャット機能やコミュニティもあり会話を投稿して楽しむことができるので、時間を忘れてプレイしてしまいますよね。スマホの機種変更をしてもコインや装備を引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法をご紹介します。機種変更をする前にご確認ください。

引き継ぎ方法はひとつ

剣と魔法のログレスの引き継ぎ方法はひとつ、ハンターIDとパスワードを使用する方法です。パスワードが特殊なので、確実に引き継ぎができるように準備をしておきましょう。

旧端末で準備をしよう


ハンターIDとパスワードを確認

自分のアカウントのハンターIDとパスワードを確認しましょう。
プレイをするマップの画面、右下の「メニュー」をタップ。

ハンターIDとパスワードを確認


下の枠にある「その他」をタップ。


「引き継ぎ情報確認」をタップ。


ハンターIDとパスワードが表示されます。新しい端末でログインをするときに必要になるので、スクリーンショットに残しておきましょう。このハンターIDとパスワードは他人に知られないように気を付け、絶対にSNSに載せないでください


ハンターIDとパスワードをメールで保管しよう

ハンターIDとパスワードをスクリーンショットに残しておくことをおすすめしましたが、機種変更をした後すぐに画像を確認できない場合に備えて、自分のメールアドレス宛にメールを送っておくと安心です。
ハンターIDとパスワードが表示されている画面で「メールで送る」をタップ。

ハンターIDとパスワードをメールで保管しよう


メール送信画面が表示されます。本文にハンターIDとパスワードが入力されていることを確認し、自分のメールアドレス宛にメールを送信しましょう。


新しい端末で引き継ぎをしよう


アプリをダウンロードしてログイン

新しい端末で剣と魔法のログレスのアプリをダウンロードし起動します。タイトル画面をタップし、データをダウンロードしましょう。

アプリをダウンロードしてログイン


ワールド選択画面で左下、「引き継ぎ情報入力」をタップ。


旧端末で保存しておいたハンターIDとパスワードを入力し「決定」をタップ。ログインをしましょう。


気を付けること


引き継ぎをすると旧端末ではプレイできない

ハンターIDとパスワードを使用して新しい端末で引き継ぎをすると、旧端末ではログインができなくなります。気を付けましょう。

iPhoneからiPhone/AndroidからAndroidへの機種変更の場合

所持している無償魔晶石・有償魔晶石ともに引き継ぐことができます。

iPhoneからAndroid/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合

所持している無償魔晶石は引き継ぎ可能、新しい端末でもそのまま使用できます。有償魔晶石は引き継ぐことができません。課金アイテムは機種変更をする前に使い切ることをおすすめします。

しっかり準備をして引き継ぎをしましょう

パスワードが独特な世界観で魅力的ですが、入力するときに間違いやすいので気を付けましょう。しっかり引き継ぎができることを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング