「はじめまして松尾です」と「あはれ! 名作くん」のコラボがおもしろすぎる! 数分のストーリーでシュールな世界を大満喫⁉︎

UUUMが誇る人気マンガクリエーター「はじめまして松尾です」が、NHKの大人気アニメ「あはれ!名作くん」とのコラボマンガを投稿しました。双方が人気のチャンネルであることから話題にもなり、急上昇入りを果たすなど大人気の企画となっていますよ。

そこで今回は、各チャンネルの紹介と、今回のコラボ動画についてまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!

「はじめまして松尾です」はどんな人物? 

UUUMの自己紹介文に「switchのコントローラーだけ2つ持ってる」「マインクラフトとかしたいけどやめられなくなるのでコントローラーだけ買いました」の一文があります。これを見るだけでもひと味ちがう人物であることが、容易に想像ができますね

そんな素敵すぎる個性をぎゅとつめ込んでいる自身のチャンネルは、登録者が100万人を超えるとても有名なアニメチャンネルです。再生回数も100万回に近いので、登録者がかかさずチェックをしているハズレなしのチャンネルであることも想像ができます。

人気の理由は? 

5分以内で終わる気軽さと、リズミカルな会話のキャッチボール、なぜか愛しくなるようなキャラクターが特徴のチャンネルだと筆者は考えています。1度見てしまうと過去の動画も見たくなるような痛快シュールな世界観がクセになり、気づいたときには沼にハマっているという流れになるでしょう…。

1番人気の動画はこちらですよ。こんな会話ができる相棒がいたら毎日がきっと楽しいですよね!

「あはれ! 名作くん」はどんなチャンネル? 

Eテレのビットワールド内で放送されている、人気の短編アニメです。登場する人物はなんらかの名作物語の人物をモデルにしているため、初見でもスッとアニメの世界に入りこめるように設定されています。

名作の物語を絡めたブラックジョークは大人も笑ってしまう内容です。そして子どもも楽しめるように「子どもあるあるネタ」もふんだんに織りまぜられています。こちらの人気作もぜひチェックしてみてくださいね!

今回のコラボ動画を紹介!

UUUMの公式HPで松尾さんは「自分のチャンネルの動画で可愛らしいむすびを狂気のキャラとして扱うことに心痛めながら制作しました。笑いあり、涙あり、恋愛ありの素敵な動画となっております。」とメッセージを発表していますよ。

…あれ?恋愛要素ってあったかな?双方のコラボ動画を徹底解説いたします!

「はじめまして松尾です」側の動画

名作くんたちとネズミたちがオセロをする内容となっています。身近なテーマですが、内容はとてもぶっ飛んでいるので、相も変わらず松尾ワールドを味わうことができますよ。

熱い松尾ファミリーと、冷静クールな名作くんたちの組み合わせはあとをひくおもしろさです。淡々と行われるシュールな会話のキャッチボールを聞いていると、悩みもどこか遠くに飛んでいきます。

松尾ファミリーの個性が優勢か!? 

名作くんのキャラクターは個性がたっていることで有名です。しかしこのコラボ動画では、松尾ワールドに少しずつ染められていく名作くんたちがみれますよ

いつもかわいいむすびの手の秘密も明るみとなる、じわじわくるような最高傑作に仕上がっています!

「あはれ! 名作くん」側の動画

名作くんたちが青い鳥の話をしているところに、おなじみのニワトリとネズミが登場します。しかしふたりはなぜか、青いペンキをかぶっているのです。

しあわせになりたいむすびの迷走っぷりと、ニワトリとネズミのシュールな世界観が融合し、にやにやがとまらない動画に仕上がっていました。短編アニメなのでぜひチェックしてみてくださいね!

的確なツッコミがすばらしい! 

松尾ワールドで行なわれているツッコミはいつも意味不明なものばかりですが、ツッコミが得意な名作くんたちがキレのあるツッコミを頻繁に行う点もみどころです。

お互いの個性が引き立つコラボなので、双方の視聴者もとても喜んでいましたよ。

「はじめまして松尾です」の実写もおすすめです

メインチャンネルの人気とは裏腹に、あまり注目されていないのが松尾さんのサブチャンネルです。しかしサブチャンでもあの個性極まる独特の世界観は健在ですよ。

【「落ち葉」で作った紅茶ならダンゴムシとお茶会できるんじゃない?】は、筆者が大好きな動画です。普通の世界観に飽きてきている人は、松尾さんのサブチャンネルがおすすめですよ。

独自の世界観を極めるクリエーターを応援しよう! 

個性が際立つからこそYouTubeはおもしろいと筆者は考えています。そんな中でもキラっと輝くアニメクリエーターの「はじめまして松尾です」は注目すべき存在ではないでしょうか。

時間に追われがちの毎日でも、短編動画なので気軽に見れるのもうれしいポイントですよね。松尾さんの世界観が気に入った方はこの機会にぜひ、チャンネル登録をしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=r-ilKAAxj6E

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!