【モンスト攻略】山林房八(やまばやしふさはち)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「里見八犬伝 第二巻」で登場した、山林房八(やまばやしふさはち)「信乃を追う雷撃の無頼漢」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

里見八犬伝 第二巻 キャラ評価 クエスト情報 攻略まとめ

山林房八【激究極】攻略

モンスト山林房八攻略ポイントと適正まとめ


山林房八【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(闇属性の味方で約1万ダメージ。L字展開もあるので対策必須)
★★★ ワープ(ランダムワープなので対策必須)
敵の攻撃ターン数にゲージが登場(剣を持った敵のゲージを削ろう)
味方の防御力ダウン(被ダメが約3.3倍にアップ。攻撃ゲージが0になると放たれる)
一部の敵にふれると攻撃力アップ(剣を持った敵にふれると、そのターンのみ手番の味方が攻撃力アップ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
信乃を追う無頼漢 山林房八 サムライ なし

クエストクリアで、まれに「三毛乃」が出現

サムネイル



三毛乃のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【EXクエスト】

▼対象期間
2021年10月19日(火)12:00~11月2日(火)11:59

ラックボーナス優待キャンペーン開催



ラックボーナスの宝箱が各ユーザー2個以上の場合、金卵が1個確定で排出されます。

▼対象期間
2021年10月19日(火)12:00~11月2日(火)11:59

山林房八【激究極】の攻略ポイント

ダメージウォールとワープを対策しよう

対応できないと被ダメが増えたり動きが制限されるなど、不利な状況におちいります。
両方のギミックに対応可能なキャラで挑みましょう。

剣を持った敵にふれて攻撃力を上げてから、ほかの敵へ攻撃しよう

手番の味方がふれると、そのターンのみ攻撃力が大幅にアップします。
さわる回数は関係無いので、最低1回ふれてからほかの敵へ攻撃しましょう。

剣雑魚の攻撃ゲージを常に削っておこう



剣を持った敵は「攻撃ゲージ」を持っており、ターン数が0になると味方全体の防御力ダウンフレアを放ってくるのが厄介です。

そこで攻撃力を上げた味方で何度か殴り、攻撃ゲージの残量を減らしましょう。
ゲージをすべて無くすと、ターンが「0」になってもフレアが発動しなくなります。

※ターンが0から元の数値に戻る際にゲージも元に戻るので、ステージを突破するまで繰り返します。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!