【モンスト】あのアルセーヌも持つ希少な友情コンボが付いちゃった!椿獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日10月21日(木)のモンストニュースで、椿獣神化(つばきじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

椿 獣神化のステータス

25椿(つばき)獣神化!


26椿獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチワープ/超マインスイーパーM/魔封じM/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵の位置に移動」という、進化から受け継いだもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボは、メインが超強爆破拡散弾、サブはマーキングボムとなります。

進化と神化の良いところ取りな性能!

椿(獣神化)は進化が所持するキラーと、神化が持つギミック対応力が合体したような性能のキャラ。
火力と汎用性を併せ持ち、幅広いクエストでアタッカーとして活躍できます。

超希少な「マーキングボム」で敵を攻撃!

これまで「ノクターン」と「アルセーヌ:ファントムモード」のみが所持していた、「マーキングボム」の友情コンボが副友情に付きました。
近くの敵に爆弾を付着させ、爆弾にふれるたびに爆発攻撃を加えるため、連続的にダメージを与え続けることが可能。強力な友情コンボです。

椿 獣神化の適正クエスト

椿 獣神化は、おもに「ワープ」「地雷」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

コンプレックス【轟絶】
ヴィーラ【轟絶・究極】
ガロン【爆絶】
ケセド【超絶】
真・ベリアル【超究極】
※ボスに魔封じMが有効、状態異常に注意

椿 獣神化の解禁日時

27椿も10/26(火)に獣神化解禁



椿は10月26日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「8周年人気投票ガチャ」の結果が公開!
さらに「お好みルーレットガチャ」で大量のオーブや10連ガチャをゲット?!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】10/21(木)まとめ

椿獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!