【モンスト】魔改造されて帰ってきた! オーディン獣神化改の適正クエストまとめてみた!

本日10月21日(木)のモンストニュースで、オーディン獣神化・改(おーでぃんじゅうしんかかい)が発表されました。

獣神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

オーディン獣神化・改のステータス

29オーディン獣神化・改!


30オーディン獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超パワー型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティはアンチ魔法陣/友情ブーストM、ゲージでアンチブロック/ダッシュを所持。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/ダウンポジションキラー(New)
発動条件は「自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上」です。

ストライクショットは「ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」という、獣神化から受け継いだもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボは、メインが超絶ホーミング12(水属性)、サブは超絶ホーミング12(火属性)となります。

汎用性が格段にアップ! スピードも改善!

オーディン(獣神化・改)は、獣神化で重力バリアのギミックのみ対応していましたが、「変身魔法陣」と「ブロック」の対応力が追加。連れていけるクエストの幅が大きく広がりました。

またアンチ重力バリアに「超」が付いたことで機動力もアップ。ヒット数を稼ぎやすくなり、アタッカーとしての活躍度が向上しました。

全キャラ初の「ダウンポジションキラー」を所持!

「ダウンポジションキラー」とは、画面の下半分にいる敵に対して攻撃力が1.5倍になるという能力。
今年の夏に登場した那須与一αが持っていた「アップポジションキラーL」の逆パターンとなります。

自身の配置に関わらず、画面の下半分にいる敵全体へ効果が発動。
また直接攻撃だけではなく、友情コンボやストライクショット発動時の倍率にも影響します。

オーディン獣神化・改の適正クエスト

オーディン獣神化・改は、おもに「重力バリア」「変身魔法陣」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

モラル【轟絶】
覇者の塔【31階】
裏・覇者の塔(南) 38階(※火属性)
カイン廻【超絶・廻】

オーディン獣神化・改の解禁日時

31オーディンも10/26(火)に獣神化・改が解禁



オーディンは10月26日(火) 12:00より、獣神化・改が解禁されます。
なお同時に「一休」と「椿」の獣神化も解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「8周年人気投票ガチャ」の結果が公開!
さらに「お好みルーレットガチャ」で大量のオーブや10連ガチャをゲット?!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】10/21(木)まとめ

オーディン獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!