少年革命家YouTuberゆたぼん、全身麻酔手術から無事退院! 退院後の様子は?

チャンネル登録者数・14.9万人。自ら少年革命家を名乗っている少年YouTuberゆたぼんさん。「渋谷でナンパしてみた」やいろんな人とのコラボ動画をあげていて幅の広いジャンルで動画を出しています。今回、2021/10/15にアップロードされた動画で退院を報告しました。

不登校YouTuberとしても注目を浴びているゆたぼんさんはどういう人物像なのかとともに今回の入院の詳細や動画内での様子、退院後の行動やSNSの反応を見ていきましょう。


ゆたぼんの経歴とは?

「ハイサイまいど!少年革命家ゆたぼんです」という挨拶が恒例のゆたぼんさん。そんなゆたぼんさんは2008年生まれの12歳です。2017年に学校でのトラブルにより不登校になりました。

それからゆたぼんは不登校になることは不幸なことではなく、「学校に行きたければ行けばいいし、生きたくない子は行かなくていい」と語っています。

不登校YouTuberというレッテルから様々な意見ををうけていることがあっても、強い精神力で戦っている勇敢さも見れました。特に、人生を冒険と捉え常に自分や世間と挑戦し続けいている姿が立派です。

また、12歳ながら自分の力でお金を作ったりそれこそYouTuberとして発信力をもったりとものすごい意志があります。まだまだ成長があるエンターテイナーです。

入院した理由とは?

10月3日に「[緊急手術]入院しました」の動画で、全身麻酔で手術することを明かしました。半年ほど前の動画でも、ゆたぼんさんは自身が「受け口」であり「滑舌が悪かったりする」や、「かみ切ることが出来ない」と語っていました。

ただでさえ入院や手術は子供にとって大変なことなのに動画にあげ元気にしている姿を見ていると肝が据わっているとみて取れます。入院中の動画もいくつか上がっていますので是非見てみてください。

受け口ってなに?

受け口とは、本来上の歯が下の歯よりも前でかむべき状態であるのに対して下の歯の方が前でかんでいる状況のことです。反対咬合とも呼ばれています。受け口は年を重ねるにつれて治療が難しくなるのでゆたぼんさんは今回手術をすることを決めました。

最初受け口の治療はカラフルな矯正器具で矯正治療からは始めていましたが、永久歯が他の歯の方から生えてきてしまうことが分かったため永久歯を取り除く手術に変わったのです。子供には大変だったでしょう。

退院後の様子は?元気にしてたの?

退院後もおなじみの挨拶で元気に動画が始まりました。今回の動画は退院報告とともに最後の病院での昼食を食べながらの元気な姿でした!一つ一つのメニューを紹介し「美味しそう」と笑顔で言っているところにかわいらしさが感じられました。

動画内で食材に感謝を述べていたり、手術について感謝を述べていたりしていて12歳ながら謙虚さが見られます。常日頃から感謝しているのが感じられる動画です。

まだ、飲み込むときやかむときはおかゆを食べていても痛いと術後の痛みがあるといっています。早く元気になった姿が見たいです。

入院中にしていたこと

入院中には、怪談話の書いてある本を読んでいたと動画で紹介しています。昼間に読む分には怖くはないけれど、夜読むとやっぱり怖いと言ったゆたぼんさん。

まだまだ、おちゃめなところがあります。これに関連して、入院中に上げていた動画では怪奇現象動画がありライブではないが起こった出来事を細かく視聴者に伝えてくれていて面白いです。

この動画でちらっと映ったのですが、たくさんの本が置いてありました。入院中でもできることはやる、勉強熱心なことが伝わってきます。

退院後1発目の動画!

退院の報告動画をアップロードしてまもなく退院後の1発目の動画がアップロードされました。「退院後は仲間とBBQっしょ」というタイトルです。

退院報告から間もないのにもかかわらず元気な姿が見られました。動画の最初で退院できたことに感謝をもう一度述べ、これからもよろしくお願いしますというメッセージが伝わってきます。

今回の動画の中では、武闘家とのスパーリングをしている風景も撮影されていて退院後に元気な姿が見られてよかったです!

視聴者の反応は?

視聴者の反応を見てみましょう。

このように応援してくれている人がたくさんいます!ゆたぼんさんは退院後元気を出して頑張っていただきたいです。さらに、ゆたぼんさんのお父さんも選挙に出馬するので頑張ってほしいですね。

こんなコメントも寄せられています。ゆたぼんさんへの応援メッセージはこれ以外にもたくさん送られています!

今後の活動に期待!

ゆたぼんさんは不登校YouTuberであるため、やはり様々な意見があります。しかしながら、12歳なのに自分の軸をしっかりと持ち様々な意見に立ち向かっているのはとても素晴らしいものです。応援している方がほとんどなので前を向いて面白い動画を今後もたくさんアップロードしてほしいです!

また、少年革命家として子供世代に旋風を起こすような面白く、そしてゆたぼんさんらしさにあふれた行動を期待します。今後の活動に注目していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=bk2_2NtN9e4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!