まあたそとおはようでやんす・とうあがついにコラボ! 自称ブサイクコンビがメイクを交換してみた⁉

岡山が生んだ奇跡の不細工というキャッチフレーズで有名な大人気YouTuberのまあたそさんと、おはようでやんすという言葉で一躍有名YouTuberとなったとうあさんが10月16日にコラボ動画を投稿しました。自称美容系YouTuberである二人は、どんなコラボをしたのでしょうか。

今回はまあたそさんととうあさんのプロフィールとコラボ動画の内容や見どころ、SNSでの反応について詳しく紹介していきます。

まあたそさんのプロフィール

・生年月日 1995年9月1日
・出身地 福岡県
・血液型 A型
・身長 153㎝
・体重 38.6㎏(2017年7月時点)
・YouTuberとしての初投稿時期 2017年5月

まあたそさんのキャッチフレーズ「岡山が生んだ奇跡の不細工」は、YouTube好きなら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。最近ではYouTube以外でも大活躍で、2021年には自身のアパレルブランドである「BEFTEY(ビフティー)」が始動されました。

まあたそさんは動画の更新頻度こそあまり高くありませんが、全ての動画がとても面白くて大人気です。


とうあさんのプロフィール

・本名 高見東亜(高は梯子高)
・誕生日 2002年11月26日
・血液型 B型
・事務所 ASOBISYSTEM ASOBINEXT
・性別 身体的には男性ですが、精神的には女性です
・出身地 岐阜県
・身長 167㎝
・体重 秘密
・好きなタイプ 人当たりがよく、優しすぎるくらい優しい人
・恋人 いない
・夢 アパレルブランドとコスメブランドを立ち上げる

元々とうあさんはウチら3姉妹という3人組のYouTuberとして活動していましたが、2021年の春ごろから個人での活動も初めて個人チャンネルのチャンネル登録者数はなんと56万人越えとなっています。こんな短期間でチャンネル登録者が増えるなんて、なかなかないことですよね。

また、とうあさんはYouTubeでいろいろなことを赤裸々に語ってくれているので、とうあさんについてもっと知りたいなという人はウチら3姉妹の質問動画やとうあさんの個人チャンネルのおしゃべり動画を見てみてくださいね。


まあたそさんととうあさんのコラボ動画は一体どんな内容?

まあたそさんととうあさんはよく喋りメイクで顔が変わるなど共通点が多かったため、もともと視聴者からのコラボしてほしいという声が多くありました。

そんな二人のコラボ動画ははやり自称美容系YouTuberということでメイク交換(お互いの顔に自分の毎日メイクをするというもの)でした。

まあたそさんはたれ目のギャル風メイク、とうあさんはキリっとしたモード風メイクとメイクの系統が全く違ったため、二人とも普段とは雰囲気が全く違う顔になっていました。

本人たちは期待外れの顔になってしまったと言っていますが、私的にはかなり美人さんだなと思ったので皆さんもぜひ動画で出来上がりを確認してみてください!

コラボ動画の見どころは?

では次にこの動画の見どころを紹介します!正直全ての場面が見どころと言いたいところですが、厳選して2つにしてみました。

見どころ1:二人の共通点の多さ

なんと二人は混合肌でおでこが狭いところ、ピアスの穴の個数など共通点が多いことが判明しました!また、笑うポイントや笑い方もそっくりでなんだか少し年齢が離れていて仲が良い姉妹という風に見えて微笑ましかったです。

このように二人はかなり気が合うようだったので、今後コラボ動画がたくさん投稿される可能性もありますね。

見どころ2:びっくりするまあたそさん

実はとうあさんの声は大きいようで、その声の大きさにまあたそさんは度々びっくりしていました。あまりに何回も驚くので、とうあさんもそろそろ慣れてと大笑いするほっこりエピソードも!

コラボに対するSNSでの反応は?

まあたそさんととうあさんのコラボ動画について、SNSでの反応はどのようなものだったのか何個かのツイートを通して見てみましょう。

まあたそさんととうあさんが似てるところが面白いという声もかなり多く見られました!

2人のコラボはツイッター上でとても人気でした!またのコラボを望む声もかなり多かったです。

まあたそさんととうあさんの相性はバツグン!

今回はまあたそさんととうあさんのコラボ動画について紹介しました。コラボ動画内ではお互いの毎日メイクをしあうというメイク交換をして盛り上がっています。混合肌やおでこが狭いところ、ピアスの穴の数など共通点がいっぱい見つかったところはびっくりしてしまいました。

また、かなり気が合う様子で楽しそうに喋っている二人を見ると、こちらまで楽しい気持ちになれましたね。これからも二人のコラボ動画が投稿されることに期待しましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=PqkzBavfFpo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!