宮迫博之さん、YouTubeチャンネル休止の危機⁉︎ 気になる今後の活動と焼肉屋について報告!

宮迫さんから今後のYouTube活動について報告がありました。昨今話題となっている焼肉屋オープン問題により自身のチャンネルにも影響が発生するとのことです。果たして今後の活動方針はどうなったのでしょうか。

焼肉屋「牛宮城」オープンについて

YouTuberヒカルとの共同経営として始まった今回の焼肉屋オープンプロジェクト。宮迫さん、ヒカル両名の飲食業界を盛り上げたいという想いより自分達の手で焼肉屋を作ることになりました。

ヒカルといえば今年人気ファミレスチェーン、ジョイフルと共同メニューを作成し、大ヒットしたことがまだ記憶に新しいですね。一方の宮迫さんは芸人時代よりたこ焼き屋を経営しており、自身も料理好きです。両者共に食に関する確かな実績を持っていることが分かりますね。

ヒカル側は広報、宮迫さん側は素材やメニューについての考案を担当するなど、それぞれの得意分野に注力する形の業務分担となりました。しかしそれが後に今回の問題を発生させる原因となったのです。

オープン延期の理由について

関係者、ファン誰しもが大成功を疑わずにいなかったオープン直前の2021年9月にそれは起こりました。オープン直前の試食会のため宮迫さんはヒカル他スタッフ一同を店に招待します。

ここで初めて実際のメニューを知り、それを食べることになったヒカル。結果は一部を除き、その多くの品々について改善の余地ありとなったのです。

どの品も美味しくないというわけではないようですが、ヒカルを満足させられるレベルではなかった模様。ヒカルはあくまでもお客様目線での評価をくだした様子がうかがえます。

特に値段設定について釣り合っていないパターンが多く、満足度が低いようです。このように味が原因のためこれを改善すべく、予定していたオープン日を延期することとなりました。

今回の原因は?

ではなぜ今回このような結果となったのでしょうか。答えは簡単でした。宮迫さん、ヒカル双方が信頼しあった結果、お互いに互いの業務について直前までチェックしなかったということです。

宮迫さんだから大丈夫だろう、という想いがあったヒカルはこの試食までにメニュー考案の進捗状況について深く知らなかったとのこと。

結果オープン直前となり、はじめて現状を知ったのでした。また宮迫さんとしても元々信頼していたスタッフにメニュー考案、味について一任していたことが分かりました。このため宮迫さんとしてもギリギリまでその詳細を知ることなく、現在に至ったようです。

宮迫チームの現状について

上記の経緯により、宮迫さん及びスタッフの緊急な課題となった焼肉屋オープン。具体的なオープン日が定まっていない現状、まずはこの問題を最優先事項としてとらえています

しかし問題解決は決して簡単ではありません。ともかく時間がかかります。この時間を捻出するため宮迫さんが出した結論はどういったものだったのでしょうか。

現状維持それとも配信中止?

さて宮迫さんが最も時間を割いていること、それはもちろんYouTubeの動画配信です。現在宮迫さんのチャンネルでは週に5本ペースで動画を配信しています。これはかなりのハイペースと言ってよいでしょう。YouTuberとして日が浅い宮迫さんにとっては驚異的とも言えますね。

そんな宮迫さんだからこそ一度は動画配信そのものを中止し、焼肉屋問題に注力しようという考えに至ったようです。しかしそれを救ったのはファンでした。多くのファンから動画を楽しみにしている、心が休まるといったコメントが寄せられました。

こうした声を耳にした宮迫さんは、少しでもファンにためになるのであれば動画投稿は継続すべき、と考えを改めるのでした。

配信ペースは?

しかしそうはいっても結局は問題が解決しません。出した結論が週5本の配信ペースを落とすという折衷案となりました。週に3本、火曜、木曜、土曜の配信となります。しばらくはこのペースとなるそうですが、一部コラボ案件など相手ありきの動画の場合は都度スケジュールが変更となるとのこと。

ファンとしては最悪のケースは回避できたものの、それでも動画視聴できる機会が少なくなるのは残念なことでしょう。これがYouTube活動にどのような影響が出るのか気になるところです。どうにかこれによって焼肉屋問題について解消されることを願うばかりですね。

ファンの反応は?

この件についてファンの反応はどうだったのでしょうか。SNSを見てみましょう。

焼肉屋の件についても動画投稿することで配信ペースを保つという案が出ていますね。

配信頻度が減っても待ち続けるという心強いファンもいます。

焼肉屋オープン、週5配信復活に期待

YouTube活動にまで影響を与えた今回の問題。動画配信を減らしてまでも解決しようという並々ならぬ決意を感じます。果たして焼肉屋オープンはいつになるのでしょうか。早く解決し、配信ペースを復活してほしいところです。

今後この問題が長期化するようであれば例えばファンから提案があったようにメニュー改善までの過程を動画配信するなど今のピンチをチャンスに変えるなどこの逆境をバネにして最後には笑いに変えてくれることを願うばかり。

次回がどのような報告となるのか?我々にできることは宮迫さんを応戦し続けることだけと思います。次回報告を待ちましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Bi57XfI2vvs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!