にじさんじVTuberが無人島サバイバル企画にチャレンジ! 実写ゼロの斬新すぎる動画が話題に!

大手VTuber事務所のにじさんじが無人島企画に挑戦しました。人気男性ライバー4人によるななめ上すぎるチャレンジに参加者もファンも大興奮です。いわゆる設定などにかなり厳しいと言われるライバー界隈で実写の無人島企画はハプニングの連続で大盛り上がりしました。

今回はにじさんじの無人島サバイバル企画の模様や視聴者の反応などについて紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

無人島サバイバルの挑戦者たち

にじさんじは日本代表する大手VTuber事務所です。今回の無人島サバイバル企画に挑戦するのは、剣持刀也さん、加賀美ハヤトさん、不破湊さん、甲斐田晴さんの男性ライバー4人になります。

剣持さんは現役高校生でグループ最年少のVTuberです。加賀美さんはグループ最年長で「加賀美インダストリアル」の社長を務めています。不破さんはユニークキャラのホストで、甲斐田さんは皇都でも著名な「魔」の研究者です。4人ともにじさんじでも特に高い人気を誇っています。

普段は個人活動がメインということもあり今回のコラボ企画はファンを中心に話題を集め、YouTubeの急上昇ランキング1位を記録する新たな伝説になったんですよ。


にじさんじの無人島サバイバル企画!

急きょ集められた4人はアイマスクを渡され、到着したのは無人島。戸惑うライバー達にスタッフから告げられたのは無人島オリジナル料理を完成させるという指令です。ライバーの実写映像はゼロですが、4人の声色だけでかなり焦っているのが伝わってきます。

剣持刀也さんと不破湊さんは食糧調達、加賀美ハヤトさんと甲斐田晴さんは拠点づくりや火を起こし係に分担しさっそくそれぞれ作業することに。渡されたのは水や調味料、そして魚を捕るためのモリなど最低限のアイテムのみという極限状態のなかで、VTuberたちはどうやって生き残るのでしょうか。

3回にわたる動画の内容をさっそく見ていきましょう。

苦戦しながらも順調に作業する4人

まずは加賀美さんによる拠点づくりからスタート。すぐに良い感じの岩場と流木を発見し骨組みを立てていましたが、潮が満ちている形跡を見つけ、やむを得ず引っ越しすることになりました。

一方甲斐田さんは「一番サバイバルから遠い生活してるのに」と愚痴りつつ岩を運んで積み上げ調理用のまども完成です。

食べ物をゲットするため山へ向かった剣持さんはやぎ狩りを試みるもすぐに断念。代わりに見つけた美味しそうなきのこや山菜を収穫しまくりました。不破さんは普段のバーチャルな衣装姿で海に飛び込み素潜り漁に挑戦です。2時間の大苦戦の末、高級魚のボラをゲットしました。

無事に完成した料理のお味は?

4人は無事に合流し料理開始です。しかし山担当の剣持さんが収穫したきのこや山菜を披露するも全て毒入りだったことが判明し結局不破さんの獲った魚やイソガニ、わかめのみでごはん作りをすることになりました。

調味料なども限られているためシンプルな煮込み料理にすることに。包丁代わりに加賀美さんの拾ったマイナスドライバーを煮沸消毒して使ったり、追加でカニを獲って入れるのがまさにサバイバルって感じです。

完成した料理の見た目はかなり悪いですが、味は全員腹ペコだったこともあって「美味しい」と話します。ただ食べ進めていくと生臭さが気になり最後はスタッフが美味しくいただきましたという展開でした。

納得のいかない4人は滞在延長することに

なんとかサバイバル生活を乗り切った4人ですが、完成した料理に納得がいかずに滞在延長が決定しました。ただアイテムがあまりにも少なすぎると不満な様子です。そこでスタッフがクエストを用意。じゃんけんで負けた加賀美さんが暗闇を一人で散策してカヌーや釣り道具、ナイフをゲットしました。

ラストは花火をしてリフレッシュです。何かとアクシデント続きだった1日目も無事に終了。加賀美さんの作った寝床で4人仲良く就寝しました。

2日目は豪華料理とオリジナルソングに感動

砂まみれで起きた4人は「今日も何とか生き延びるぞ」と気合十分です。剣持さんと不破さんはカヌーで海に出て大きな魚を大漁にゲットしました。加賀美さんは高級食材のフジツボとカメノテをたっぷり収穫。甲斐田さんは1日目に続き火起こしをしたうえに、はしや食器も作成し準備は完璧です。

前日からの成長を発揮し慣れた手つきで調理をすすめた4人は「文明汁」という名前の海鮮みそ汁と「文明焼き」という魚の塩焼きを完成させました。クオリティの高さにライバーたちも思わず「涙が出そう」と話し大喜びです。

豪華料理を堪能しラストは甲斐田さんが作った超エモいオリジナルソングを披露。ライバーの実写ゼロの無人島サバイバル企画は無事に幕を閉じました。

無人島サバイバーでグループ結成が決定

無人島企画に参加した4人ですが重大発表と題した配信を行い「ROF-MAO」というグループを結成することが報告されたんです。毎週木曜10時の動画投稿やコラボカフェなど楽しい企画が満載になっています。4人とも「辛かった」と振り返る無人島サバイバルでしたが、絆を深め合えた最高の企画でした。

SNSの反応は?

斬新すぎる今回の企画は、視聴者から多くの反響がありました。

VTuberと実写が絡むことは度々ありましたが無人島は斜め上すぎですよね。それに全員の個性が強すぎて思わず爆笑しちゃいました。

にじさんじは以前から斜め上の斬新な企画が多くて見ている人を飽きさせないところも魅力です。どの動画もライバーの良さが最大限に引き立っています。

顔面も声もキャラも最高すぎる4人がコラボしているだけでも尊いのにユニット結成はファン的にも大興奮でしたね。

ROF-MAOの今後が楽しみすぎる!

普段はデジタルの世界にいるライバーですがこうして実写の世界に出てくるような動画も面白いし、4人のキャラが良すぎて終始爆笑しちゃいました。独特の世界観を持つVTuber界隈ですがこれからも様々なチャレンジをしてほしいですし、ROF-MAOの今後の活躍が楽しみすぎです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2tOFX4gIEXY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!