【パズドラ】今後の攻略が一変する? 進化スキルの可能性をチェック!


ついに明日から実装される進化スキル。
スーパー1児雷也など、似たような変身キャラこそ存在しましたが、新機能ということでやはり編成などで戸惑うことはあるはず。
どんなことが可能になるのか、今一度確認しておきましょう!


最終段階固定型

手塚、幸村のような最終段階でループするキャラは、実質変身キャラのため考えることは少ないですね。
超覚醒の付与やダメージ上限解放も可能なので、自身の編成の変身キャラとどこを入れ替えられるか確認しておきましょう!


軽スキルループ型

進化スキル期待の星とも言える、全てのスキルが軽いタイプ。越前の他、遠山や不二兄もこのタイプですね。


このタイプの魅力は何と言っても1体で複数のギミックに対応できること!
昔は汎用編成なども多かったですが、最近の攻略は編成を組んだ段階でスキルの打つタイミングも大体決まります。空打ちも含めれば十分実用性がありますよ!


つい先日実装された四次元の探訪者では、アシスト無効なる新ギミックも登場。
こちらでは6ターンでしたが、今後10ターンや99ターンが出てくる可能性を考える意味でも、やはりこのような進化スキル持ちは持っておきたいですね。

【パズドラ】新たなギミックの登場に困惑? 四次元の探訪者 みんなの反応!


重スキル+軽スキル型

最後は少し重いスキルを使ったらすぐ軽いスキルが使えるタイプ。今回だと跡部や忍足、真田も一応同じタイプでしょうか。


このタイプのスキル持ちは超根性相手にピッタリ。HPが半分まで減ったタイミングで半減などを張る相手が多いため、スキルを使って削る→硬くなった相手に進化後のスキルを使うという立ち回りが刺さります。

敵によっては超根性後がそんな簡単に倒せない相手もいますが、そう言った場合は超根性時までスキルを温存して畳み掛けるのもアリですね!



と、実装前ながらかなり想像が捗る進化スキル。固有能力の再現だからか後続の出てこない釘ドロップと違い、進化スキル持ちは今後も増えていくことでしょう。

今は出番がなくとも、今後必須になる可能性が大いにあるのがパズドラ。少なくとも自分の編成に入りそうなキャラだけでも、性能をしっかりチェックしておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

急激に寒くなった事で冬の訪れを感じています。だーすです。
雪やイルミネーションが大好きなので、この季節はワクワクしています。
ハロウィンの強化内容は一部が大幅でしたね~!
コットンは既に新ダンジョンでも活躍中。
→【パズドラ日記】注目すべき最新強化はコレだ! ハロウィンの大量すぎるパワーアップから抜……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ナイトはカイドウに入る? それぞれの性能を要チェック!2022/09/27 19:46
【パズドラ】ナイトはカイドウに入る? それぞれの性能を要チェック!
【パズドラ】『陰陽省の勘定方・クガネ』リーダースキルに修正実施のお知らせ。2022/09/27 18:05
【パズドラ】『陰陽省の勘定方・クガネ』リーダースキルに修正実施のお知らせ。
【パズドラ】ルフィとマリウスは組むべき? それぞれの特徴を解説!2022/09/27 17:15
【パズドラ】ルフィとマリウスは組むべき? それぞれの特徴を解説!
【パズドラ】ガンコラで『一番ぶっ壊れているキャラ』はコイツ。四季神葵は2体以上確保しておこう!!2022/09/27 00:15
【パズドラ】ガンコラで『一番ぶっ壊れているキャラ』はコイツ。四季神葵は2体以上確保しておこう!!
【パズドラ】最新キャラの進化素材を忘れずに回収しよう! 09/27(火)のゲリラ&降臨ダンジョン一覧!2022/09/27 00:14
【パズドラ】最新キャラの進化素材を忘れずに回収しよう! 09/27(火)のゲリラ&降臨ダンジョン一覧!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!