もちまる日記のもち様が体調不良に⁉︎ 急遽病院へ! 診断結果は?

YouTubeで「最も視聴された猫」とも言われている、もちまる日記チャンネルのもちまる君、通称「もち様」!日頃から飼い主さん、通称「下僕」から愛されて毎日を暮らしていました。しかし、2歳の誕生日を目前に、体調に気になる点があり、下僕の飼い主さんは、急遽病院へ連れていくことにしました。

この記事では、同じように猫を飼っている私が、もち様の体調をこと細かに伝えていきます!もち様は大丈夫なんでしょうか!?心配でしかたありません!

もち様の体調はどういった感じなの?

もち様は、いつもの様に幸せな日常を送り元気な様子を見せてくれていました。ですが、近頃飼い主さんはある3つの点を気にしていました。

1.昨日もち様の声が枯れてしまっていたこと
2.飼い主さんの膝に乗っている時に呼吸が速いこと
3.昨日遊んでいたら突然口を開けて固まってしまったこと

確かに、急に大事なもち様がそんな症状をみせていたら命にかかわることに繋がるのでは!?と心配になりますよね。猫ちゃんは、自分の体の不調をギリギリまで我慢するともいいます。余計に心配ですね。

飼い主さんは、朝イチで病院へ向かうことを決意したのです。もちろん、病院へいくことはきっともち様のストレスになってしまいます。それでも命にかかわることなら、行くべきですよね!

実はもち様、定期検診が11月に予定されているのですが、2歳の誕生日を安心して迎えるために早めに受けることにしたそうです!なにごともなく検診が終わったらごほうびが待っているそうです!もち様は頑張れるのでしょうか!?

もち様の気になる症状の診断結果は?

嫌々ながらもおとなしく検診を受けるもち様。それでは症状を振り返りながら、病名を発表していきましょう!もち様は大丈夫なんでしょうか?

【症状1】声が枯れている

実は病院へ向かう最中には、もう声は枯れてはいませんでした。喉に炎症もみられず、枯れていたのは空気が乾燥していたから、もしくは寝ぼけていたからだそうです。声が枯れていたことについては一安心ですね!

【症状2】膝に乗っている時に呼吸が速い

次は聴診器で、呼吸器に異常が無いかを確認してもらったもち様。呼吸器にも異常は無く、呼吸が速くなってしまうのは、もち様がとっても甘えん坊で飼い主さんの膝に乗っているのが嬉しくてゴロゴロ喉を鳴らしているだけだそうです。良かった!そして結果が可愛いですね。こちらも一安心です!

【症状3】突然口を開けて固まる

猫ちゃんは遊んでいる最中によく口を開けたままになってしまうことがあるらしく、それを「フレーメン反応」というそうです。確かに、猫ちゃんのYouTubeを見ていると何かにおいを嗅いだあとに、そのまま口が開いているのをよく見ます。

これに関しては病気とは全く関係なく、猫ちゃんの自然の反応だったみたいですね。本当によかった!

もち様の定期検診の結果は?

定期的に調べなければいけないものというと、体重測定と血液検査です。もち様は腎臓と肝臓が弱いらしく、血液検査に引っ掛かりやすいようなので心配ですね。


定期検診も「問題なし」という結果に!

もち様の体重は、「3.70Kg」でした。先月から頑張ってダイエットを始めていたもち様の努力が実りました!そして血液検査です。緊張の面持ちで、おとなしくしているなか採血してもらった結果は、オールパーフェクトでした!

素晴らしい結果になりました。もち様が以前より健康になったというのは、ファンにとっても嬉しいかぎりですね。

少しの間服薬をすることに

心配事がすべて解決し、2歳を迎えるための準備を着々と済ませていくもち様。声が枯れていたことは事実だったので念のため喉のお薬ももらうことになりました。飼い主さんも他に特別悪いところがなにもなかったということで、とても安心されたのではないでしょうか?

獣医さんも丁寧に検診してくださって、とても感謝ですね!そして、一番の功労者のもち様!最後には何が待っているのでしょうか!?

検診を頑張ったもち様へのご褒美は?

疲れて帰ってきたあとお水を飲むと、大好きなちゅ~る型のおやつを貰い満足そうにぺろぺろするもち様がとにかく可愛いです。本当になにごとも無くて良かったです!もち様に、病院お疲れ様でしたと言いたいですね。

これからも楽しみなもちまる日記!

今回はもち様が体調を崩して急遽病院へ行った様子をご紹介しました。もち様を心配したファンも多かったのではないでしょうか?動画では、もち様が頑張って検診を受けている様子に癒されてしまいました。診断結果も特別悪いところはなかったようで一安心です。

10月24日は、待望のもち様のお誕生日! きっと飼い主さんも、安心して準備ができるでしょうね。今後も『もちまる日記』に癒されること間違いなしです。皆さんで応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6gNQCa1LSrg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!