MIHO氏TVが消化器系の病気から活動復帰! 病気の原因は体内の細菌等にあった!

車中泊系女性YouTuber・MIHO氏TV!が10月23日、56日ぶりに動画を更新しました。MIHO氏は北海道から鹿児島へ南下してきたところで体調を崩し、しばらく鹿児島で療養していたそう。病気になってから1か月半、完治とまでいかないものの動画を出せる程度には体調が回復。

今回はMIHO氏の「病気の原因」「猫ぽんさんの今後」「鹿児島Tシャツの宣伝」などを紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

MIHO氏TV! は栃木県出身の金髪美女

MIHO氏TVは元ブリッツェンフェアリー自転車競技部で、2018年4月より個人チャンネルで活動しています。彼女の誕生日は8月12日、栃木県出身で年齢不詳の美女です。今回の病気で活動休止する前は月に3回ほどYouTubeで生配信も行っていました!


MIHO氏が2か月ぶりに動画投稿再開

今年8月28日投稿のライブ配信以来、MIHO氏は動画投稿を休止していました。その間TwitterとInstagramで現状報告をそれぞれ4回していた様子。まだお若いのにどんな病気になってしまったのか、次項よりじっくり解説していきます!

消化器系の病気になった原因は?

MIHO氏は夏に北海道から鹿児島への移動で体調を盛大に崩し、現在も鹿児島にて療養中の模様。彼女にはなにかを食べても消化できない&身体が食べ物を受け付けない、熱が出るなどの症状が出ました。

お医者さんからは「予想以上に重症」だと言われたことを9月13日にツイートしています!その原因はお酒ではなく、体内に入った細菌とストレスが重なったことにあるそう。

なぜ細菌が身体に入ってしまったのかは謎ですが、とにかく早く治ってほしいですね…。一応今年の健康診断でMIHO氏は、肝臓の調子がとても良かったようですが…。

猫ぽんさんは栃木の実家で生活中

車中泊で一緒に生活をしているMIHO氏の黒猫・ぽんさん。ぽんさんは猫なので、犬みたいに毎日の散歩はいらないと思います。それでも病に臥せっている彼女のもとで暮らすより、実家に送ったほうが賢明と判断したそう。

そのためMIHO氏はクロネコヤマトのペット配送サービスで、ある日の午前11時に猫を発送。当日20時には家に到着したそうです!その配送料は鹿児島から栃木まででなんと9万円!でも動物を移動させることもできるなんて、さすがヤマトという感じです。飼い主的にはかなりの出費となったことでしょう。

下の動画はぽんさん動画初登場の時のものです。

MIHO氏の今後の活動は?

彼女は9月21日時点で、病院にほぼ毎日点滴を打ちに行き長らくうどんやおかゆしか食べられない日が続いていました。今は刺激物以外の食べ物を少しずつ口にできるようになったそうです!抗生物質の薬を数種類お医者さんから出してもらったりと、なかなか大変そう。

健康だったときの身体を100%とすると現在の身体は30%程度。なので長期の車中泊やハードな撮影をするのはしばらく難しいよう。

しかもこの消化器系の病気を引きずるとガンのリスクが跳ね上がるので、充分注意が必要です。YouTube活動を無理して行うより、現在は治療を第一に考えて生活をする必要があると本人も言っています。

MIHO氏のWAZZE Tシャツを購入しよう

また動画でMIHO氏が着ていた黒地のTシャツは、彼女が作ったものです!鹿児島での療養期間が長すぎて、「とっても・めっちゃ・すごく」を意味する鹿児島弁「わっぜ」をプリントしたTシャツを作っちゃいました。彼女にとってこれは初めてのTシャツ両面印刷で、今回の動画概要欄に購入ページが記載されています。

商品の色はブラックのみ、サイズはS・M・L・XLの4種類展開で金額は5500円。今購入すれば8日程度で発送してくれます!シンプルで着やすそうなので、この機会にぜひ購入してみてください。 


Twitterでの反応を紹介

MIHO氏TV!の活動復帰について、Twitterでの反応を3つ紹介していきますよ。

たしかに長期動画更新がないと心配になりますよね…。ただ、TwitterやInstagramでは入院報告ツイートなどをしていました。病気になると治療のことで頭いっぱいになると思うので、動画更新をするのはなかなか厳しそうです。

WAZZE Tシャツを作っていたことには驚きました!それだけ療養期間が長かったのでしょう。今回の病気で治療費がかさんで金欠らしいので、MIHO氏のためにもTシャツを買ってみてください。

MIHO氏、とってもかわいい顔立ちをしていますよね。私と同い年か年上くらいかな?と思うのですが、金髪も似合っています。猫ちゃんとまた楽しく旅ができるまで体調回復するといいですね。

MIHO氏、お大事にしてください

今回はMIHO氏TV!が消化器系の病気から復帰した報告動画を紹介しました。まだ完治には至っていないそうですが、少しずつ元気になっているみたいでひとまず安心です。最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=UtbfhuDXc1k&t=314s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!