かまいたちの山内、YouTubeチャンネルで重大発表! 「実は〇〇でした」の内容はいかに⁉︎

かまいたちのYouTubeチャンネルは登録者数が145万人で芸人の中でも人気チャンネルです。最近の動画は、「好きな○○ベスト5」の動画がとても好評を得ています

そんな中、2021/10/26にアップロードされた「[重大発表]かまいたち山内健司は、実は〇〇でした。」の動画で山内さんが重大発表をしました。どんな発表をしたのか、そして相方の濱家さんはどのような反応をしたのかなどを見ていきましょう。

重大発表とは?

これまでの動画でも重大発表とまでは言いませんでしたが、山内さんが肩の手術をしたという動画も上がっています。また同じような体の異変についてでしょうか、それともコンビ間の問題でもあったのでしょうか。

動画の出だしでボケまくる濱家さん

出だしから面白いボケの連発で始まった今回の動画。「実は18歳でした」と十代を発表したり、「ここに来るまで結構車渋滞してました」と渋滞発表をしたりしています。また「重大発表ということで機会を設けさせていただきました」という山内さんの発言に対して機械のマネをした濱家さん。

すべての進行がしんみりとした中でのボケなので山内さんも「やめてください」と重大発表前なのにふざけないでほしいという気持ちでツッコんでいる様子でした。さすが人気芸人です。

最後もボケがなくなり本題に入ろうとしている中で、山内のおなかが鳴ってしまいました。笑いの神様がいるようでしたね。

重大発表の内容は?

いろいろなボケをしていた動画序盤。ためてためての発表という形になったり、静けさが広がっている空間での動画撮影だったりしたのでとても重い事実を発表するものだと思われる出だしでしたが、重大発表は「犬を飼い始めました」というものでした。

ここから動画の雰囲気もいつものほのぼのした感じに戻り一安心。サムネイルや序盤の雰囲気からは想像できない内容です。とても驚かされあっけにとられるような瞬間でした。

山内家の新しい家族を紹介!

重大発表でもあったように犬を飼うこととなった山内さん。でも、山内家にはもともと猫が5匹います。その中に、わんちゃんが加わることとなりました。生後まだ三ヶ月くらいのかわいらしい犬です。

犬種は極小豆柴・女の子で、名前は「むぎちゃん」になりました。動画で最初に提示された写真では、癒やされるであろうかわいらしいむぎちゃんと猫一匹が映っています。

名前の由来は?

むぎちゃんと紹介された山内家に新加入した極小豆柴。むぎちゃんという名前にした理由を「もともと麦茶が好きなので、そこからむぎちゃんになった」と話しました。

むぎちゃんという名前はとても悩んだそうです。むにむにしているから「むにちゃん」やコロコロしているから「コロちゃん」とかぷくぷくしているから「ぷくちゃん」などもあったとか。

むぎちゃんとの出会いは?

もともとは濱家さんが犬派で山内さんが猫派なんだそう。そんな中「お仕事search!それってグッジョブ」という番組で濱家さんにおすすめの犬と言うことで紹介されたのがむぎちゃん。それを山内さんが気に入ってしまい、その場で飼うことを決めたそうです。

むぎちゃんのかわいらしさとは?

柴犬という犬は結構気が強いので、むぎちゃんも写真だとかわいいのに「遊んでくれよ」と言わんばかりに走り回ってます。

撮影された動画が紹介されました。かみついてくるシーンが見られますが、とてもかわいくてうっとりしてしまいます。家に帰ると迎えに来てくれるのがとても嬉しいと山内さんは言っていました。

遊んであげないとソファーから降りてきてと挑発してくるそうです。遊ぶ体力がまだ無いため眠そうにしている動画が紹介されたときも、頑張って起きようとしていてかわいいですね。山内さんが犬のかわいらしさを語っているところは、いつになく新鮮でテレビでは見ない姿を見ることができます。

視聴者の反応は?

YouTubeコメント欄やTwitterにはたくさんのメッセージが載せられています。「山内さんが、飼ってる猫ちゃん達に出来る全てのことをしてる愛情深い人だと知っているから、むぎちゃんが山内さん家族に迎え入れられてよかったなぁと思います!」などを述べている人もいれば、専門の人たちから柴犬の飼い方のアドバイスなどもありましたね。

画像のようなコメントや、重大発表でこれは駄目だって、とほっとしたというメッセージがたくさん寄せられています。

今後もかまいたちを応援しましょう!

芸人としてYouTubeをしていますが、本職のネタのほうも注目したいです。キングオブコントで優勝したり、M-1グランプリでファイナリストになったりと人気芸人のかまいたち。

YouTubeの動画ではやはりランキング形式の動画やしくじり先生の動画が面白いので、次にどのような内容のランキングをしたり失敗エピソードを語ってくれるのかが見所ですね!これからもかまいたちを応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=uMeceRgsSSU&t=207s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!