【モンスト】あの高難易度クエストの最適性キャラ登場! 「山林房八」を運極にしておくべき理由をご紹介! 【里見八犬伝 第二巻】

現在モンストにて「里見八犬伝 第二巻 」のイベントが開催中!

本記事では、イベント降臨キャラの1人「山林房八 神化」が優秀でしたので、運極にしておくべき4つの理由ご紹介していこうと思います。

里見八犬伝 第二巻 キャラ評価 クエスト情報 攻略まとめ

山林 さむね



「山林房八 神化」のステータス

山林 ステ


▼副友情コンボ

山林 副友情


撃種は貫通、戦型はバランス型
 
アビリティは、アンチ重力バリア/闇属性耐性
ゲージで、アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは「重力バリアを持つ敵に大ダメージ」というもの。SSは、20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインが超強貫通ホーミング 12、サブが全敵超毒メテオを所持。
 
ラックスキルはクリティカルとなります。

それでは「山林房八 神化」の運極にしておくべき理由を4つほどご紹介していきます。

1:運極が作りやすい!

まず1つ目は、「運極を作りやすい」ということ!

その理由は「里見八犬伝 第二巻」では「ラックボーナス優待キャンペーン」が開催されているんです!

「ラックボーナス優待キャンペーン」とは?


「ラックボーナス優待キャンペーン」とは、ラックボーナスの宝箱が各ユーザー2個以上の場合「金卵」が1個確定で排出されるというもの。

そのため条件を満たした4人でマルチ周回することで、ノーコン報酬・「ラックボーナス優待キャンペーン」で最低5個の「金卵」が確定!
かなり運極が作りやすくなっております!

2:SSが強力!

続いて2つ目は、「SSが強力」ということ!
「山林房八 神化」のSSは「重力バリアを持つ敵に大ダメージ」というもの。
いわゆる「重力バリアキラー」で、神威α」「カイン」などが持っているSSです。

山林 SS1


実際に重力を持った敵を攻撃すると……

山林 SS2
山林 SS3


属性効果アップしている【爆絶】黄泉では、重力バリアを纏った黄泉に対して約190万ダメージも出すことができました。
多少友情によるダメージも入ってますが凄まじいダメージですよね!

また「山林房八 神化」のSSは直殴り倍率の高いクエスト属性効果がアップしているクエストなど、重力バリアが登場する高難易度クエストでより真価を発揮するSSといえます。

3:クレオパトラとの相性が抜群!

3つ目は、「クレオパトラとの相性が抜群」ということ!

クレオパトラ獣神化改ステータス


▼副友情コンボ

クレオパトラ獣神化改副友情コンボ


そうなんです、実はクレオパトラとかなり相性が良いんですよ!
その理由の1つとして「山林房八 神化」は副友情に「全敵超毒メテオ」を持っており、クレオパトラの「毒キラー」を発動させやすいということ。

「いや、クレオパトラの毒キラーは自分の超絶毒拡散で発動できるやん!」って思った、そこのあなた!
確かにクレオパトラ自身で毒キラーを発動可能ですが、「超絶毒拡散」の届く範囲が決まっているため配置次第では画面端の敵を毒にできない可能性があるんですよ。

そこで「山林房八 神化」の「全敵超毒メテオ」なんです!

山林 副友情


全敵のため、画面上全ての敵を攻撃してくれるので確実に敵を毒状態にできます
ということは、クレオパトラの毒キラーが確実に発動するということなんです!

これだけでもかなり相性がいいのですが、実は他にも相性の良い理由があるんです。
こちらをご覧ください!

山林房八 神化 クレオパトラ
対応ギミック 重力バリア 重力バリア
減速壁 減速壁
アンチ魔法陣
撃種 貫通 貫通
戦型 バランス型 バランス型

こちらは、それぞれの対応できるギミックや撃種・戦型をまとめたものになります。
これを見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、お互い「重力」「減速壁」に対応しているんです。
つまり、クレオパトラが適正のクエストに運枠として連れていくことができるんですよ!

また撃種と戦型がお互い貫通・バランス型のため、「山林房八 神化」はクレオパトラの「わくわくの実」の恩恵を受けることができるんです!

これは最強コンビ爆誕と言ってもいいんじゃないでしょうか(笑)

4:あの高難易度クエストの最適性運枠に!

本記事で一番の注目ポイントは、「高難易度クエストの最適性運枠」ということ!

実は、「山林房八 神化」はすでに高難易度クエストの最適性運枠になっていたんです!
その高難易度クエストとは、「爆絶 カンデラ」!

「爆絶 カンデラ」のメインギミックは、重力・減速壁
さらに、属性効果超アップという仕様。

先ほどご紹介した通り「山林房八 神化」は「重力・減速壁」に対応出来るうえ、カンデラのボス2ステージではボスが重力を持っているためSSがぶっ刺さります

またクレオパトラもこのクエストの最適性キャラですし、コネクトスキルが「自身と異なるキャラが1体以上、または合計ラック100以上」とサムライ族であり運枠にもなる「山林房八 神化」が1人で条件を満たすことが出来るんです!

当然、毒キラーも発動させやすいという「ここでこの2体を使ってくれ!」と言わんばかりのクエストとなっております。

カンデラの運極作成をしたい方は、ぜひこの2体を編成し周回してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ということで、「山林房八 神化」を運極にしておくべき4つの理由をご紹介していきました。
今回は神化の紹介でしたが、進化の方は汎用性が高く使いやすくなっています。

山林 進化


さらにSSが8ターンで使える「貫通変化+ブロック無効SS」と、軽いターンで使用可能。ブロックを無効にできSS使用時には魔法陣も無効に出来るため、実質4アンチギミック持ちのキャラになります。
ここまで多くのギミック対応が出来ると多くのクエストに連れていけるため、手持ちの運枠が少ない方はこのキャラを運枠として採用するのもアリですよ。

また現在「ラックボーナス優待キャンペーン」が開催中のためかなり運極を作りやすくなっているかと思いますので、この機会に運極作成してみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

あのイベントが終了間近!! 最低限これだけはやっておこう!

オーブとガチャ、どっちが得? お好みルーレットのピースおすすめランキング!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!