犬山道節・犬田小文吾・浜路姫&浜路の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

犬田小文吾のステータス

獣神化:悌の八犬士 犬田小文吾

モンスト犬田小文吾ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト犬田小文吾副友情コンボ


▼ストライクショット倍率

SS段階 SSの乱打倍率と、ふっとばし倍率
1段階目
(8)
乱打:3.5倍×4ヒット
ふっとばし:8万ダメージ
2段階目
(16)
乱打:5.5倍×4ヒット
ふっとばし:16万ダメージ

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

犬田小文吾のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超マインスイーパーM×魔封じMの乗る殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

犬田小文吾の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

犬田小文吾は未開の大地【拠点22】のクエストに特化したキャラ
強力な「超マインスイーパーM」に加えて「魔封じM」の効果も乗る殴りで、ボスへのアタッカーとして活躍します。

注目点はストライクショットの火力。
ニャルラトホテプやメタトロンなどと同じタイプで、乱打数は少ないものの高火力な一撃を4回叩き込むことができます。
地雷を最大数(4個)持った状態で撃ちこめば、ボスを簡単に沈められるほどの超火力を発揮。

未開の大地【拠点22】で苦戦している方は、ぜひ入手しておきたいキャラと言えるでしょう。
また、木属性の貫通タイプで地雷とワープに対応できるキャラは希少性が高めなので、今後の活躍にも期待したいところです。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・自身と相性の良いSS【+1.0点】
・強力な友情コンボ【+1.5点】
・2つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【2つのギミックに対応】
地雷・ワープの2つに対応が可能。
「超マイスイM」をもつため、地雷でダメージアップしているようなクエストでは重宝する性能です。

【強力な友情コンボと相性の良いSS】
友情コンボは「インボリュートスフィア・ナロー」「超強エナジーバースト 6」を所持。
8ターンから撃つことができる乱打SSで配置すれば、当てにくい「超強エナジーバースト 6」を確実に狙った敵に浴びせることが可能です。

友情とSSの相性が良いのがうれしいですね。

【その他】
使ってみた動画では【未開の大地】拠点22をボス1からSSでワンパンしておりましたね(笑)
地味に面倒に感じるクエストだったので、粉々に粉砕するほどぶっ壊してくれたのはありがたい限り!

次回から必ず編成に加えようと思います。

犬田小文吾に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
インボリュートスフィアはいいよね 5点
性能的にいいと思う 5点
とっても強いよ 5点
SSが強力 5点
使いにくくはないだろう 4点
アンチダメージウォールがついて欲しかった 4点
使いやすさ重視 4点
個人的に友情が強いと思う 4点
火力に期待できそう 4点
【アビリティ】
「地雷」、「ワープ」の2つのギミックに対応可能で、「魔封じM」により「魔族」・「魔人」の敵に対して直殴りと友情コンボの威力が上がる。また、「超マインスイーパーM」で更なる火力アップが可能で、「ダッシュ」によりスピード面も優秀である。
【SS】
乱打&ふっとばしSSで、最初にふれた敵1体しか攻撃できないものの、覇者の塔25階のボスのように通常攻撃ではほとんどダメージが稼げないクエストで、ふっとばしによる固定ダメージが生かせる。また、SSは8+8ターンと比較的早めに撃てる。
【友情コンボ】
「インボリュートスフィア・ナロー」でステージの広範囲を攻撃し、「超強エナジーバースト」で自身の近くの敵を高火力で攻撃できる。また、友情コンボにも「魔封じM」が乗るのでキラー対象の敵にはさらに火力アップが可能である。
4点
ダッシュMなら5点だった 3点
SSが攻撃型なら強いと思う 3点
接待来たら強そうだけど、2アンチアビしかないのが欠点。ただ面白い性能だから未開22で使ってみたい。 3点
今後ハマることがあれば強そう 3点
なんとも 1点

みんなの平均点(5点満点):3.6点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!