古川優香が耳の裏のしこりを取るため手術! しこりは粉瘤ではなく神経鞘腫?

元さんこいちメンバー・古川優香(24歳)が10月27日、動画を更新しました!動画タイトルが「手術してきた」の6文字のみで何事かと思いましたが、重病ではなさそうです。彼女は中学の頃から左耳の裏にしこりができ、最近それが増えてきたそう。

今回は古川優香の「手術内容」「手術した病院」「Twitterでの反応」を紹介していきます!ぜひ最後までご覧ください。

古川優香は元さんこいちのYouTuber!

古川優香のプロフィールは以下の通り。ライターの私は、2年以上さんこいちと古川優香のファンをやっています!

生年月日:1997年1月15日(24歳)
出身:大阪府
元所属:さんこいち(2017年~2021年1月31日)
彼氏:サグワ(23歳)

古川優香は今年1月末をもって解散したさんこいちの元メンバー。現在はファッションモデルやYouTuberとして活躍中です。復縁した1歳下のサグワとは同棲中で、互いの動画によく登場していますよ!夏からの古川はショートヘアで、可愛さ倍増しています。


古川優香が手術を受ける

10月27日投稿の動画に「手術してきた」と彼女らしいシンプルなタイトルで、私は心臓が飛び出そうになりました!動画を観てみると彼女は耳の裏のしこりを取ってきたようで、大きな手術ではなく安心しましたね。次項より東京・新宿の病院で受けたという手術内容を解説していきます。

古川優香と妹の会話から動画は始まる

手術当日、古川優香は妹が運転する車の助手席に乗っています。向かうのは東京・新宿。妹は手術予定の姉を心配して車を出してくれたのでしょう。心優しい妹さんですね!

車内で古川さんは、10年前中学時代から耳の裏にしこりがあったことを話します。そのときお医者さんには「これ以上大きくならなかったら、ほったらかしていて良いよ」と言われたそう。

その後10年間しこりが大きくならず、痛くもかゆくもなかったので特に治療することはなかったようです。しかし、最近になって耳の裏のしこりが増えてきたんだとか

しこりの正体は粉瘤(ふんりゅう)?

最近大きくなってしまったしこりは、アテローム(粉瘤)というみたいです。粉瘤とは皮膚の下に袋状の構造物ができること。本人はこのしこりを「全然痛くないけど触られたら嫌」と言っていますね。

彼女は痛みには強いほうですが、それを押されると気持ち悪くなるそうです。という風に梅ぼしシート(お菓子)を食べながら妹に話していますよ。

また古川さんのお母さんが以前、甲状腺に腫瘍ができて治療した話をします。腫瘍と聞くとびっくりしますが、お母さんも元気でいらっしゃるといいですね…!その心配もあり、古川さんは甲状腺の血液検査を受けて来月エコーを取るそうです。

ふるばやし形成外科粉瘤クリニックで手術

古川さんと古川さんの妹がふるばやし形成外科粉瘤クリニックに到着しました!病院のお医者さんもYouTubeをやっている影響か、撮影許可が下りたようです。妹さんが常についてくれているから安心ですよね。

古川優香のさくらんぼの靴下に穴が開いているのがかわいいです。室内にコブクロ「愛する人よ」(2003年)が流れていて、12年間コブクロファンをやっている私的にかなりアツイ。

手術の結果、古川さんは粉瘤ではなく神経鞘腫(しんけいしょうしゅ)かもしれないと医者に言われました。何はともあれ、無事に手術が成功してよかったです!

手術をしたお医者さんもYouTuber!

今回古川の手術をしてくれたお医者さんもじつは、2019年よりYouTube活動を行っています。その名は「ふるばやし形成外科粉瘤クリニック」(チャンネル登録者25万人)。彼はおもに医療系動画を投稿していて、下の動画では粉瘤をくわしく解説してくれています。

病気について私もたまにネットで調べますが、文章を読むより実際に動画で解説したのを観るほうがわかりやすいですよね!気になる方は古林先生の動画を観てみてください。

Twitterでの反応を3つ紹介

今回の古川優香手術動画について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

古川優香の妹さんは、さんこいち時代からたまに動画に登場しますね。韓国麺のブルダックポックンミョンを食べる動画が過去にあがっていました。送り迎えをしてくれるところも優しすぎます!

古川さんはファッションモデルなので、顔や身体は命ですよね。無事手術が成功して本当によかったです!手術のときに着ていた私服もロングブーツもかわいかったですね。

こちらは動画投稿前のツイートで、脇の粉瘤を取った方の体験談です。15分で手術が終わったのですね。古川さんは手術後麻酔が切れたあとも、耳の裏が痛くないと言っていました。 

古川優香、お大事にしてください

今回は古川優香の手術動画を紹介しました!最初手術の文字を見たときはめちゃくちゃ不安になりましたが、無事に手術が終わってよかったです。これからも元気な動画が観られることを期待しています!今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの古川優香の動画や記事も見てみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ozIE__2t4r8&t=43s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!