【パズドラ】素材の取り忘れに要注意! 優秀なハロウィンアシストをピックアップ!


ハロウィンイベントは終了目前! このタイプのイベント恒例とはなりますが、期間限定進化素材の回収も終了が迫っています。
取り忘れの無いよう、今一度どんなアシストがあったかピックアップして確認しておきましょう。

※ここでは限定素材を使うアシストのみピックアップしています。


仮装祭の魔女・チャコルのキャンディ

まずは新キャラハロウィンチャコル。軽減ループの本体や雲・操作不可耐性持ちのアシストも優秀ですが……キャンディも操作不可・ドロップ強化・チームHP強化と何役もこなせる内容になっています!
スキルも減少ギミック対策に加え、3ターン継続する激減を所持。序盤のスキル溜めから後半の発狂まで、なんでもできる万能武器となっています!

チャコル自体が少ない場合優先度は下がりますが、それでもいざというときのために進化できるよう数体分は素材を確保しておきたいですね。


仮装祭の吸血姫・稲姫のキャンディ

同じく新キャラ、稲姫のキャンディ。確定枠ということで持っている方も多いでしょう。
こちらは優秀なバインド耐性武器となっており、火属性の変身リーダーと相性抜群。更に耐性やドロ強も補うことが出来ます!
雲耐性ということでロザリン武器とは被りますが、あちらを持っていない・作れる余裕がない方は、稲姫武器を作っておいても損はありませんね。もちろん使い分けも可能なので、両方持っておくのもアリです!


歓楽の玩龍喚士・コットンのキャンディ

コットンキャンディ。使い道は言わずもがな、デイトナです。
2体攻撃武器な上、耐性とHP強化も可能。純粋な火力を求めるなら2体攻撃2個武器には劣りますが、そうでなければ最高峰の2体攻撃アシストですよ!


城下の大魔女・マドゥのキャンディ

星9、マドゥのキャンディ。こちらは必須級とまではいきませんが、HP強化・ドロ強・L字と様々なものを補ってくれるアシストですね。
最近の高難易度はHPが重要。加えてL字消しも油断すると編成から抜けがちです。こちらもいつでも作れる準備はしておきたいところ!


嬉戯の鬼龍契士・スオウのキャンディ

星9最後はスオウのキャンディ。耐性など、ギミック用の覚醒は無いですが純粋に耐久力と火力を増やしてくれます!
火パでは特に重宝する汎用武器。持っているなら作っておきたいアシストです。


休憩の時女神・ヴェルダンディのキャンディ

今回転生進化などは無かったハロウィンヴェルダンディですが、アシストはかなり優秀!
スキブを盛りつつ、ドロップ強化を6個も搭載。2属性が3個ずつなので、ドロ強マシマシ武器の中でもかなり実用性が高いです! スキルに半減がついてるのも、大きなポイントですね。


仮装祭の舞い手・ドゥルガーのキャンディ

確定セットでも購入可能なドゥルガー武器。バインドと耐性を両立しており、変身パーティーに耐性+を積めないときに重宝します。
変身リーダーに付けるなら使う機会はほぼないですが、スキルも邪魔にならないどころか序盤の耐久などで特に役立つ使いやすい内容です!


巡遊の龍喚士・アルファ&オメガのキャンディ

アルファオメガもヴェルダンディと同じようにドロ強武器として優秀。回復ドロ強や封印耐性などもついており、こちらも変身などで封印が足りないとき同時に火力や復帰力も盛れる汎用性の高いアシストです。


古城の青龍喚士・ソニアのキャンディ

ハロウィンソニアはとにかくスキルが優秀ですよね。2ターンヘイスト2色陣は周回やランダンで活躍する機会が多いです。
そんなスキルはそのままに、覚醒で水コンボ強化と闇コンボ強化を付与可能なのがソニアのキャンディ! ランダンの加点ボーナスなどもあるため、最低でも1個、持っている数によっては複数作成も視野のアシストです。


甘党の幻龍王・ゼローグ∞のキャンディ

最近とにかく厄介なのが超暗闇目覚め。20ターン目覚めなども存在するため、フィリスパでもない限りは1回や2回の十字で消え切らない方も多いのではないでしょうか。
十字武器というだけでも価値が高いゼローグ武器ですが、更にHP増加や火力も盛ることが可能! 高難易度でも十分採用が視野に入る、強力なアシストです。


仮装祭の女神・パールヴァティーのキャンディ

ゼローグと似た理由でパール武器もぜひ作っておきたいところ。こちらは十字+操作不可という貴重な組み合わせを有しています。
低レアなので、入手しやすいのも嬉しいポイントですね!


古城のパティシエール・ウンディーネのキャンディ

最後はウンディーネ。回復ドロ強・バインド・水列とかなり変わった内容ですが、こちらはナツルにピッタリですね!
用途が明確に決まっているため、ナツルを持っている、使っている方は1~2体作っておきたいところです!


ハロウィン武器のピックアップは以上。今回のガチャは特に本体や他のアシストが優秀な形態も多く、進化退化を繰り返す必要も出てくるかもしれません。
ここまで来ると交換は難しめ。今後のイベントで58万MPが手に入る機会もあるため、余程MPに余裕がない方以外は、今すぐモンスター購入に走り購入しておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

期間:11/01(月)00:00~11/21(日)23:59
「パズル&ドラゴンズ」が2021年10月2日(土)をもって国内で5800万ダウンロードを達成!
こちらを記念して、プレイヤーの皆さまへ感謝を込めた特別イベントが開催されます!
期間:11/01(月)04:00~11/22(月)03:59
……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】今アンケートゴッドフェスを引くべき理由! 今後を見越した上でも十分引く価値アリ!2021/12/02 22:30
【パズドラ】今アンケートゴッドフェスを引くべき理由! 今後を見越した上でも十分引く価値アリ!
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』新キャラ公開! 木属性の無効貫通6個持ちキャラ登場!2021/12/02 22:00
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』新キャラ公開! 木属性の無効貫通6個持ちキャラ登場!
【パズドラ】10周年に向けて美味しい報酬を確保しよう! 『クリスマスソニアカップ』8人でサクッとダンジョン情報!2021/12/02 21:45
【パズドラ】10周年に向けて美味しい報酬を確保しよう! 『クリスマスソニアカップ』8人でサクッとダンジョン情報!
【パズドラ】『1日ゴッドフェス』を引いた結果…! パワーアップしたキャラ達を大量ゲット!2021/12/02 19:15
【パズドラ】『1日ゴッドフェス』を引いた結果…! パワーアップしたキャラ達を大量ゲット!
【パズドラ】2021年版『超絶SGF』を引いた結果…! ガチャドラの出現率が高すぎて驚愕!?2021/12/01 22:00
【パズドラ】2021年版『超絶SGF』を引いた結果…! ガチャドラの出現率が高すぎて驚愕!?
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!