ヒカキンとはじめしゃちょーが出前館のCMキャラクターに決定! 記念キャンペーンの目玉は2000円オフクーポン!

YouTube界のトップといっても過言ではないおふたりといえば、ヒカキンさんとはじめしゃちょーですよね。そんなおふたりが出前館のCMキャラクターに決定し、ファンも歓喜につつまれています!11月1日から、テレビCMやWEB、街の看板看板でもお目にかかれるとのこと。

本記事ではそんな広告活動の裏側をおさえた動画の概要や、お得すぎるいくつかのキャンペーンについてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

出前館ってなに? 

おふたりがPRすることになった「出前館」は、日本最大級の出前サイトです。全国80000店舗以上の中から簡単に検索や注文ができることから、おうち時間が増えた今、便利でありがたいサービスとして浸透しているといえるでしょう。

ダウンタウンの浜田さんがCMをしていた出前サイトといえば、「あぁ!あれか。」と思い出す人も多いのではないでしょうか。そんな大人気の企業とのコラボなので、おふたりもとても喜んでいましたよ。

CMの種類は2種類

宇宙飛行士の装いでシュールなやり取りを繰り広げる「それ地球にいるうちに言ってよ篇」と、勢いのあるダンスと掛け声がクセになる「ソーリョー節篇」の2つが、今回発表された新CMです。

今回投稿された動画の概要をまとめる際に新CMの動画も掲載するので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!


「重要なご報告」に不安が募っていた

明るい発表が行われるとは想像ができないような表情のサムネイルで、「重要なご報告」というタイトルの動画が投稿されました。プレミア公開としてアップされていたこともあり、長い時間心配しているファンも多かったようです。

「結婚?」「ふたりで同棲?」というコメントも多く、あらゆる方向での想像が膨らんでいたようでした。しかし、実際の報告は下記の通り。心配もしたぶん、たまらなくうれしい気持ちになりましたよね!

お祭り騒ぎのご報告

「本日の主役」というタスキを互いにつけあい、クラッカーを鳴らし、鈴や太鼓でどんちゃん騒ぎをするなど、うれしさを全身で表現しているおふたりが印象的なオープニングとなっています。

「今日から毎日が出前館だ!」と意気込むおふたりにおびえるライバル企業もいることでしょう。UberEatsをここまで有名にした存在はYouTuberといっても過言ではないため、YouTube界のドンが手を組んで出前館をプッシュしていくとなると…未来が容易に想像できそうですよね。

撮影現場に密着! 

そんな報告といっしょに撮影現場の裏側も動画内におさめているため、この動画は大バズリ!仲のいいおふたりが一生懸命に明るく元気な作品を作りあげる姿は、見る者すべての心にエネルギーを注いでくれること間違いなし!

しあわせな空気感は動画ならではだと思うので、本記事とあわせて動画もぜひご覧くださいね!

撮影中の様子は?

大きく分けると「それ地球にいるうちに言ってよ篇」と、「ソーリョー節篇」のCMと静止画の4つの撮影に挑んだおふたり。ハイライトは下記の通りです。

「それ地球にいるうちに言ってよ篇」

クオリティーが高い宇宙服のため、「怖くなっちゃった」と表情で訴えるはじめしゃちょー。誰も気づいていないのに気づいてあげられるヒカキンさんは、はじめしゃちょーのことが大好きなやさしい人なのでしょう。

無重力感を自分たちのふくらはぎで演出するなどのハードな一面もありましたが、横になって待機ができる時間もあったそうなので、きらきらの笑顔のまま撮影を終えることができていましたね

「ソーリョー節篇」

動きが早くキレが必要になるダンスのため、はじめしゃちょーでさえもぐったりしていたのが印象的です。それなのに現場にでるとおふたりとも笑顔で踊りきっていたので、筆者は感動してうるうるしてしまいました…!

待ち時間の時もいちゃいちゃとふざけあっていてなんだかほっこりしてしまいますが、出来上がった映像を見れば「お疲れ様!」と拍手をおくりたくなりますよ

声撮りも全力投球! 

ダンスなどが多かったため、どちらかといえば若いはじめしゃちょーの活躍が優勢でしたが、声撮りとなるとヒカキンさんのかっこよさが際立ちます。それなのに、「オレっぽくないくらい、いい感じです」と謙遜をする姿に高評価!

はじめしゃちょーはとてもかわいらしく、ひとなつっこく現場のメンバーとも関わっていましたね。おふたりは本当に素晴らしい方なのに、人柄が素敵すぎるので身近な存在として気持ちよく応援ができます。

【おまけ】ヒカキンダイエット中

本動画内で、ヒカキンの体重が91㎏であることを伝える場面がありました。しかしダンスがハードだったため、1㎏ほど痩せたのではないかとも話していましたね。しかしなんと最近はダイエットをしているそうですよ。下記のツイート時は88㎏。現在は87㎏(インスタのストーリー参考)です。

出前館にはヘルシーフードもあるので、ヒカキンさんはそういうメニューも活用しているのかもしれませんね。インスタでおいしそうなサラダのストーリーなどが度々アップされているので、気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!


キャンペーン情報の詳細は?

今回のキャンペーンは「2000円オフクーポンのプレゼント」と「おふたりが着ていたはっぴのプレゼント」の2つ

「2000円オフクーポンのプレゼント」はクーポンコード【はじきん】を入力し、2300円以上の注文を行なうと、2000円オフのクーポンがもらえるとのこと(出前館の利用が初回の方限定)。詳しくは動画内の概要欄をチェックしてみてください。

「おふたりが着ていたはっぴのプレゼント」はTwitterキャンペーンです。【♯はじきん】をつけて応援コメントをツイートすると、5名の方にはっぴがあたりますよ。下記の公式ツイートをご確認の上、ぜひ参加してみてくださいね!


お得に楽しく応援しよう! 

ヒカキンさんやはじめしゃちょーの動画はいつも楽しいものばかりですが、わくわくするような企画やお得な情報も動画内で発表するなど、見逃すことができないものばかり!そのため、楽しみながらラッキーを集めていく体験が多くできるチャンネルであるともいえるでしょう。

今後も続くであろうお得な情報や、気分があがるおもしろ動画などをしっかりとチェックするためにも、ぜひこの機会にチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=3NZno885v0A

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!