【モンスト攻略】スコル&ハティのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「Demon’s Opera(デモンズオペラ) 第2幕」で登場した、スコル&ハティ(すこるあんどはてぃ)「陽と月を喰らう双牙狼」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

スコル&ハティ【究極】攻略

モンストスコル&ハティ攻略


スコル&ハティ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ(ステージ全体に展開されるため対策必須)
★★★ 変身魔法陣(ステージ全体に展開されているため対策必須)
ハート無し
ビットン(ワープを展開し、逃走する)
蘇生(ボスが天使を蘇生)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
蝕を生む双牙狼 スコル&ハティ 幻獣 亜侍封じM/神王封じM

▼神化素材として使う数

リンドヴルム
♣3

スコル&ハティ【究極】の攻略ポイント

ワープ・魔法陣を対策しよう

ワープに対応できないと身動きが取れなくなる恐れがあります。また、魔法陣も対応できないと思うように敵にダメージを与えることができないため対策しましょう。

ボスのキラーに注意

ボスの「蝕を生む双牙狼 スコル&ハティ」は亜人サムライ魔王の4種族に対するキラーを所持しています。
被ダメを抑えるために、それらの種族は連れていかないほうがオススメです。

天使を倒して砂時計を取ろう

天使


各ステージに天使が2体登場。天使のHPは低く、すぐに倒すことができます。天使を倒すことで2段階目の砂時計を落としてくれますので、優先して天使を倒しましょう。

砂時計


2段階目の砂時計を拾うと、味方全員のSSターンが3ターン短縮されます。天使2体分の砂時計を拾うと6ターンもSSを短縮することができますので、道中でSSを使うのもアリかもしれません。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!