【モンスト攻略】栄冠の闘技場1-3 ポルターガイストのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【木闘の幽霊屋敷】

モンスト(モンスターストライク)の特別クエスト「栄冠の闘技場(えいかんのとうぎじょう)の、アルセーヌ&えびすシーズンで登場した、「木闘の幽霊屋敷」(ボス:ポルターガイスト)のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

オーブを大量にゲット!! 特別クエスト「栄冠の闘技場」の詳細まとめ
栄冠の闘技場1-1

アスタロト
栄冠の闘技場1-2

クイバタ
栄冠の闘技場1-3

ポルターガイスト
栄冠の闘技場1-4

ラファエロ
栄冠の闘技場1-5

ヘル
セット1以外の
攻略記事は
こちら!

栄冠の闘技場1-3攻略

モンスト栄冠の闘技場1-3攻略まとめ


栄冠の闘技場1-3のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 埋め込み地雷
(4ターンで爆発。マインスイーパーを2〜3体連れていこう)
★★★ 貫通制限
(かちリンが出現。全員、反射タイプで挑もう)
運枠不要
HPリンク
(かちリンへ攻撃すると、ボスにもダメージが入る)
弱点強化パネル
(かちリンを攻撃するときに踏もう)
蘇生

難易度の目安

レベル 目安
★☆☆☆☆ 究極程度

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
浮遊霊 ポルターガイスト 魔王 なし

開催期間

2021年11月2日(火)12:00~2022年2月8日(火)11:59

挑戦可能条件

「運極達成数」が5以上

栄冠の闘技場1-3の攻略ポイント

重力バリアと地雷に対応できる、反射キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類。とくに重力バリアは対策必須です。
なお、地雷は4ターンで爆発する埋め込みタイプ。そのためマインスイーパーも2〜3体連れていき、爆発前に回収すると被ダメを抑えやすくなります。

また各ステージに「かちリン」が出現するので、全員「反射タイプ」を編成しましょう。

弱点強化パネルをできるだけ多く踏みながら、かちリンの弱点へ攻撃しよう

モンスト栄冠の闘技場1-3攻略ポイント



かちリンはボスとHPがリンクしており、かちリンへ与えたダメージがボスにも入ります。

そこで、かちリンの弱点へ集中的に攻撃しましょう。
弱点強化パネル(※上記画像内の上に写っている水色のパネル)を踏み、弱点倍率を上げた状態で殴ればボスのHPを一気に削れます。

なおパネルを踏む数が多いほど倍率も大きく上がるため、できるだけたくさん踏むことを意識するのが重要です。

▼ボスは1ターン後に透明化。そのため、かちリンへの攻撃が主なダメージソースになる。

モンスト栄冠の闘技場1-3攻略ポイント



※かちリンをすべて倒せば透明化が解除されるので、それからボスへ攻撃してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!