【激辛レビュー】容赦ない辛さにガチ悶絶。「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」実食レビュー!!

数ある激辛食品の中でも、最上級に辛いと評判のペヤングの「獄激辛」シリーズ。以前「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」を食べたときが筆者の「獄激辛」シリーズ初体験だったのですが、控えめに言って人生で1番辛いと感じ、それはもう大変な思いをしたんですよね。。

そんな中、コンビニで別の獄激辛シリーズ「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」を見つけてしまい、思わず購入。今回は一体どんな味がするのでしょうか? 果たして美味しく食べられるのでしょうか? 気になったので実際に食べてみました!

「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」実食レビュー!


こちらが「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」です。筆者は今回コンビニで購入しましたが、Amazonでも購入可能です。

かやくを麺の上にあけて、熱湯480mlを内側の線まで注ぎ、フタをして3分待ったあとお湯を捨てます。

ソースの封を開けるとたちまち強烈なにんにくの香りが漂ってきます。家中ににんにくの香りが充満するので、気になる人は換気をしながらソースを混ぜることを強くおすすめします!


たった1口でわかる凶悪な辛さ。辛すぎてマジで口内が痛い…

正直見た目はそんなに辛くなさそうなんですよね。普通の焼きそばと並んで置いてあったら、どっちがどっちだかわからないレベル。

震えながらも1口パクリ。あ、これはダメなやつ。マジで辛い。というか痛い。1口食べただけなのに、口の中が痛覚で満たされます。

大体激辛の食べ物って、激辛とはいえ1口目は美味しくて、2,3口目あたりでめちゃくちゃ辛くなってくるみたいなパターンが多いんですよね。

でもこの「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」は、本当にひとくち食べただけで、いやなんなら舌に触れた瞬間からもう辛すぎて痛いレベル。にんにくの香りは強いですが、味はほとんど感じられません(笑)

1口食べるごとに、カフェラテを1杯飲んで口内を整えないと次が食べられませんでした(笑) 冗談抜きで辛いので、例え辛さに耐性がある人でも、食べるときはくれぐれも注意してください!


辛さレベルは文句なしのMAX!ペヤングの獄激辛シリーズは本当に容赦ない…!

筆者は、一般的に「激辛」と言われている韓国の有名インスタント麺「プルダック炒め麺」が美味しく食べられる程度には辛さ耐性があるのですが、この「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」は本当に無理でした。

辛さレベルは、星5がカレーの辛口レベルで星10が最高だとすると、文句なしの星10です(笑)

ペヤングの獄激辛シリーズ、果たして「美味しい」という感情で食べられる人はいるのか…!? とにわかに信じがたいレベルの辛さ。繰り返しになりますが、激辛好きな人でも覚悟して食べた方がよいと思います!!


「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」は、辛いを余裕で通り越して痛いレベルの一品でした。「そんじょそこらの辛さじゃもはや何も感じない」というレベル感の人であれば食べられるのかもしれませんが、「辛い味が好き!」というライトなレベル感の人では耐えられないと思います…! それでも自信がある人は覚悟してチャレンジしてみてください!

メーカー:まるか食品株式会社
商品名:ペヤング 獄激辛にんにくやきそば
辛さレベル:星10中星10(激辛どころか痛すぎるレベル)
価格:225円(税込)
公式サイト:ペヤング 獄激辛にんにくやきそば | まるか食品株式会社
購入はこちら:ペヤング 獄激辛にんにく 116gx 18個

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!