きりたんぽチャンネル登録者数100万人達成生配信! 沢山の炎上を乗り越えファンへ感謝の手紙も

きりたんぽさんと言えば、その圧倒的な可愛らしい容姿から、若い女性を中心にとっても人気のYouTuberですよね。活躍の場はYouTubeだけでなく、Instagramのフォロワー数も41.2万人とたくさんのフォロワーをかかえるインスタグラマーでもあるんです。

そんなきりたんぽさんが、10月31日ついに生配信中にYouTubeチャンネル登録者数100万人を達成されました。YouTubeライブの様子や、きりたんぽさんの想い、ファンの反応なども詳しくご紹介します。


コラボ動画も人気

今回のきりたんぽさんの100万人達成の背景には、10月1日から行われていた、「YouTubeチャンネル登録者数大運動会」もあるかもしれません。

この運動会は、スカイピースとコムドットの2組のYouTuberが数組の人気YouTuberと白組赤組となって、チャンネル登録者数を競った大会です。

少し前にアップされた、コムドットとのコラボ動画「一緒に住むのってドキドキしちゃうよね?」は、YouTubeの急上昇にランクインし、今回の100万人達成に一役買ったのではないでしょうか。まだみられていない方は、ぜひ併せてご覧ください。

100万人達成ライブ配信

こちらが、今回きりたんぽさんがチャンネル登録者数100万人を達成したライブ動画です。ピンクの風船で飾られたお部屋が、きりたんぽさんらしくてとっても可愛いですね。

生配信がスタートした時のチャンネル登録者数は、すでに99万8900人でした。配信を開始してから、約10分ほどでで100万人を突破! きりたんぽさんは涙を浮かべながら「ありがとう」と視聴者への感謝の言葉を繰り返します。

皆さんのおかげでしかないです、と涙を流しながら「ぴったりぴったり」と世界一の幸せ者というタスキをかけるきりたんぽさん。登場したお祝いのケーキもとっても可愛かったですねー!帽子の形をしたケーキにはフルーツ盛り沢山、ナルトの飾りが素敵な100万人達成のお祝いにふさわしいケーキでした。

ファンへの手紙

ケーキの後に用意されていたのは、きりたんぽさんからファンへの手紙です。

「私は不器用なのに変にこだわりがあって、動画ひとつ作るにも、とても時間がかかります。編集までしても納得がいかずにお蔵入りとなった動画も沢山あるんです。どの動画を観ても、見た時間が無駄だったと視聴者を後悔させたくない。みんなに少しでもクスっと笑ってもらえるような、嫌なことがあったけど、きりたんぽの動画でちょっと元気になったと言ってもらえるような、そんな動画を作りたい。それだけを目標にしてきました。」

というような内容で、きりたんぽさんのYouTubeへの想い、ファンへの想いを強く感じることができました。

100万人達成までの苦労

ファンへの手紙の中には「今までYouTubeをやってきて、苦しいこと、悲しいこと、辛いことがたくさんあって、すべてのSNSを止めてしまおうと思ったこともあった。だけど、ファンのみんながいつも励まして支えてくれて、わたしの原動力はいつも、みんなの言葉にありました。

みんなは”きりたんの動画を見て元気になった”とか、”また明日も頑張れる”と言ってくれるけど、私の方こそそうなんです。みんなに元気をもらって頑張れて、また動画を作ろう!と思うことができました。」という、これまでの苦労を感じさせるような言葉もありました。

ファンの反応は?

今回の100万人達成のライブについて、ファンからは沢山のコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

こちらは、人気YouTuberカスさんからのコメントです。今回の動画については、他にもたくさんのYouTuberさんからコメントが寄せられており、きりたんぽさんの誠実な仕事ぶりが伺えました。

こちらの方はきりたんぽさんの事を沢山応援されているようですね。きりたんぽさんのお返事からも、ファンを大切にしていることがよくわかります。

今回の動画では、お祝いのコメントと共に可愛いコラージュ画像なども沢山見ることができました。きりたんぽさんとファンは相思相愛ですね。


これからもきりたんぽの活躍から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はきりたんぽさんのチャンネル登録者数100万人達成という偉業についてご紹介しましたが、改めて100万人という規模の大きさを考えると、YouTuberってすごいですね。

さまざまな人気YouTuberが一番最初に目指す印象がある、100万人という登録者数。そしてその背景には、ファンをどれだけ大切にしているかということが直結していると、きりたんぽさんの動画で改めて感じました。

これを機にきりたんぽさんも、さらにファンを楽しませてくれるでしょう!これからもきりたんぽさんの活躍から目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hVyCzEkT8-g

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!