YouTuberてんちむ、アマゾンの原住民と交流! そこで学んだこととは?

人気女性YouTuberてんちむ。数ヶ月前から仕事をきっかけに海外へ渡り、仕事の合間に旅動画を定期的にアップ。その旅動画がとても人気でコメント欄はてんちむを賞賛する声で溢れています。

そんな海外を旅する彼女は今南アメリカ北部の大河であるアマゾン川での動画をアップしました。原住民との交流にてんちむの感じたこととは? ファンの反応と共に解説します!ぜひご覧ください!

てんちむ、原住民に会いに行く

てんちむは滞在中に「生物、原住民、シャーマン」との交流を目標にしているそうです。アマゾン川のロッジから原住民会いに行くためにジャングルへと向かいます。服装も完全装備でいざカヌーに乗り込むてんちむ。一体どんな旅になるのでしょうか。

人食いワニ、そしてピラニアを釣る

原住民との交流の前にガイドが人食いワニを見せてくれるということでワニの住処へと向かいます。「ワニを見つけたら秒速で逃げろ」と言われているらしいてんちむは「それに会いに行くの?」と笑いながらコメント。

実際に対面するとワニとてんちむの見つめ合い状態が続きます。しかし特に近づいてくる様子もなく、それに対し「やっぱこっちが攻撃しない限りは攻撃してこないっすね」「先に手を出した方が負け」とてんちむは語りました。

そのあともピラニアを釣ったりなどアマゾンらしい生物との交流を楽しむてんちむ。怖がらずに純粋に楽しむてんちむはすごいですね!

ついに到着、原住民の家へ

森の中を進んでいくと大きい立派な家に着き、「超貴重な体験」にてんちむもテンションが上がります。

日本とは全く違った生活にてんちむは「めっちゃ良いな」とコメントし、通訳兼コーディネーターであるこーへいさんが「住みたいですか?」と聞くと「私結構マジでこういうの好き」「移住ありかも」と答えるてんちむ。

広がる自然たちを見ながら「便利って良いけど、便利って人の心を蝕む」と呟いたてんちむの言葉は、実際にアマゾンでの暮らしを体験しているてんちむが言うからこそ心に響くものがありますね。


てんちむ、生きた芋虫を食べる

昼食ができるまでの間、原住民の方がてんちむに差し出したのは立派な芋虫。元気に動くそれは栄養成分が豊富で原住民は普通に食べているものだと言います。

まず頭を噛んで食べる」という言葉に苦笑いしつつも原住民の勧めで口に運ぶてんちむ。そのあとに出された焼き芋虫も焼き鳥みたいだと表現し、「美味しい」と言いながら完食しました。苦笑いはしつつも、激しく嫌な顔することなく完食したてんちむは本当に素晴らしいです。

現地の昼食をいただくてんちむ

昼食ができるまでの間に生きた芋虫を食べたてんちむ。そのあと出来上がった昼食は、ユカという潰したジャガイモを丸めたようなものとカリカリに揚げられたピラニアやカカオ豆など現地ならではのものばかり。

てんちむは食べながらふと呟きます。「幼虫って最初食べる時躊躇すんじゃん」と前置きをし、「日本は食べれるが前提だけど、ウニとかだって最初は躊躇する」とコメント。

確かにウニを最初に見つけた人はそれが美味しいということは知らないのでかなり勇気が必要だったと思います。芋虫も日本でいつか普通に食べる日が来るのでしょうか。

念願のシャーマンと対面

実際にお祓いをしてもらい「鳥肌がたった」というてんちむ。シャーマンが吸っていた葉巻を吸ったりなど意外と親しみやすさがあることに驚きです。

お祓いをしてくれたシャーマンはシャーマンである父親の後を継がなければならなかったらしく本当はシャーマンになるのが嫌だったと言います。それを聞いたてんちむは「シャーマンも人間なんだね」と苦笑い。貴重な体験と目的を達成できたてんちむは満足そうです!

ファンの反応は?

嫌な顔しないで体張って芋虫食べてるのすごいな」「海外でも臆さずいろんなことに興味を持って受け入れる姿がかっこいい」「てんちむの行動力がすごすぎる」とコメントではてんちむの行動力に賞賛の嵐!

特に芋虫を食べる姿に「すごい」「かっこいい」の声が多く上がっていました。動画でも見てもかなり抵抗感がありますが、実際に見て触って食べるてんちむは本当に尊敬します。

恐らく食べれない人はたくさんいるでしょう。虫が苦手な方は気を失ってしまうレベルですね!

アマゾン編で溢れ出る「てんちむ」という女性の強さに魅かれる方はたくさんいるのではないでしょうか。

決して現地の文化を否定することなく受け入れてる姿には尊敬の眼差しを送ってしまいますね。

てんちむの魅力が爆発するアマゾン編

何事にも好奇心を持って挑戦する姿はYouTuberとしても1人の女性としてもとても凄いことだと思います。てんちむの好奇心の多さと行動力が光るこのアマゾン編は間違いなくてんちむの魅力が爆発している動画ではないでしょうか。これからも応援し続けたいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=R55HU0gDfpo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!