平成ノブシコブシ吉村とみちょぱのマブマブTV! 伸び悩みにカジサックが本気の説教とアドバイス!

平成ノブシコブシの吉村さんと、モデルでありタレントのみちょぱさん、バラエティーを中心にテレビで見ない日は無いほど人気のお2人ですよね。2人揃って出ていることも多いような気がします。そんなお2人がマブマブTVとゆうYouTubeチャンネルを開設されたのはご存知でしょうか?

今回はそのマブマブTVの吉村さんみちょぱさんが、芸人であり人気YouTuberのカジサックさんの自宅を直撃し「YouTubeのノウハウを学ぶ」という動画をご紹介します。

マブマブTVって?

マブマブTVは、まだ登録者数3万人という始まったばかりのYouTubeチャンネルです。みちょぱさんと吉村さんはYouTube・テレビ番組・屋外ビジョンの3つのメディアが連携する、実験放送プロジェクト「越境放送」の一環として9月にこのチャンネルを開設されたんですよ。

こちらの動画は、マブマブTVの中でも人気の44万回再生された2人がゆるっとBBQをする動画です。他にもこれまでに13本の動画がアップされていますが、どれも1〜4万再生ほどの動画が多く、まだまだ伸び代のあるチャンネルのようですね。

カジサックに説教される

さっそくですが、こちらが今回マブマブTVにアップされた、カジサック家突撃動画です。なんで突撃されるの?と困惑気味のカジサックさんに、「いろいろ教えてもらおうかなーと思って」という吉村さん。

そのわりに態度が悪い、と言いつつ、しっかり2人のYouTubeをチェックしてさっそくアドバイスしてくれるカジサックさんです。

アドバイスの第一声目は「ほんとにわかってない」と言うちょっと辛辣な言葉でした。YouTubeチャンネルを始めて間もないとはいえ、こんな人気者の2人がやっていて、バーンと行かないの何故か?という事についてしっかり考えてくれています。

カジサックさんとは10年の付き合いという、マブマブTVの凄腕プロデューサーとのお話にも注目です。

やってることが古いテレビ

カジサックさんによると、マブマブTVが不調の要因には「マブマブTVは古いテレビのにおいがする」「やってることがテレビと変わらない」だと分析。

テレビと同じことをするなら「テレビを見ればいい」と指摘し、YouTubeとテレビの大きな違いは視聴者との「距離感」と吉村さんみちょぱさんに伝えました。

視聴者との距離感が遠くなっている原因のひとつに、吉村さんが動画の中で手に進行用のカンペ(カンニングペーパー)を持っていることを挙げています。カンペを意識してテレビ風を装う事で、視聴者との距離感を遠ざけてしまっていることを指摘。

カンペは捨てて、もっと意識して「カメラ目線」を多くすることで、視聴者と2人の距離をぐっと縮めることができる!とアドバイスしました。

サムネイルの大切さ

また、動画内では、インパクトのあるサムネを付けることが大切という話もありました。最初に投稿された動画に対し、カジサックは「YouTube始めてみました、みたいなのは最悪」と表現されています。

もし自分がマブマブTVのプロデューサーやディレクターだったら、これから撮影する拠点の部屋などをバックに「同棲始めました!」などの、嘘のない範囲でのインパクトのあるタイトル・サムネイルにすると熱く語りました。

急遽コラボ企画に!

今回の突撃企画は、急遽カジサックさんの「コラボにしましょうよ」という声かけからカジサックさんのチャンネルでも動画を回すことになりました。プロデューサーさんの「同じ動画はダメでしょう?」と心配する声に、カジサックさんが「それはテレビや!」と突っ込んだのも印象的でした。

はねとびがものすごい人気だった頃から考えると、カジサックさんがお笑い芸人からYouTuberへと転身された時は、さまざまな意見があったのを覚えています。いまこうやって人気YouTuberとして、人のお手本になっているのはすごいことですね。

ファンの反応は?

今回のマブマブTVがカジサックさんにYouTubeのノウハウを学ぼうという動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

こちらは動画内で登場するマブマブTVのプロデューサーさんのTwitterですね。とってもすごい方のようですが、学びの姿勢がすばらしいなぁと思いました。

カジサックさんのYouTubeによって、知名度さえ上がれば、2人のチャンネルなら登録したい方は沢山いるかもしれませんね!

カジサックさんの動画は、コラボ相手の動画も自分の動画も同じ様に全力で盛り上げていくイメージなので、ファンからの支持も厚いのかもしれません。

これからもマブマブTVから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、吉村さんみちょぱさんによるYouTubeチャンネル「マブマブTV」がカジサックさんにYouTubeのノウハウを学ぶという動画をご紹介しましたが、カジサックさんはいつ見ても全力ですね。

カジサックさんのアドバイスによって、これからマブマブTVがどのように変わっていくのか、視聴者との距離感にも注目したいところです。ますますマブマブTVから目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=lP7T2YQJsK4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!