スカイピースがジュキヤ、くれいじーまぐねっと、夜のひと笑い、中町兄妹と生放送でコラボ! 登録者数が増える度にミッションに挑戦?

スカイピースがジュキヤ、くれまぐ、夜のひと笑い、中町兄妹と生放送でコラボをしました!人気YouTuberが集まり行う企画は、チャンネルの登録者数が増える度にミッションに挑戦するというものです。

一体どのような放送になったのでしょうか?コラボ内容について、生放送の様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

一夜限りの豪華なコラボ!

スカイピースが集めた人気YouTuber達との豪華なコラボ生放送、まずコラボの内容について詳しくみていきましょう。

コラボ内容は?

コラボの内容は登録者数が増える度にミッションに挑戦という内容で、予め増加数ごとに用意されているミッションに、その増加数を達成したら挑戦していくというものです。増加数は参加しているYoutuberのチャンネル登録者数の総増加数で計算していくといいます。

増加数が1万人でお菓子1万円企画、2万人でコスプレ争奪戦、3万人でスイカ爆発、4万人で獄激辛ペヤングチャレンジ、5万人でスカイハウス内でメントスコーラに挑戦していくそうで、10万人を達成したらじんたんだけが知るシークレット企画に挑戦をするのだとか!

生放送日が10/31(日)ということもあり、ハロウィンにちなんだ企画も多いようですね!果たして10万人増加することはできるのでしょうか?

白組総出で最後の追い込み?

スカイピースは現在、コムドットと共にYouTuber登録者数運動会を開催しています。今回の生放送にはスカイピース率いる白組が全員参加していて、登録者数の統計日が最後でもある10/31(日)に、最後の追い込みとしてチーム総出で生放送することになったのだとか。

スカイピースは音楽活動もしているたため、白組応援ソングと題して歌を作ったり、白組同士のコラボを増やしたりとチームが勝てるように色々な企画を考えたようです!

しかし相手は今最も勢いのあるコムドットやばんばんざい、とうあなどが参加しているので、最後までどっちが勝つか全くわからない状態です(笑)。

生放送の様子は?

続いて生放送の様子をみていきましょう。

開始20分で1万人を突破!

生放送を開始しておよそ20分で、登録者数1万人増加を達成し、1万人のミッションのお菓子1万円企画に挑戦することに!用意していた1万円分のお菓子を全て食べるという内容で、生放送中ひたすら食べ続けていきます(笑)。

次の2万人を達成するまではフリートークとお菓子1万円企画の2つ内容で進めていくそうで、お菓子を食べ続けながら登録者数増加の話で盛り上がっていましたね!

2、3万人と次々に達成!

開始およそ50分で2万人を達成し、コスプレ争奪戦の企画に挑戦することになりました!JPから順番に自分の着たい服装を選んでいくことになり、警察のコスプレやチャイナ服、メイド服などをそれぞれ選んでいきます。

全員が着替える頃、3万人を突破しました!次の企画はスイカ爆発の企画で、スイカに輪ゴムをどんどん付けて爆発させるという内容です。こうくんがひたすらゴムを付け続けていると、誰も注目していない間に爆発してしまいました(笑)。

4万人達成でペヤングに挑戦?

放送も中盤に差し掛かり、さらに士気を上げるため白組の応援ソングを歌うことに。歌を歌い終えると4万人を達成し、獄激辛ペヤングチャレンジに挑戦することになりました!

一つを全員で食べることになり一人の食べる量は少なくなったものの、辛すぎるあまり吐いてしまったり、泣いてしまったりと大変な騒ぎになってしまいました(笑)。唯一辛いものが得意なエアだけは、平気な顔して食べ進めていましたね(笑)。

見事5万人を達成!

開始から3時間30分経過し、見事5万人を達成することができました!最後はメントスコーラに挑戦しますが、それだけでは収まらずビール掛けのようにコーラを掛け合い、部屋の中がコーラまみれに(笑)。

最後にスカイピースが一緒に戦った白組に感謝の気持ちを込めて、一人ずつ花束を渡して生放送が終了しました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方はチームの団結力がすごい、素で楽しんでそうとコメントしていました。1ヶ月勝つためにチームとして活動してきたので、絆も深まったようです!接点が無くあまりコラボしてこなかったYouTuber同士も仲が良くなり、見たことがないコラボが見れて貴重でした!この運動会が終わっても継続してコラボして欲しいですね!

この方は楽しい1ヶ月をありがとう、白組大好きとコメントしていました。このような企画があるといつも面白い動画もさらに面白く感じますよね!この登録者数運動会では本当の運動会のような競技も行われるそうなので、そちらにも期待しましょう!

スカイピースの今後の活動に今後も注目!

約4時間半にわたる生放送でしたが、最後まで飽きない楽しい放送でしたね!今後は運動会が別にあるということなので、個性派揃いの白組からまだまだ目が離せません!運動会が終わっても変わらずコラボなどして、新しい企画に挑戦し続けて欲しいですね!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=A4ANr-5yknk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!