きょんくまのきょん復活! 1ヶ月ぶりの動画撮影もメンバーは音信不通⁉︎

きょんくまといえば、メンバーの入れ替わりなども経て現在は9名で活動している人気のグループYouTuberです。YouTubeチャンネルの中でもかなり人数が多いこともあり、その特徴を活かした大型企画なども人気となっています。ダンスが得意という一面のあるきょんさんは、「踊れるYouTuber全員で踊ってみた」などの動画も人気なんですよ。

今回はそのきょんくまのリーダーであるきょんさんが、持病での入院手術から無事に帰還されたとのことで、報告の動画がアップされました。手術や入院生活についてどんなことが語られたのか?久々に帰ってきたきょんさんに、メンバーの様子は?ファンの反応なども併せて、詳しくご紹介します。


入院報告動画はこちら

まずはこちらの、9月24日にアップされた「手術します。」という動画をご紹介しますね。きょんさんは病院で「痔瘻」と診断され、これまでにも一度は手術を受けているようです。

その手術が「人生で一番痛かった」とあまりにも辛かったようで、トラウマになったほどとも話しています。その後、痔瘻の原因を完全に取り除くためには、2回目の手術を受けなければならなかったきょんさん。

しかし、当時の担当医師の説明や態度に不安感をもったため、実際には手術までに至らず、今回までずるずると引っ張ってしまったとのことです。トラウマになったほどの手術なら、せめて信頼できる医師に任せたい所ですよね。まだの方は是非、退院動画と併せてご覧ください。

退院報告動画はこちら

さっそくですが、こちらが今回発表されたきょんさんの退院報告動画です。前回の動画から1カ月が経った今月11月2日のこと、「退院」というサムネが付けられたチャンネルにひさびさに姿を現したきょんさん。

復活を待ち侘びていたファンに対して「無事手術を終えました。退院して戻ってくることができました。」など、報告をされています。

実は、痔瘻の手術は無事に終わったものの、まだまだ完治するまでは2カ月〜3カ月ほどかかるとのことでした。人によっては1年近くかかる見通しだそうです…。

今もまだ痛み止めの服用は続けているとのことで、きょんさんの体調が心配ですね。きょんくまでの過酷な撮影には、当面の間は参加できそうにないとのことですが、1カ月ぶりに動画撮影に復帰するとの発表がありました。

痔瘻ってこんな病気

そもそも痔瘻ってどんな病気か知っていますか?私はこちらの動画を見て調べるまで知りませんでした。痔瘻(じろう)というのは、直腸と肛門の周りの皮膚をつなぐ”トンネル”ができる痔のことだそうです。

肛門の周囲に膿がたまる「肛門周囲膿瘍」という症状が進んでしまい慢性化すると、痔瘻になるといいます。 つまり、大腸と皮膚が肛門以外に出口をつくってしまった状態を痔瘻というそうです。ちょっと考えただけで震えが来ました…痔だからってあなどれません、かなり痛そうですね。

メンバーはどこ行った?

今回のきょんさんのYouTube復帰の報告動画では、リーダー復帰という喜ばしい日にもかかわらず、きょんさんが1人で撮影をしていますね。

きょんさん自身も不思議そうですが、なぜかメンバーは全員音信不通。残されていたメモの住所を頼りに、彼らを探してきょんさんがたどり着いたのは、何やら学校の体育館のような施設です。

動画は途中からモザイクとなり、きょんさんのうめき声と「退院後のきょん、そこには一体何があったのか…」というテロップが流れます。きょんくまらしい久々の動画展開で、続きが気になって仕方ありません!次の動画に期待を寄せるファンの方も多いのではないでしょうか?

ファンの反応は?

今回のきょんさんの退院報告に対し、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

きょんさんへの熱い思いを感じるツイートですね。本当に無理をせずにはやく元気になって欲しいです!

「さのちゃんと」はこのモルモット(?)さんのことだったんですね。途中チラリと登場して可愛かったです。

入院生活中の他メンバーのがんばりを讃える言葉もたくさん見られました。きょんさんはメンバーからも大切にされているんでしょうね。

これからもきょんくまから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はきょんくまのリーダーきょんさんが痔瘻の手術入院から復活した動画についでご紹介しましたが、彼の復活を待ち侘びていた方には、長い長い1ヶ月でしたよね。私もファンの1人として、今回の復活はとても嬉しいです!

ファン以上に彼の帰還を待ち望んでいたと思われる、きょんくまのメンバーの皆さん。次回動画ではどんな風に登場されるのでしょうか?これからもきょんくまの活躍から目が離せませんね。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=DYaqWgEGMr0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!