【モンハンライズ】翔け抜ける状態異常の嵐!! 3頭を狩猟して躍動感あふれるポーズをゲット

ビシュテンゴの特徴と翔る新ポーズをチェック

投げる柿の種類に応じて状態異常が変化するのがビシュテンゴ最大の特徴。

今回は上位のイベクエなので閃光と毒、さらに麻痺といった状態異常をハンターにぶつけてくる。

四足歩行のときはとくに柿を使った攻撃のバリエーションが多彩。

このときは隙の多い側面から追撃を、尻尾で立っているときは尻尾を攻撃してダウンを狙っていこう。

▲プケプケを含めてこのイベクエでは解毒薬は欠かせない。顔を隠したら閃光、逆立ちをしたらなぎ払ったのちに突進を仕掛けてくることを覚えておこう。

 

さて、今回のイベクエで入手できる“翔蟲ポーズ”は3つのバリエーションがセットになったうれしい内容。

翔蟲を加えた本作を象徴する躍動感のあるポーズを楽しめるぞ。

▲天高く翔蟲を掲げるポーズは、クエストクリア時に見るものに似ていて印象深い。
▲これは翔蟲を使って移動するまさにその瞬間にも、追いかけているようにも見える躍動感のあるポーズだ。

 

新たなポーズが実装されたのはとても久しぶり。

ポーズを駆使しておもしろい画像をSNSに投稿しているハンターにとってはうれしい報酬だろう。

今後、どんな画像がSNS界隈に流れてくるのか、いまからとても楽しみだ!!

▲余談ですが今回のイベクエ、対象外のモンスターも徘徊している。目があった順に追いかけてしまう癖のある筆者はロアルドロスの狩猟後、何も疑うことなくドスフロギィを追撃。みなさんはぜひ、画面左にある対象モンスター表をしっかり確認してほしい。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!