【モンスト】控えめに言ってチート級! アンドロメダの使ってみた動画が公開!【グリーンファンタジー】

モンストにて11/6(土)より「グリーンファンタジー」にて「アンドロメダ」が初登場します。

本記事では、「アンドロメダ」の「使ってみた動画」にてかなり強力なキャラと判明したのでご紹介します!

【モンストニュース】新限定アンドロメダが登場! さらにアプデ情報や獣神化&獣神化・改情報も!

サムネ


※本記事では公式の使ってみた動画より引用した画像を使用しております。
(画像引用元:【新限定キャラ】アンドロメダ使ってみた!ワープ、減速壁、魔法陣、ブロックの4つのギミックに対応可能!砲撃型初の「3方向追従型貫通弾」も所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

グリーファンタジーにて「アンドロメダ」が初登場!

グリファンガチャバナー


どうも攻略班「ブラボー成田」です。
11/6(土)の「グリーンファンタジー」にて、限定キャラ「アンドロメダ」が初登場します!

本記事では、モンスト公式YouTubeチャンネルにて公開された「アンドロメダの使ってみた動画」を参考に、「アンドロメダ」の強力な性能をみていきましょう。

かなり強力な性能だったので必見ですよ!
さっそくチェックしていきましょう!

アンドロメダの性能

アンドロメダ


▼副友情コンボ

アンドロメダ副友情


撃種は反射、戦型は砲撃型。

アビリティは、アンチワープ/アンチ魔法陣/アンチ減速壁/弱点キラー
ゲージで、アンチブロック/回復M/状態異常回復

ストライクショットは「貫通タイプになり、自身の状態異常を回復し、スピードとパワーがアップ」というもの。8+8ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「3方向追従型貫通弾」。サブに「超絶爆発」を所持。

ラックスキルは友情コンボクリティカルとなります。

それではアンドロメダのおすすめポイントをご紹介。

1:明確に使用する場所がある

まず1つ目は、明確に使用する場所があること。
ワープ・魔法陣・減速壁・ブロックの4つに対応が可能。
禁忌30という明確に使用する場所があるのも高評価。

属性の倍率は乗らないものの、そちらは「弱点キラー」で補完。
これまで周回している時に誰もが1度は欲しいと思ったであろう「状態異常回復」「回復M」も完備。

そんな強力な性能ですが……
【禁忌30EX】阿頼耶戦からが本領発揮!

持ってたら役に立つ「アンチ魔法陣」「アンチブロック」まで所持と超豪華7アビリティ!
特に阿頼耶は水属性なので属性相性が抜群!
もちろん他のクエストでも大活躍できる性能ですが、阿頼耶特化キャラと言っても過言ではないでしょう!

2:サポート力の高さ

「回復M」「状態異常回復」を持っておりサポート能力も高め。
禁忌30では被ダメが高く「毒」「伝染毒」も登場するので、この2つのアビリティを持っているのはかなり嬉しい人が多いはず!

3:友情コンボがエグいほど強い!

そして最後の注目ポイントが「友情コンボがエグいほど強い!」こと。
使ってみた動画では【轟絶】カルナで使用。


アンドロメダ友情


中ボスに防御ダウンが入った途端に、「3方向追従型貫通弾」でゴリゴリゴリ〜っとHPを全て削り切ってしまっておりました。

もちろん艦隊だし、超砲撃型っていうのもありますが……
僕がプレイしてた時のカルナは、ここまで友情ゲーじゃなかった!(笑)

使ってみた動画では終始、友情火力の高さが目立っておりましたよ。

まとめ

通常使いでも十分すぎるほど強いですが、「アンドロメダ」は禁忌30専用キャラと言えるほど超強力な性能です。
砲撃型なのにもかかわらず、攻撃力が約33,000あることにも驚いてます(笑)

通常・高難易度どちらでも今後活躍してくれると思われるので、オーブに余裕がある方は狙ってみても良いかもしれませんね。

ということで以上、「アンドロメダ使ってみた動画」のご紹介でした!

使ってみた動画はこちら!

アンドロメダの登場が発表されたニュースはこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!