チャンネル登録者数300万人目前のコムドットの絆が熱すぎた! ガチギレ、修羅場、号泣…ドッキリで見えた真の姿とは?

俺様すぎるツイートや、週刊誌での騒ぎなど、なんだか穏やかではない印象も多く抱かれているコムドット。ひゅうがさんのお顔ややまとさんの身長など、喧嘩に有利なボディーもなんだか怖い気がしますよね…。しかし実は仲もよく、熱く、一生懸命なチームとしても定評があるんですよ。

本記事ではドッキリからあぶりだされたそんな素敵すぎる人間性について、詳しくまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!

コムドットは不良なの? 

コムドットは「怖い」「不良」などというキーワードが横並びをしています。おそらくそんなイメージが焼き付いているのは、やまとさんが以前ツイートした「全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ 俺らが日本を獲る」という、尖ったイメージがあるからなのかもしれません。

しかし実際は他のYouTuber達とも仲が良く、間違ったことを押し通されない限り(隠し撮りをされるなど)、いつもにこにこと人当たりよく過ごしている姿が印象的です。筆者の知る限りではありますが、理不尽にキレているところは今まで見たことがありません。

※尖りツイートの伏線回収がなされている今年のツイートはコチラ。


チーム仲も高評価! 

いつも仲が良く、配慮をしあって笑っているコムドット。ひゅうがさんの声がいつも大きいため、笑っている理由や前後関係などがわかっていないと「なんだか怖い…」と感じる人もいるかもしれません。

けれど、本当におもしろいところで笑っているし、笑いの沸点は小学生のようだし、目もきらきらしているし…知れば知るほど怖い人達ではないとわかるはずです

マイワールドの中で幸せそうにしているゆうまさんや、子犬のようにかわいいあむぎりさんや、しっかりとチームを見渡すゆうたさんなど、全員が個性を輝かせながら活躍をしているチームであるといっても過言ではないでしょう。

ドッキリ開始! 

簡単にまとめると、仕掛け人のやまとさんとひゅうがさんがトラブルになっているというドッキリです。目標のチャンネル登録者数300万人に向けて毎日投稿をしているコムドットですが、やまとさんが疲労のため逆切れをしているというストーリー。

実際睡眠時間が数時間というレベルで活動をつづけているコムドットは、目標を獲りに行くという熱意だけが支えになっているという点も事実。

それなのに「起きれない」だの「起きた」だの「起こさない」だのとごねて、毎日投稿の障害と化しているやまとさんはとってもめんどくさい存在…。けれど、熱意はいっしょのはずだと信じて説得したり、納得したり、仲裁をしたりするメンバーに胸が熱くなりますよ。

それぞれの空気感での歩み寄り

起こされていなのに「起きなかった!」とやまとさんに怒られているあむぎりさんは、「起きたけれど記憶がなかった」と一度は共感してから事実を伝えています

ゆうたさんもひゅうがさんがあまりヒートアップしすぎないですむように、自らが落ち着いて意見を伝えていましたね。そして、逆切れ中のやまとさんに対する嫌悪感のようなものが一切ない言動にも注目してほしいなと思います。

ゆうまさんはやはりここでもマイペース。最後まで寝ていたり、話を聞いていなかったり、理解をしていなかったりと、故意なのかそうでないのかは不明ですが、場の空気を和ませていましたよね

一触即発…! 

やまとさんがごね続けているので、ひゅうがさんがいよいよ殴ってしまいそうな剣幕に…。そうするとマイワールドに浸っていたゆうまさんがおふたりの間に踏み込みます!ひゅうがさんをなだめにあむぎりさんも近寄りましたね。

ゆうたさんも「起きなかっただけで決めつけすぎじゃない?どんだけ頑張ってるか見てるはずでしょ?」と投げかけます。お互いに評価し合っていると信じているからこそでたであろうこの発言に、筆者はじーんとしてしまいました。

チーム解散の危機

「もう300万人は無理だ」と泣いてしまうやまとさんや、動画ができあがっていないのに「頭を冷やしたいから帰る」と言い放つひゅうがさん。チームが解散となる人たちはこういうやり取りをしているのかもしれない…と感じるほどの空気感にメンバーも震えあがります

ひゅうがさんも出て行ってしまったし、やまとさんは泣き崩れるし、もうダメだというようなところでネタばらしとなりました。

チーム愛にあふれる男たち! 

泣き出してしまうメンバーを見ると、チーム愛があふれていることがこちらにまで伝わりますよね。自分を信じ、仲間を信じている姿がとても素晴らしいと感じる動画となりました。

ひゅうがさんが「火種があるとこうなる」「このチームに火種はない」と嬉しそうに元気に笑っていましたね。やまとさんも「(嘘なのに)ひゅうがと喧嘩したくないと思ったら泣いていた」などと話していることから、動画外でもいつも仲がいいメンバーであることがわかります


幼馴染の絆で邁進劇を…! 

今年はメディアに悪いところばかりを切り抜かれていたコムドットですが、知れば知るほど惹かれていってしまう人間性に不思議な感覚をおぼえます。そんな魅力的な人間性を、しっかりと自分の目で見て評価をしてほしいと筆者は考えていますよ。

年内にチャンネル登録者300万人突破という目標を掲げ、日々努力しているコムドット。毎日がおもしろい投稿ばかりなので、チャンネル登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にポチっとしてみてくださいね。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=fbhTAYduEvY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!