HikakinGames(ヒカキン)がマインクラフト動画撮影中に大事故! 何が事故ったの?

HikakinGamesが11月4日、短い動画を投稿しました!動画タイトルは「【ご報告】ヒカクラファンのみんなへ。取り返しのつかない大事故が起きてしまいました【マインクラフト】」です。マイクラ歴7年の熟達したヒカキンですが、衝撃映像は5日か6日投稿の動画に投稿予定!

今回はHikakinGamesの告知内容・衝撃映像の内容予想・SNSの反応を紹介しますよ。ぜひ最後までご覧ください。

HikakinGamesの総再生回数は63億回!

HikakinGamesの詳細は以下の通り

  • チャンネル登録日 2013年8月17日
  • チャンネル登録者数 531万人
  • 動画最高再生回数 4386万回

私はゲームを本格的にやったことがありません(カービィをやった程度)。HikakinGamesの動画は、そんな私でも楽しく観られます!

ヒカキンの動画が純粋に好きだというのもあります。でも分かりやすい説明をしながらゲーム実況してくれるので、自然と楽しい気持ちになるんですよね。下に添付した動画はHikakinGamesで最も再生されたマインクラフト動画です(2843万回再生)。この動画投稿日は2014年11月9日、ヒカキンは当時25歳でした。

マインクラフトとは?

マインクラフトとは、スウェーデンのプログラマー、マルクス・ペルソンとジェンス・バーゲンステンが手がけたゲーム。2011年11月より正式リリースしたこのマイクラは、2020年5月時点で2億本も売れた世界的に有名なゲームです!

ゲーム実況YouTuberは日本にも世界にもたくさんいますが、マイクラ実況者はかなり多いと思われます。2020年5月には、マインクラフトを利用したヴァーチャル卒業式が開催されました。その出席者数は500人を超えます!

コロナ禍で大規模なイベントを開催できない時、マイクラは大活躍しますよ。下の動画は、去年開催されたカリフォルニア大学バークレー校の卒業式

HikakinGamesに大事故発生!

HikakinGamesは11月4日、珍しくたった3分間の動画を投稿!ヒカキンのゲーム実況動画は短くて30分、長くて3時間を超えるものもあります。急に短い動画で【ご報告】と動画タイトルが付いた動画があったら、気になって観ずにはいられません!次項より動画内容をくわしく見ていきますよ。

HikakinGamesに大事故発生

ヒカキンはこの動画を撮影する直前まで、マインクラフト実況Part70を撮影していました。しかし大事故が発生!

問題のPart70動画は11月5日か6日頃投稿されますが、いきなり凄い動画をあげたら視聴者を驚かせるということで告知動画を撮っています。その衝撃映像について、ヒカキンは「放送事故のレベル」「マイクラ7年やってるけどこれ動画出して大丈夫かな?みたいな動画」「ヒカクラファンが青ざめるかも」と言っていますよ。

動画冒頭こそ「失敗オーラ」を出していましたが、後半ヒカキンからは笑みがこぼれます。これは悪いお知らせではなく良いお知らせの予感!

大事故が何なのか予想してみた

このまま次の動画を待っているだけでは居ても立っても居られません!私はヒカキンの衝撃映像が何なのか考えてみました。YouTubeで「HikakinGames 事故」で検索すると、以下のような動画が出てきます。

  • 「【悲報】マイクラができねぇ…非常事態発生…【ヒカキンゲームズ】【マインクラフト】」
  • 「【マインクラフト】家が大火事…お宝消滅…【ヒカキンのマイクラ実況 Part55】【ヒカクラ】」
  • 「【ヒカクラ2】Part53 – 家が火事になって超大切なものを失いました…【マインクラフト】」
  • 「【マインクラフト】悲報…TNTジャンプのパワーを2倍にしたら悲劇は起きた…【ヒカキンのマイクラ実況 Part304】【ヒカクラ】」

マイクラをやっていて大火事になったのは悲しすぎます!2016年12月に「マイクラができねぇ」を投稿していますが、今日か明日投稿される動画はポジティブな報告だと思いますね。となるとMinecraftカップ2021全国大会に出場したとかでしょうか。

Twitterでの反応を紹介

HikakinGamesの今回の告知動画について、Twitterでの反応を1つ紹介しますよ。

こちら動画で見せていたヒカキンの笑顔をスクショしたものです!この笑顔を見る限り、放送事故というより嬉しいお知らせに聞こえます。動画内容が今から楽しみで仕方がありません!

HikakinGamesに何が起きたのか気になります!

今回はHikakinGamesの告知動画を紹介しました!ヒカキンはこれまで数々のドッキリ動画や告知動画を出してきましたが、マイクラPart70もとても気になりますね。皆さんも、11月5日か6日に投稿されるHikakinGamesの動画を楽しみにしていてください

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=uf_K5x57-7Q

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!