鈴木ゆゆうたが2冊目の本『ネットの荒野を独り征く』を出版! 11月4日より全国の書店で発売中!

鈴木ゆゆうたが10月31日、YouTubeに動画「本出します」を投稿しました!ゆゆうたの本出版は写真集『胸騒』に引き続き、2冊目。前回はコミックマーケットでの販売で、全国の書店に並びませんでした。今回のエッセイ本は11月4日より全国の書店で購入が可能!

今回は鈴木ゆゆうたの書籍の内容とTwitter等での反応を紹介します。ただの告知動画なのにちゃっかり面白いので、ぜひ最後までご覧ください。

ゆゆうたは体を張るピアニストYouTuber!

鈴木ゆゆうたのプロフィールは以下の通り。

  • 生年月日 1988年7月2日(33歳)
  • 出身 神奈川県川崎市
  • 出身高校 桐光学園中・高等学校
  • 最終学歴 首都大学東京(現・東京都市大学)

ゆゆうたはネットにLINEのIDと住所が特定されてしまい、もはや何も隠すところがないYouTuberです。最近は、自分の名前で爆破予告をした大学院生が逮捕されました。YouTuberになってから何やら大変な目に遭い続けている彼ですが、図太く生きています!

私は以前『週刊SPA!』掲載のゆゆうたインタビュー記事を読んで、彼のファンになりましたね。白内障になってもピアノが大好きだからと、弾き続けていた姿にも感動しました。


ゆゆうたが2冊目の本を出版

何かをする度に世間を騒がせているゆゆうたですが、根は真面目です!ゆゆうたは今回初のエッセイ本『ネットの荒野を独り征く』を出版しました。

この本の表紙は建物内にいるゆゆうたがグレーの長袖を着て、真顔で正面を見ている写真が印象的。帯には「YouTuberなんてなるんじゃない!」とくっきり書かれています。

『ネットの荒野を独り征く』の内容は?

ゆゆうたは今回のエッセイ本の内容をこう説明します。「ネットが普及したことによって芸能人・アイドルでなくても、バスることができました。僕は元々ただのサラリーマンでしたから。しかしその反面ネットに投稿したことは一生残り続けます。一歩間違えば顔も名前もわからない人が大量に押し寄せてきて、誹謗中傷・いやがらせしたりしてくる」。

一体何の話が始まったのかと最初思いましたが、彼はこう続けますよ!「私ゆゆうた受けた誹謗中傷・いやがらせの数には自信がある。そんななか僕はどうして活動を続けていられるのかその人生を、この1冊にブチ込みました」。

ファースト写真集撮影時にあった事故とは?

ゆゆうたは動画で、以前発表したファースト写真集『胸騒』の撮影エピソードを赤裸々に語ります。この写真集の写真を撮るため、ゆゆうたは車で2時間かけて奥多摩の森林に行きました。

そこで全裸で写真を撮っていたところ、大学の川下りサークルにばったり遭遇!その場は大変な空気になりました。こういうエピソードがあってか、この写真集は伝説のものになります。

川下りサークルというか、林業サークルか何かだったのでしょうか?ゆゆうたが一糸まとわぬ姿になっているのを見た大学生は、当時どう思ったのでしょう。

その場をどう回収したのかも非常に気になります。しかも、Twitterで検索したらコミケ以外にも写真集を販売している出版社がありました!(下のツイート参照) 


ゆゆうたの本を書店に陳列するのは犯罪?

さらに、「ゆゆうたの本を全国の書店に陳列するのは犯罪ですか?」という質問がゆゆうたの元に届いていました!これはもちろんただのネタです。

犯罪にはならないと思いますが、ゆゆうたは「結論犯罪になる。刑法第175条猥褻物陳列罪が適用される」と回答!いきなり刑法の話が出てきてびっくりしました。

でもたしかに、前回のファースト写真集の表紙がゆゆうた半裸な時点で普通の本ではないことは想定できますよね。しかし今回の『ネットの荒野を独り征く』はまっとうなエッセイ本です。

YouTubeとTwitterでの反応を紹介

今回のゆゆうた初エッセイ本について、YouTubeコメント欄では「ゆゆうたのことを知らない人がこの本を本屋で見かけて購入して読み、感銘を受けてゆゆうたのYouTubeチャンネルに来て絶望するところまで容易に想像できる」といった声が寄せられています!

この構文、どっかで見かけたことがあります笑。真面目とおふざけをいい感じにミックスした人間がゆゆうたなので、そのギャップをどうぞお楽しみください!

さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ。

この方はもう本を購入したそうです!羨ましい、私も早く書店に行って読みたい。読み終わったら感想をYouTubeコメント欄とかに書くと本人も喜ぶのではないでしょうか。

公園で読書なんてシャレオツすぎます!今回のゆゆうたエッセイ本は表紙が18禁系ではないので安心してください。

最近数多くのYouTuberが本を出していますよね!とくにカドカワ出版のエッセイ本が多い印象です。

ゆゆうたの本が読みたすぎる!

今回は鈴木ゆゆうたの初エッセイ本について紹介しました!もう書店に行けば、エンタメ本コーナーのところに陳列されていると思います。ゆゆうたは普段こそふざけていますが、意外と真面目な文章を書く人です。気になった方はぜひお手に取ってみてください。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=yUndQEkOmQc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!