江頭2:50、佐賀に帰省! 学生時代の恥ずかしいエピソードが続出!

江頭さんが故郷、佐賀県に凱旋しました。1年半ぶりとなる帰省となります。高校時代の同級生との久々の再会では江頭さんの知られざる学生時代のエピソードが明らかになりました。同級生より語られる本当の江頭さんをご覧ください!

凱旋の理由は?

江頭さんが今回佐賀県に凱旋したのには2つの理由があります。1つは同級生が営む飲食店へ訪れること。もう一つは会いたい人物へのサプライズ訪問になります。今回の凱旋動画は2分割です。

今回の記事では1つめの同級生に会いに行く件について紹介します。まずはこちらの動画を視聴した後、下記2つめの動画をご確認ください。果たして会いたい相手は誰だったのでしょうか。

エガちゃんは佐賀でも人気?

かつて通っていた高校をバックに動画は始まりました。これから江頭さんの同級生が営むとあるお店を訪れます。道すがらかつての学生生活を懐かしむ江頭さん。それに続くブリーフ団。

目立つことこの上ない集団ではありますが、周囲からは何の反応もありません。「江頭さんは佐賀県で人気がないのでは? 」ふとブリーフ団が危惧したところ、ようやく江頭さんに声をかける地元民が現れるのでした。

愛想よく応対する江頭さん。ホッとしつつもどこか照れくさそうな声色だったのが印象的でした。そんなこんなでようやく目的地に着く一行。

学生時代のエガちゃんは?

高校時代の同級生が営むという割烹料理屋。さっそくその同級生と再会、席に案内されました。するとどうでしょう、なんと『偶然』にも江頭さんの同級生4人が揃っていたのでした

実は江頭さんにサプライズで今回集まった面々だったのです。そして彼ら、彼女らより江頭さんの中学、高校、大学時代のエピソードが語られました。まずは中学、大学時代のエピソードの後、オオトリの高校時代を見ていきましょう。

中学時代のエガちゃんは?

主に高校時代の同級生が今回集まったようですが、中学時代を知る人もいました。江頭さんは中学時代、陸上部に所属していたとのこと。走ることであれば簡単だったと本人が語ります。

卒業アルバムの写真を見る限り今では想像できないほど真面目で純朴そうな印象を受けますね。その印象通りに真面目な中学時代を送ったようでした。

同級生への寄せ書きのメッセージには「バイバイ〇〇(〇は同級生の名前)」と面白みのない内容でした。総合するに当時の江頭さんはどこにでもいる中学生といったところですね。

大学時代のエガちゃんは?

同級生の1人が当時同じアパートに住んでいたとのことで、当時の江頭さんに様子を鮮明に覚えていました。パチンコにはまっていた江頭さん。江頭さんの部屋を訪れるとそのたびに家具が無くなっていたというのです。

というのもテレビやビデオデッキなどを質屋に持っていき、お金に換え、パチンコでスル、という生活を行っていたのでした。ここだけ聞くと今と同じく破天荒な江頭さんといったところでしょうか。また、当時の夢はプロレスラーになるということでした。

当時江頭さんはアントニオ猪木さんに憧れていたようです。残念ながらその夢は叶いませんでしたが、彼の身体を張った芸風はレスラーに通じるものがあるのではないでしょうか。意外なところから江頭さんのルーツが見えたように思えますね。

高校時代のエガちゃんは?

高校時代のエピソードが一番濃度の濃い内容でした。中学時代から変わらずおとなしい、やさしい印象だったと語る、同級生一同。一方で見た目や言動は豹変していた様子。これぞ昭和のヤンキーといった出で立ちです。

リーゼントを意識した前髪に、鋭い眼光。同級生もまた似たような姿でした。また、延髄切りして自分で頭を打ったというエピソードは現在の江頭さんと同一人物だと思わせる内容ではないでしょうか。そして気になったのは高校時代、江頭さんはモテたという驚きの発言が飛び出ました。

江頭さんに好意を寄せる女の子からプレゼントされたとのことです。しかし残念ながら江頭さん本人にはその自覚がなく、今回初めて知ったようでどこか江頭さんらしいエピソードでしたね。

当時接点があった大物芸人は誰?

高校時代より芸人になると宣言していた江頭さん。時を同じくして芸人となることを決意した大物芸人がいました。同級生のいとこが大阪より佐賀に遊びに来ていました。

その男の子は江頭さんと同じく、将来は芸人になるという夢を語っていたのです。それを聞いた同級生は、こんな身近に同じ夢を持つ人が2人もいることに驚いた、とのこと。

そしてその2人は芸人となり、テレビで共演することになったのでした。気になるその男の子とは、ナインティナインの矢部浩之さんです。

矢部さんといえばかつて大人気だったバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の司会担当でした。この番組では江頭もゲストとして度々出演し、数々の伝説を生みましたね。かつて芸人を志していた2人がこうして共演を果たすというのはなんとも運命的な繋がりを感じますね。

佐賀の星! エガちゃんの今後の活躍に期待!

ここまで様々なエピソードが飛び出していきましたが、共通して言えるのはかつての面影を残しつつ、しっかりと今に至った軌跡があったということでしょうか。

そんな彼を同級生をはじめ多くの地元民は誇りと思っているそうです。佐賀県ではなかなか知名度の高い著名人がいないこともあり、江頭さんはそんな彼らにとって佐賀の星とも呼べる存在ではないでしょうか。

YouTubeに活躍場を移した現在でも同級生の面々は、応援しつづけているそうです。またそんな彼らに対して江頭さんもかつてと変わらぬように気軽に接していました。こうした地元愛に支えらえている江頭さんだからこそ芸人としての姿勢をブレずに行動できているのではないでしょうか。

ファンにとっても学生時代のエピソードを知り、ますます江頭さんのことを好きなったことは間違えないでしょう!そんな江頭さんの動向を引き続き追い続けたくなりますね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=–K2KTSRyns

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!