てんちむ、パナマの無人島に大興奮! 海外編の勢いが止まらない!

仕事をきっかけに現在海外を転々としているYouTuberてんちむ海外編と称したてんちむの動画の数々は視聴者からも人気が高く、このコロナ化で海外に行けない人でも動画でその空気感を感じることができます。有名な観光名所だけではなく、なかなか足を運ばない場所にも行き体を張って体験をする姿には視聴者からも「凄い」という声が多数。

そんな彼女はエクアドルでの旅を終え、アメリカに戻る前になんと無人島へと寄り道。そこでは一体どんな世界が広がっているのでしょうか?ファンの反応と共に解説します!ぜひご覧ください!


大人しくアメリカに戻らないてんちむ

エクアドルの横断を終えて次の仕事が控えるアメリカへ帰るかと思いきや、なんとパナマの無人島に向かうてんちむ。

そんなてんちむの旅に本来アマゾン川のみのコーディネーターだったこーへいさんも着いていくことに。英語もスペイン語も話せないてんちむにとってはかなり頼もしい存在ですね!

てんちむ、パナマ入国

そもそもパナマってどこ?」って思う方もいるのではないでしょうか。パナマは北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の境に位置する国。無人島がなんと365島くらいあるそうです。

コーディネーターもいるからかスムーズに問題なくパナマに入国したてんちむはタクシーの中から見えたパナマの街並みに「めっちゃ発展してる」と驚きます。高層ビル群がそびえ立ち、てんちむの言う通り栄えていますね。

パナマという国の名前だけ聞いてもどんな街並みか想像できる人は少ないほうだと思いますが、確かにこんなに発展してるのは意外かもしれません。


無事に無人島にも到着

ホテルに着き、想像以上に日本の味だという鰻などの日本食を食べ、美容室で髪を綺麗にしてもらったてんちむ。次の日朝の6時に起き、2時間かけてついにパナマのサンブラス諸島という無人島に到着。

透き通る海で泳ぐてんちむも「気持ちいい!」「最高」と興奮の様子。天国なようなその場所は人も少なく最高のようですね!

需要高まる海外編

元々日本で活動してる時から動画の面白さに定評があったてんちむですが、この海外編ではさらに視聴者の心をグッと掴んだのではないでしょうか。どの海外編の動画もてんちむの良さが輝いていて、視聴者からの反響もすごいです。

パナマの綺麗な海に浮かびながら「てんちむの世界旅をもっと見たい」というたくさんの声にてんちむは「私も許しがでるのであれば、多分1年2年くらいはいろんな国を転々とできる気がする」とコメント。

許しが出ればいけてしまう環境や勇気にやはりてんちむの凄さを感じますね!できるならばてんちむ海外編は続行してほしいです!

極貧生活から這い上がったてんちむ

コメントの中には「海外編は億単位の借金してた人とは思わない位に人生楽しんでて本当凄い」「10ヶ月前まで泣きながら弟の家でキムチ鍋食べて、『おねぇがんばるから』って言ってたてんちむが、こんなに生き生きと海外生活してるって、ホントにすごすぎる」というてんちむの這い上がりを賞賛する声も。

記憶に新しいてんちむの極貧生活。つい数ヶ月前にそんな環境に置かれていたはずのてんちむが今では世界を飛び回るなんて誰が予想できたでしょうか。

人生山あり谷ありですが、ここまで急降下、急上昇している人は滅多にいないと思います。ここまで立て直したその努力や実力は本当に凄いことですね!

ファンの反応は?

最近てんちむの動画見るのが生き甲斐って言っても過言じゃないくらい楽しみ」「最近のてんちむ見てると、なぜこの人の周りには人が集まるのか、笑顔に溢れているのかがわかる気がする」「一緒に旅してる気分になれてリフレッシュできる」など、てんちむへのポジティブな声がたくさん寄せられていました。

他にも「こーへいさんまだいて嬉しい!」「こーへいさんともサヨナラかぁと思ったのにまだ一緒で嬉しい」などのこーへいさんへのコメントも多かったです。

この2人のペアが人気なのか「こーへいさんずっといてほしい」というコメントも。動画を見ていると確かにこの2人は相性バッチリかもしれません!

生粋のYouTuber」確かにその通りですね!アクシデントにも動じず、楽しもうとするてんちむの姿勢は素晴らしいです。

この声もたくさん寄せられていました。てんちむの影響で南米などの国へ旅行に行く人が増えそうですね!

シンプルにこの言葉に尽きます!かっこいい!

てんちむの旅はまだまだ終わらない

原住民と交流し、たくさんの生物と出会い、虫を食べるなど異文化を体験したてんちむ。この経験からかなりパワーアップして日本に帰ってくるのではないでしょうか。まだまだ旅は続くと思いますが、無事に帰国できること願いながら今後の海外編も楽しんで観ていきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=WJdzoqAtBkc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!