【ポケモンGO】珍しいってだけじゃない!? 明日夜のチョンチーを絶対狙いたい理由とは?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、明日2021年11月9日(火)18:00より「スポットライトアワー」が開催、「チョンチー」が大量発生します。

レアポケ入手の大チャンス


明日2021年11月9日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回大量発生するのは、みず・でんきタイプのポケモン「チョンチー」です。

「チョンチー」はアメ50個で「ランターン」に進化するポケモン。必要なアメの数は少ない一方で、普段見かけることがほとんどないため、なかなか進化させるのが難しいポケモンです。

なお、「ランターン」に進化するとHPのステータスが随一の高さに。耐久性能に優れるポケモンなので、スーパーリーグでの活躍が期待できます。タイプがみず・でんきであることも優秀で、みずタイプおよびほのおタイプに強く出られるのは大きな利点です。

特にみずタイプとこおりタイプに耐性を持ち、みずタイプへ有効打を持っているのは特筆すべき点で、くさタイプやでんきタイプ単体ではなし得ない特別なポイントと言えるでしょう。

ちなみに、今回のボーナスは「ポケモンを博士に送った時のアメ2倍」。大量のアメを獲得できるチャンスなので、「チョンチー」をたくさん捕まえてスーパーリーグへの対策に育成してみてはいかがでしょうか。

【実施期間】
2021年11月9日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • 「チョンチー」が通常より多く出現
  • ポケモンを博士に送った時の「アメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】ダイパコラボイベントの開催が決定! 11月のスケジュールの一部が公開2021/10/23 05:56
【ポケモンGO】ダイパコラボイベントの開催が決定! 11月のスケジュールの一部が公開

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!