てんちむの南米編が無事に終了? 最後は赤道で写真撮影!

海外で活動しているてんちむが、南米編終了を動画で報告しました!南米のエクアドルに上陸してから、ガラパコス島やアマゾン川などを思う存分観光してきたてんちむ。最後は赤道があるキトで旅を締めくくるようですが、無事に終えることはできたのでしょうか? 

てんちむ南米編について、南米編最後の旅の様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

てんちむ南米編!

てんちむは一人でアメリカを出発してエクアドルに向かい、南米編をスタートさせました。南米編について詳しくみていきましょう。

エクアドルを横断!

南米は治安面も心配な上行った経験も無いため、緊張しながらのスタートだったようです。最初は治安面が最も不安なグアヤキル、その後は珍しい動物がたくさんいるガラパコス諸島、そしてアマゾン川を渡りジャングルを観光しました。その後はテナに行き、最後はキトで南米編を終えるといいます。

たくさんの国を巡り、多くの人や動物に出会い見ているこちらも飽きない南米編でした!てんちむは誰とでも分け隔てなくコミニュケーションを取るため、現地の人とインスタをフォローし合ったりと交流も楽しんでいたようです!

てんちむ海外編は好評!

てんちむは仕事で海外に滞在しているため、てんちむ海外編と題して様々な国の様子を動画で投稿しています。最初はパリに入国し仕事を終えた後はアメリカに行き、休みを利用してマイアミまでヒッチハイクで行ったりと、仕事とプライベート両立させながら楽しんでいるようです!

日本での動画も人気でしたが、海外編も旅行気分が味わえると人気なのだとか。てんちむは日本では働き詰めでしたが、海外では海で泳いだり、美味しい食べ物をを食べたり、おしゃれなホテルに泊まったりとリフレッシュしている姿も見られて、笑顔も多いように感じます!

南米編終了!

南米編が終了し、最後の国キトへと向かうてんちむ。南米編最後の旅の様子をみていきましょう。

旅の疲れを癒すため温泉へ!

キトまでの道で温泉に入れる場所があるということで、パパシャクタという所に寄りました。水着を着て入れる温泉プールのようで、自然豊かで人も少ないため旅の疲れを癒し満喫しているてんちむ。

温泉の種類も豊富で、寝転がって入る温泉ではとても気持ちよさそうな様子でした(笑)。

キトに到着!

最後の目的地エクアドルの首都キトに到着しました!さっそく赤道記念碑で記念撮影をすることになり、てんちむが一人で撮っていると、なぜか現地の人とも撮影をすることに(笑)。

さらに太陽博物館に行ったり、アイスを食べたりとキトを満喫しました!せっかくなのでてんちむの海外編恒例の美容室にも寄ることになりましたが、店は鉄格子をしていて治安があまり良くない様子(笑)。入店させてもらえましたが、てんちむが頼んだトリーメントは4時間かかるということで断念しました。

ホテルに到着!

てんちむは美容師を断念し、ご飯を食べに繁華街へ向かいました。雰囲気が良さそうな店に入り、名物のジュースや料理を堪能したり、お店の人やお客さんとも交流したりと最後の晩餐も楽しめた様子!

ホテルに到着しキトまで送ってくれた運転手に感謝を伝え、無事に南米編を終えました!

今後の予定は?

てんちむは今後どのような予定なのでしょうか?てんちむは仕事があるためアメリカに戻るそうですが、その前にパナマの無人島に寄り道をしてから向かうそうです!

さらに南米をガイドしてくれたこーへいさんも、引き続きパナマでも案内をしてくれることになりました。てんちむパナマ編もどんな旅になるのか楽しみですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYoutubeのコメント欄を抜粋しました。

「てんちむの海外編観てると自分の悩みがあほらしくなるほど元気もらう!」
「一緒に海外旅行気分味わえて最高」
「この南米編は、間違いなく今まで観た海外旅行記で一番面白い!」

などと南米編が面白かったというコメントが多かったようです。南米はアメリカやパリなどと違って初めて見る場所もあり新鮮で、色々な体験もできるため行ってみたくなりましたね!

他にも「2人の相性抜群で見ててすっごくおもしろい」「この2人最高だった!もっと2人で回ってほしいー!」
「ガイドのこーへいさんが今のところベスト」などと南米をガイドしてくれたこーへいさんについてのコメントも多かったようです。

こーへいさんはしんちゃんが手配してくれたスペイン語が堪能なガイドさんで、てんちむと一緒に南米を旅してくれました。顔出しはせず謙虚な姿勢でてんちむが楽しめるようにガイドしていて、視聴者さんからとても人気だったようです!

てんちむの今後の活動に注目!

治安面が不安だった南米編、無事に楽しく終えていて安心しましたね!今後も旅行気分を味わせてくれるてんちむ海外編に期待しましょう!行動力に長けてるてんちむ、今度はどこの国で何をするのか目が離せませんね!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=SuiQR4sYzGM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!