コムドット、ばんばんざい、平成フラミンゴ、とうあ、きりたんぽ、クリエーター勢揃いのコラボ動画「学校で宝探し」が豪華だと話題!

コムドットチャンネルでアップロードされた「[戦慄]紅組で学校か仕切って宝探し鬼ごっこしたら盛り上がりすぎた」という動画で多くのYouTuberたちがコラボしました。

チャンネル登録者数142万人のばんばんざいや「[良いパパ選手権]コムドットの中で一番子守が上手いのは誰かやったら波乱すぎた」でもコラボしていた平成フラミンゴ。他にもとうあやきりたんぽがコラボした豪勢な動画になっています。宝探し鬼ごっこをやっているYouTuberたちの姿、SNSの反応などを見ていきましょう。

それぞれの動画内での様子は?

スカイピースとコムドットが主催でチャンネル登録者数運動会を開催しています。今回はその中の赤組の皆さんが集まったのです。スカイピースが楽曲作成で盛り上がってるのに対抗して、コムドットは人を集められるということで12人での企画撮影となりました。

学校を貸し切ったことで制服撮影になっています。平成フラミンゴは10何年ぶりの制服姿だったので制服も驚いているかもしれませんね。

そして今回の企画は「宝探し鬼」に決まりました。宝探し鬼とはどんなものなのでしょうか?

宝探し鬼ってなに?

「宝探し鬼」とは、まず二人一組のペアに分かれて6つのグループを作り、5つのグループは「宝を探しながら逃げる」残りの一組は「鬼となって追いかける」というゲームです。

今回のお宝はドラゴンボール。ちりばめられた7つのドラゴンボールを手錠でつながれたペアで探し出します。今回の勝利条件は7つのドラゴンボールを全組が鬼に捕まるまでにとれれば勝利。鬼は、そろえられる前に全ペア捕まえれば勝利です。

気になるペアは?

一組目がばんばんざい・るなとコムドット・ゆうた。二組目がばんばんざい・みゆとコムドットゆうま。三組目が平成フラミンゴ・にことばんばんざい・ぎし。四組目が平成フラミンゴ・りんりんととうあのペア。五組目がきりたんぽとコムドット・ひゅうがのペア。のこったあむぎりとやまとのコムドットペアに決まりました。

たのしそうなペアです。そして鬼はやまとあむぎりペアになりました。はたしてどんな結果になるのでしょうか?

宝探し鬼開始!

二組だけが捕まった人を助けられる権利を与えられます。とうありんりんペアとぎしにこペアがこの権利を得ることができました。この権利をどのように使っていくのでしょうか?各ペアが持ち場についてそしてスタートしました。

はやくも一つ目のドラゴンボールを手にしたひゅうがきりたんぽペア。最初のチェイスはゆうまのペアです。上手く撒きました。

初めに捕まったのはぎしにこペアです。ここからゲームが動き出します。ばんばんざい・るなとゆうまのペアが捕まってしまいますが、助け出されて逃げることができました。このペアが最後に仕事をします。是非動画を見てみましょう。

結果はいかに?!

最初は鬼チームが優勢でしたが、逃がすことのできる権利を利用してなんとか宝探しチームの勝利を手にしました。あむぎりとやまとはとても悔しがっています。意外と宝を探すことが難しかったそうです。何個見つけたのかは、ぎしにこペアが三個も見つけていて大きく貢献していました。

鬼にとって、ひゅうがきりたんぽペアが見つからなくて苦戦したそうです。忍者コンビ誕生ですね。ひゅうがは推しのきりたんぽとペアになれたことでとても嬉しそうな様子でした。

最後にやまとからプレゼントが!

赤はちまきをやまとがみんなに配布して、気合いを入れるために赤組みんなで円陣を組みました。東京卍リベンジャーズのかけ声をマネして円陣を組んでいます。コムドットを中心とした赤組が一層気合いを増した場面でした。

視聴者の反応は?

とても大きな企画だったので多くのメッセージが送られています。

赤組のYouTuberのことが好きな人たちが大勢居て暖かいメッセージや応援が送られています。是非チャンネル登録しましょう。

他にもこのように多くのメッセージが寄せられています。結果が楽しみです。

果たして運動会の結果は?

今回の企画はもともとスカイピースとコムドットが主催者で行っていたチャンネル登録者数運動会の一環でした。その企画として行われた宝探し鬼でしたが、人気なYouTuberたちがあつまった企画は圧倒的に面白いです。この動画をきっかけにいままで見ていなかった赤組のYouTuberをみて是非チャンネル登録していきましょう。

やはり様々なYouTuberがコラボする動画ではそれぞれの個性がいい具合にぶつかり面白いエンタテインメントになります。今後の動画でもまたこの五組のYouTuberたちが集まって動画を出してくれることがあるといいです。

チャンネル登録者数運動会の結果はすでに出ててその報告動画も上げられています。そちらの方も視聴してこれからのYouTuberの活躍に期待をしましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=BnFQTlXVdK0&t=9s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!