【ポケモンGO】やつあたりを変更するべきシャドウポケモンは? レイドやバトルでの優秀さや将来性で選んでみよう

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、シャドウポケモンの「やつあたり」を優先して変更しておくべきポケモンを紹介します。

やつあたり変更イベントが来る!

11月5日10時から11月14日20時に、光のフェスティバルイベントが開催されます。

このイベントの一環として、11月9日より「忍び寄る影」イベント(ロケット団イベント)が開催されているのですが、このイベントが開催されている間は、シャドウポケモンの固有技である「やつあたり」を他の技に変更可能となります。

やつあたりは非常に性能の低い技なので正直邪魔でしかなく、可能であれば全てのシャドウポケモンのやつあたりを変更したいところ。

しかし、わざマシンの数に限りがあるので、どのポケモンのやつあたりを変更すればいいのか悩んでいるトレーナーさんも多いはず。

そこで、今回の記事では“やつあたりを優先して変更しておくべきポケモン”を紹介します。

レイドアタッカーとして優秀なポケモンを優先しよう

最優先でやつあたりを変更したいのが、レイドアタッカーとして優秀なポケモン。

▼カイリキー系統のやつあたりを変更しておくと、かくとうタイプが弱点のレイドボスにハイペースでダメージを与えることが可能に。ジムバトルでハピナスを撃破するスピードも飛躍的にアップします


▼マンムー系統もかなりオススメ。こおりタイプの強力なアタッカーは、ドラゴンタイプのレイドバトルや伝説レイドバトルで役立つことが多く、少人数での挑戦の成功率が格段にアップすること間違いなし!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!