エミリンがいびき治療で検査入院! いびきのバリエーションが豊富すぎた

エミリンこと大松絵美(28歳)が11月7日、動画を更新しました。以前よりいびきと無呼吸症候群で悩んでいた彼女は、池袋の要クリニックで一晩検査入院をします!

今回はエミリンの入院当日の夜に密着していきますよ。入院しているのにお菓子を爆食いするエミリンや、「グゥ~」と爆睡するいびきエミリンが可愛いのでぜひ最後までご覧ください。

エミリンとは?

エミリンのプロフィールは以下の通り

  • 本名   大松絵美(おおまつえみ)
  • 生年月日 1993年10月4日(28歳)
  • 出身   兵庫県
  • 最終学歴 立命館大学
  • 憧れの人 指原莉乃

エミリンはYouTuberになる前、アナウンサーを目指して努力していました。儚くもその夢は破れ、自身のトーク力をふんだんに使って現在はYouTuberとして大成功しています!去年ダイエットをして10キロ痩せたエミリンですが、今回の動画もとっても可愛いですよ。


エミリンがいびき治療で検査入院!

そんな可愛いエミリンは、今年9月13日に初めていびき治療のため病院に行ったことを動画で報告。ファンからは「若いうちからいびき治療なんて大丈夫?」と心配する声もありました。

検査入院の流れは?

今回エミリンとT君が行ったのは池袋にある要クリニック。ここは「いびきと睡眠時無呼吸症候群」の専門診療施設です。今回エミリンの検査入院は以下のような流れで進みます。

  1. 心電図検査
  2. 看護師の問診
  3. 先生の診察
  4. 受付で会計
  5. 同意書の記入
  6. 20時までに食事・シャワー・洗面・トイレを済ませる
  7. 全身にセンサー装着
  8. 朝5時までベッドで睡眠

一晩で入院が終わるから手短に事が終わるのかと思いきや、かなりの過密スケジュールです!T君も、エミリンが一晩泊まる病室についてきてくれています。


センサー装着にびびりまくる!

病院に到着して看護師から説明を受けるエミリンとT君。そこで渡された説明書に、宇宙飛行士みたいな重装備になることが図で書かれていて2人は驚愕!

睡眠中人はどんな動きをしているか自分では把握できませんよね。このような重い装備を付けて、遠隔で医師がエミリンの睡眠中の動きを確認しているのだと思います!

実際にセンサー装着が始まると、エミリンはハラハラドキドキ。足首・手首・胸にそれぞれセンサーを装着していました。生きていて入院しない限りこんな状態になることもないので、かなり貴重な体験になったことでしょう。

セブンで爆買いしたお菓子を食べる!

エミリンは受付での会計と同意書記入を済ませると、すでに時刻は19時5分。なんとここから55分で食事・シャワー・洗面・トイレを済ませる必要があります!

なのにエミリンは事前にセブンイレブンでエビアン2本・リプトンのプレミアムアールグレイティーラテ・ポッキー・じゃがりこ2つ・たこぶつ・チョコバットを買っていました。

買いすぎじゃないですか笑? ここでエミリンはお風呂を諦め、リプトンを飲みながらじゃがりこを食べまくります。私もリプトンの新商品が気になっていました。今度コンビニで買って飲もうと思いますね。


就寝中のいびきが凄すぎた

20時からのセンサー装着と看護師による確認、鼻センサーの装着を済ませるとエミリンは眠りにつきます。昼夜逆転していて旅行気分で興奮している彼女ですが、爆睡でした!

就寝中もカメラを回していたそうで、そのときのいびきが「グゥ~グゥ~ンンッグフゥンンッグゥゥッグゥゥ~ッ」とかなりバリエーション豊富でしたね。動画のテロップにいびきの声を書き起こしているのも可愛すぎます!ただの入院動画なのに、観ているだけで楽しいのはエミリンにしかない長所です。

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

今回エミリンがいびき治療で検査入院した件について、YouTubeコメント欄では「えみりんの足パタパタも可愛すぎて笑った」「遠足並に気合い入れてお菓子買ってきたエミリンと保護者T君だけでもう面白い」「T君の保護者感が面白すぎる」「電気ついたら寝相終わってたえみりんちゃんかわいい」といった声が寄せられています。

さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ!

シーパップという道具があるのですね。知りませんでした!エミリンも試してみてはいかがでしょうか?

今回は精密検査のみで、治療は検査結果がわかった後にやる模様です。エミリンはまだ若いのですぐいびきも治ると思いますよ!

たしかに!何か重病にでもかかったのかと思いました。

エミリン、お大事にしてください

今回はエミリンのいびきによる検査入院動画を紹介しました!重そうなセンサーを付けて爆睡するエミリンが面白すぎましたね。私だったら緊張して眠れそうにないです。これから、心地のよい睡眠生活が送れるようになるといいですね。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZWUFsx22xMI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!