モッパン系YouTuberみそが東京に引っ越し! 「みそちゃん東京に染まらないで」の声も!

モッパン系女性YouTuberみそが11月6日、動画を更新しました!ここで彼女は、1か月前に東京で一人暮らしを始めたことを視聴者に報告します。みそはこれまで韓国にホームステイしたり、地元の愛媛県西条市に住んでいたりと一人暮らしをしたことがありませんでした。

今回はみそが上京した理由・言葉の壁・今後の動画方針とSNSでの反応を紹介します!西条愛を語るみそが面白いので、ぜひ最後までご覧ください。

みそとは? 

みそのプロフィールは以下の通り

  • 生年月日 1996年1月1日(25歳)
  • 出身 愛媛県西条市
  • 身長 157cm
  • 血液型 B型
  • 所属 UUUM
  • 好物 干し芋・ラーメン

みそは2018年にYouTubeアカウントを開設した、韓国モッパン系YouTuberです!韓国ドラマや韓国麺が大好きな彼女ですが、両親・祖父母・本人全員が日本人。みそは母親の影響で小さい頃に韓国ドラマを見始め、中学生のとき初めて韓国へ旅行します。大人になってからは実際に韓国へ留学したそう。

私も最近韓国ドラマを観ていました!少し古いですが『ドリームハイ』はとても面白かったですね。ペ・スジが色白で歌も上手くて最高でした。 


みそが東京にお引越し

みそが上京報告を動画でしたのは11月6日。東京に引っ越したのは1か月前と言っていたので、10月頃の話でしょうか。いつものテンションアゲアゲな感じで、彼女は嬉しそうに報告をしてくれます!

上京した理由その1:独り立ちがしたかった

動画でみそは、上京した理由を大きく分けて2つ説明してくれます!そのひとつは、今まで一人暮らしをしたことがなく母親などに頼って生きてきてしまったため。みそは来年26歳になります。

この歳になると、一人暮らしをする人の割合がかなり高くなってきますよね。韓国留学時代もホームステイをしていたそうで、約25年間誰かと暮らしてきたということになります。

「西条にずっと籠ってるのもな」と思ったみそは、その日のうちに上京を決め都内在住の友人にその報告をしました!そのときは友人も身内もかなり動揺していたようです。上京を突然決めて1か月以内に事を運んだそうなので、みその行動力が窺えますね。

上京した理由その2:色んなところに住みたかった

上京した理由2つ目として、みそは「色んなところに住みたかった」からと言います!たしかに人生は長いですし、地元以外の地に移り住むのも楽しいですよね。それでも彼女は、「東京に今後住むことはないだろう」と以前は思っていたそうです。

ただ2020年4月にUUUMへの所属を報告した彼女は、事務所に行きやすい東京への引っ越しを決めました。また最近になって、東京でのお仕事が増えたというのも理由になります。地方在住の方でもたまにUUUM所属の方がいますよね。

UUUMは東京・六本木にあるので、愛媛から行くと新幹線で数時間乗らなければなりません。下の動画はみそがUUUM所属を報告したときの動画です!

東京の人との言葉の壁

みそは愛媛県出身で、これまでずっと西条弁を話してきました。それが急に東京に引っ越してきたので、店の店員やマンションの管理人と話すときに言葉の壁を感じているそうです!

同じ日本に暮らしても、愛媛と東京では言葉の感覚がまったく違いますよね。関西弁と西条弁でもまた違うと思いますし、慣れるまで少し時間がかかりそうです。でもみそは動画で「今日は銀座にランチに行ってきます」「今日はラーメンを食べますよ」といった標準語を話すことはない、と言っています!

今後の動画方針は?

最後に、みそは東京に来てやれることが増えたため動画へのモチベーションが急上昇したと言っています!10月27日にりゅうが(チャンネル登録者数15万人)との東京デート動画を投稿しました(下の動画参照)。

彼女は東京にいる人達とコラボ動画を出したり新大久保や中華街で食べ歩きをしたりしたいそうです!こういった昨今なので、地方にいるより東京にいる方ができることが多いというのも上京した理由になります。

Twitterでの反応を紹介

今回みそが東京に関わるようになったことについて、Twitterでの反応を2つ紹介しますよ。

2人ともとても楽しそうでしたね。りゅうがは愛知に帰った動画を投稿していましたが、またコラボ動画をあげてほしいです!

みそは昨年4月にUUUM所属になったのを報告していました!YouTuberが多く所属する大手の事務所なので、いろいろと安心です。

みその東京エンジョイ動画が楽しみです

今回はみそが東京に引っ越した動画を紹介しました。YouTuberとして活躍しだすと、東京でのお仕事が増えるのは自然なことですよね。みそには地元愛を保ったまま、東京での楽しいモッパン動画やコラボ動画を投稿していってほしいです!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZeMWjCPiMuc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!