【モンスト】このギミック対応力は希少ですぞ! リチャード1世獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日11月11日(木)のモンストニュースで、リチャード1世獣神化(りちゃーどいっせいじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

リチャード1世獣神化のステータス

37リチャード1世が獣神化!


38


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは超アンチワープ/アンチブロック/アンチ魔法陣/回復を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点の効果をアップさせる」という、進化から継承したもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが超絶斬撃、サブはスピードアップとなります。

ワープ、魔法陣、ブロックに対応できるキャラは希少!

リチャード1世獣神化は、神化が所持していた「ワープ」と「変身魔法陣」へのギミック対応力を引き継ぎつつ、新たに「ブロック」も対応可能になりました。

これにより闇属性では「数珠丸恒次(進化)」以来となる、希少な3ギミック対応キャラに変身。活躍の幅が大きく広がりました。

リチャード1世獣神化の適正クエスト

リチャード1世獣神化は、おもに「ワープ」「変身魔法陣」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

アリア【轟絶】
エデン【爆絶】
デーヴァダッタ・廻【超絶・廻】
イザナギ零【超絶】

闇属性のキャラとしては希少なギミック対応力を所持するリチャード1世獣神化。
将来的に登場するクエスト次第では代えの効かないキャラになる可能性にも期待が持てます。

リチャード1世獣神化の解禁日時

リチャード1世 獣神化は11/16(火)に解禁



リチャード1世は11月16日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

モンスト×シャーマンキングのコラボが、11/14(日)12時からスタート!
ガチャキャラの性能に要注目!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】11/11(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!