【モンハンライズ】強化個体のイブシマキヒコ大暴れ!! マガイマガドも乱入する怒涛の百竜夜行にご用心

マカ錬金を周回する1つの方法として役立つイベクエが登場

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“龍虎カムラ夜伐”の配信が本日2021年11月12日(金)から始まった。

特別な報酬はないけど“百竜撃退の証”がたくさん入手できる点は、マカ錬金で護石を狙っているハンターにとって選択肢が増えたと考えるとわかりやすい。

本記事では第1から第3波まで、それぞれの主な流れと注意点をまとめて紹介する。

とくに第2波で乱入するマガイマガドにご用心、気の抜けない怒涛の百竜夜行の始まりだ。

強化個体のイブシマキヒコ再び

第1波:イオリを使って撃退を手伝ってもらおう

里から加勢してくれる“ツワモノ”の1人、イオリに出陣してもらって先制攻撃。

大物モンスター・リオレイアを含め、とくに厄介なモンスターは押し寄せてこないので安心していい。

▲第1波はウォーミングアップのようなもの。射撃タイプのリオレイアを早めに撃退、操竜を使って他のモンスターを追い払ってしまおう。

第2波:乱入するマガイマガドをすばやく撃退

ここでは“ツワモノ”の1人、操竜を誘発させるウツシを出陣させよう。

また、乱入してくるマガイマガは体力が多く、時間をかけていると門を破壊される。

ウツシがもたらす操竜効果を活かしていっきに撃退してしまおう。

▲マガイマガドを野放しにしておくとあっという間に門を壊されるので注意。操竜できる周囲のモンスターを使って進行を食い止めよう。
▲射撃タイプとしてラージャンが登場。すばやく撃退してしまうのもいいけど、操竜で操りマガイマガドにぶつけるほうがダメージを重ねやすい。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!