ヒカルのわらしべ長者企画がついに海外進出! 投資家「与沢翼」7700万円のマンションを手放す!

2021年11月9日、人気YouTuberのヒカルが自身のチャンネルを更新。三崎優太・与沢翼との3ショットに熱狂するユーザーが続出し、対談・企画ともに大注目の内容となっています。

ひときわ大きなオーラを放つカリスマ3名による、コラボ動画の行方はどうなったのでしょうか?住んでいる世界が違う異次元の内容を、詳細にお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

初の海外撮影、ヒカルの買取鑑定団とは?

今回の出張買い取りはシリーズ動画初となる海外での撮影でした。秒速で1憶稼ぐというキャッチフレーズで有名な、投資家「与沢翼」の豪邸があるドバイに訪れ、一般人とはかけ離れた世界観で魅了する動画内容となっています。

タイトルは「秒速で1億円稼いだ男…ドバイにいる与沢翼の大豪邸に突撃してみた」。カリスマとして知られるヒカル・三崎優太・与沢翼の3人ですが、意外と与沢翼と他2人は初対面での撮影となりました。

買取鑑定団の概要とは?

難病を抱える子供とその家族の滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に収益の一部を寄付する、チャリティー活動とも言える内容も含んでいます。

ヒカルが、セレブ・経営者・有名芸能人などいわゆるお金持ちの家へ赴いて、高価な私物を買い取るというシンプルな企画ですが、成功者とヒカルの対談は為になると視聴者に大好評です!

今回の買い取り額は?

今回、与沢さんが出してきた私物は当然のようにハイブランド品ばかりルイ・ヴィトンやドルチェ&ガッバーナなどなどでした。

そんなだれもが羨むような高級品の数々にも、与沢さん自身はそれほど関心がない様子で、ほとんどがカジノやアフィリエイトの商品らしいです。

そして、気になる買い取りの合計額は353万8000円で、単品での最高買い取り価格はフランクミュラーヴァンガードの腕時計で120万円する代物でした!

与沢翼の豪邸は5億円越え!

与沢邸を見て回ると庭には大きなプール、ゲスト用のベッドルームを複数完備しているなど、絵にかいたような成功者の家がそこにありました。その金額は、

・土地込みで家を4億5000万円で購入
・庭の改装で5000万円
・内装の改装が5000万円

合計5億5000万円です!

わらしべ長者、ついに物件へ!

ヒカルが持っていたルイ・ヴィトンのハンモック(600万円)を起点に、最終10億円を目指して、各セレブ達と物々交換をしていく企画です。

そして10億円を達成した暁には、ドナルド・マクドナルド・ハウスの施設を建てることを目標に掲げています。今回、ヒカルが与沢さんとの交換に持ち掛けた物は絵画。それに対して、企画の趣旨を聞いた与沢さんが提案したものは…なんとマンション!

現在の与沢さんは39戸の不動産を所有しているのですが、いくつか空の物件がある模様。交渉の結果、7700万円する「ベルビュータワー」を獲得しました!さすがの与沢さんもこれには「ちょっと引きつっていますけど」と、苦笑いをして笑いを誘っています。

ヒカルと与沢の対談「成功者の考え方」とは?

翌日の10日には「情報商材でいくら稼いだ?与沢翼の過去と今がヤバすぎた…全てを包み隠さず話してくれました」という対談動画をアップしています。動画の内容は、

・秒速で1憶稼ぐ男と言われていた時の年収
・ブレーンはいた?
・当時のお金の使い道
・当時の戦略
・無一文になってから復活までの過程

などヒカルからぶつけられる質問全てに対して、タイトル通り包み隠さず話してくれました。良い雰囲気で対談が進む中でヒカルは「もし、自分がYouTubeで落ちたら」運が必要と言われる世界だけど、結局その運を引き寄せるのは自分次第。

落ちていってしまった人、もし自分が落ちたときは「結果的に自分次第」なんだと思うとヒカルなりの哲学を話す場面も見られました。

ユーザーの反応は?

今回の動画を見た視聴者はYouTubeのコメント欄に「みなさんのお人柄や尊敬しあっている雰囲気が良い」「尊敬する御三方ずっと観てられる!」「100年に一度の神動画」など、カリスマ3人を見られたことに対する喜びを、表現しているものが数多く見受けられました。

では、Twitterのほうではどのような反応があったのか紹介していきます。

お互いを尊重してる雰囲気がいいですよね!

夢のコラボ!まさにそんな感じです!

ずっと見ていられる動画ですよね!

わらしべ長者もそろそろクライマックス?

目標の10憶円まではまだ遠いものの、登場する人物が凄すぎることもあって、1回の動画でプラスされる金額がかなり大きいという印象をうけるヒカルの「わらしべ長者」。

ひょっとしたらあと4回?5回?辺りで達成しても不思議ではないです。ただし、額が額なだけに今後に登場するのは超セレブに限られ、ヒカルがオファーできるのか?に掛かっていますね。

次は初の外国人セレブなのか?など気になる人は、チャンネル登録をよろしくお願いします!よかったら他の記事もご覧ください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=aLAn6rWTPqM

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!