【ピクミンブルーム】パンジーのエキス無限回収!? 初開催のコミュニティ・デイがアツすぎました

11月13日に『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』で開催されたコミュニティ・デイを実際にプレイした様子を紹介します。

『ピクミンブルーム』でコミュニティ・デイが初開催!


11月13日に『ピクミンブルーム』で「コミュニティ・デイ」が開催されました。

このコミュニティ・デイですが、『ピクミンブルーム』がリリースされて以降初めてのイベント。

『ピクミンブルーム』で初めて位置情報ゲームに触れた方も、既に『ポケモンGO』で同名のイベントに参加したことのある方も「ピクミンブルームのコミュニティ・デイはどんな感じだろう?」と、興味を持っているという声がリアルでもSNSでも多く聴こえていましたね。

筆者もこうして記事を書くライターである前に、1人の『ピクミンブルーム』プレイヤー。

というわけで今回の記事では、実際にコミュニティ・デイに参加した様子をレポートします!

エキスの量2倍とパンジーの咲き乱れっぷりがヤバい。これは来月も参加必須ですね

今回のコミュニティ・デイで注目だったのが、ビッグフラワーを咲かせると“必ずパンジーが咲く”という点。パンジーのビッグフラワーと違い、自分が咲かせなくてもその場所まで行くことでフルーツを回収可能なのでかなりお得なんですよね。

▼実際にプレイを開始すると、既に多くのパンジーが咲いていました! 


というか、『ピクミンブルーム』のコミュニティ・デイは、決して“やらないと損をする”という内容ではなく、正直言ってしまえば“別にやらなくても支障は無い”くらいの内容なんですよね。

ですが、そのおかげでプレイする上での義務感が非常に薄く、単純になんだか楽しくてやってしまうという状態になっていて、終始ストレスフリーでプレイできていたなという印象を受けました(スタート時から全力でやらなきゃ! 早起きしなきゃ! という気持ちにならないのが筆者のプレイ開始時間からもお分かりいただけるでしょうか笑)。

さて、今回のコミュニティ・デイのもう一つの激アツ要素が“入手できるエキスの量が2倍になる”というボーナス。

▼というわけで、どのくらいの効率でエキスが増えていくのかを調査するべく、開始前にエキスの量を記録しておきました。


▼苗の成長速度1.5倍のボーナスを最大限に享受するために、必要歩数が多いグレーの苗のセットも完了!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!